ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年大晦日】家族でしっぽりと宴編

こんにちは。 昨日今年の仕事が終わりいよいよ大晦日になりました。 我が家の大晦日はいつも近くのお寿司屋さんでお寿司を取りに行って家で食べるのが定番です♪ 例年は大皿を頼むのですが今年は各自別々にしてみました^^ 私はプレモルと海鮮寿司三昧^^ …

【安定のプレモル】仕事納めに一年間の労を労った件

2020年12月30日 ついに今年の仕事納めです。 コロナが世界中で猛威を振るい大変な一年でしたがあつ森とお酒でなんとか乗り切れました^_^ 大雪の降る中職場近くのスーパーで一年頑張った自分へのご褒美を購入^_^ プレモルと刺身の盛り合わせ! 最後なので奮発…

【麒麟一番搾り糖質0】飲んでみた件

こんにちは。 遅ばせながらついに購入しちゃいました。 麒麟一番搾り糖質0 以前から購入しようと思っていたのですがおちょこの私にはなかなか手が出ませんでした。 というのも糖質ゼロっていう点と値段に引っかかりなかなか購入出来ませんでした。 たしかに…

【疲れた時こそ肉を喰え!】檸檬堂定番レモンで乾杯編

こんにちは^ ^ 歳を取ると疲れやすくなります。 ママやんに今日の晩御飯を聞いたところ 一言。 【肉】 そしてドーン^ ^ ママやんの料理は本当豪快かつ大胆です^ ^ スーパーで買った肉を豪快に焼いて味付けしてタレをかけた肉。 疲れている時には良いですね^ …

【番外編】自宅でダッチオーブンでスペアリブ

こんにちは^ ^ 連休の最終日、昨日食べたスペアリブの余韻を残し本日もビールを頂きます^ ^ アサヒスーパードライの瓶ビール。 瓶ビールってカッコ良いですよね^ ^ 高倉健さんの映画で食堂でビール飲むシーンがあるのですが美味しそうに飲んですよ^ ^ 渋いで…