ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝焼酎サーバー!?】で作るレモンサワーで晩ご飯食べてみた件

こんにちは^ ^ 我が家にはドリンクサーバーがあるのですがジュースは入れていません^ ^ そうなんです^ ^ 宝焼酎サーバーなるものが我が家にはあるのです(゚∀゚) 前から宝焼酎が好きで良く買っていたのですが4リットルのボトルだとジョッキに入れた際に量が不安…

【コスパ最強!?】たまたま見つけたスパークリングワインが美味しかった件

こんにちは^ ^ 近所のよく行くディスカウントショップのお酒コーナーをウロウロしていたら目に止まり購入しました。 クラフトスパークリング というスパークリングワイン。なんかパッケージも気になり購入しました。 メーカーズレシピ スパークリングウィズ…

【サッポロラガービール】シマチョウと乾杯編

こんにちは^ ^ またまた新しく見つけたビールを購入しました。 合わせてシマチョウも購入^ ^ サッポロラガービール^ ^ 初めてみるビールだったので即購入。 最近ラガー率多め。 サッポロ ラガービール 6缶パック 350ml 48本 (2ケース) メディア: 同じお店に…

【焼酎ハイボール】赤しそ割りとマカロニサラダが絶妙だった件

こんにちは^ ^ 家の近くのコンビニで初めて見たお酒を購入しました。 合わせてマカロニサラダを購入。 このコンビニのマカロニサラダがとても美味しいのです^_^ そして宝焼酎ハイボールの限定発売の赤しそ割り。 宝酒造 焼酎ハイボール 大衆酒場の赤しそ割り…

【キリンラガービール】チープな肴で今宵は乾杯編

こんにちは^ ^ 今夜もしっぽりと晩酌タイムです。 かなり昔のCMで確か野村克也さんだったと思うのですが 麒麟ラガーのCMに出演されておりその最後にしっぽりとラガービールを飲んでからのセリフが大人だなぁって感じておりました。 その時は小学生か中学生く…

【コスパの良いスパークリングワイン】休日ランチにスーパーで買ったお寿司と飲んでみた件

こんにちは^ ^ このご時世休みの日は買い物ぐらいしか外に出ない我が家。 少し離れたスーパーに行こうとなり食料を買いに出かけました^ ^ 食料を買い込み色々ママやん物色^ ^ いつも行くスーパーには無い商品もたくさんありスーパー巡りも楽しいですね^ ^ お…

【海宝焼】自宅で海の幸を堪能

某ショッピングサイトのポイントが結構貯まってきたためポイントで何か肴を購入しようと思いつきショッピングサイトをウロウロ。そして購入^_^ 貝の海宝焼。 カンカン焼きっていうみたいです。 海鮮 バーベキュー セット 赤海老 広島産牡蠣 北海道産帆立 大…