ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶品シリーズ】シマチョウと居酒屋で超人気のレモンサワーが美味しすぎた件

こんにちは^ ^ ふらふらといつも行くスーパーにて今宵の晩酌セットを探しに^ ^ 疲れているので肉が食べたいなと^ ^ お肉コーナーで今宵の肴を発見。 そして購入。 シマチョウホルモンと居酒屋で超人気のレモンサワー^ ^ 【居酒屋の味をご自宅で】 樽ハイ倶楽…

【大人達の宴】ポテトサラダとアイスウォッカで晩酌編

こんにちは^ ^ 子供達も寝静まり緊急夫婦ミーティングです。 子供が出来ると夫婦の会話って子供の話ばっかりになってしまいますよね^ ^ ウチもです^ ^ 普段仕事であまり子供達の家や学校での生活は分からないのですがママやんから色々心配事を聞かされます。…

【自宅の水道水がミネラルウォーターに!?】ハミングウォーターという最強ウォーターサーバーで焼酎の水割りを飲んでみた件

こんにちは^ ^ 以前ママやんと隣村にあるショッピングモールをウロウロしていると爽やかなお兄さんに声をかけられました。 ポケットティッシュを頂きウォーターサーバー興味ないですか?との事。 この手の話しは何回も聞いた事があるためスルーしようとした…

【実家飯】敬老の日に子供達を連れてデリバリーピザを食べた件

こんにちは^ ^ 敬老の日ということもあり久しぶりに孫の顔でも見せてあげようと思い実家に行ってお昼ご飯を食べに行きました^ ^ 大人勢はスーパーの刺身にローストビーフその他諸々^ ^ そして孫達にはデリバリーピザを取ってくれるということで注文します^ ^…

【ハイボールにはポテサラ!】コンビニで買ったポテサラが最強過ぎた件

こんにちは^ ^ 最近ポイント決済を学び利用しております。 世の中ポイント社会ですね^ ^ という事で某青いコンビニに繁々と通いポイントでお酒とおつまみを買うようになりました^ ^ 角ハイボールと濃いめとポテトサラダ^ ^ サントリー 角ハイボール 濃いめ …

【300円で素敵宅飲み!】レバニラとレモンチューハイが驚き価格で買えた件

こんにちは^ ^ いつも家の近所で買い物を済ませているのですが安いお店があると聞きつけました^ ^ ただ場所は市内。車で約30分かかります。行って帰るだけで1日仕事です(^_^) ママやんが行きたいというので気合いを入れて向かいます。 店内は広く野菜、…

【麒麟秋味】特製つくね団子で乾杯した件

こんにちは^ ^ またまた期間限定ビールに手を出してしまいました。 見つけたらついつい買ってしまいます。 麒麟ビールから秋味。 キンキンに冷やしたグラスで頂くとしましょう^ ^ この秋味、色んなビールメーカーが秋限定ビールを出していますがその中でもこ…

【極上ジンギスカン!】アサヒドライゼロで初秋の蒜山を堪能編

こんにちは^ ^ いつも平日は仕事なのですが働き方改革の影響で有給休暇を取らなければならず有給取得をとり今日はお休みです。 朝起きて子供達は学校へ。 特にやる事もないのでママやんと子供が学校から帰って来るまでの間蒜山へドライブ&ジンギスカンラン…

【京都発】英勲という最高な日本酒が届いた件

こんにちは^ ^ まったりと休日を過ごしていたら宅配便が届きました^ ^ 開けてびっくり。日本酒でございました。 【英勲】という名の日本酒です^ ^ 関西に住む親戚から送られてきました^ - ^ ありがとうございます^ ^ 京都発、齊藤酒造株式会社さんの日本酒と…

【夏鍋!!】暑い時こそ鍋を食え 赤から鍋編

山陰って寒いイメージがあると思われますがたしかに寒いんです。雪も降りますし。 そして夏は夏でめちゃくちゃ暑いんです^ ^ 今年の夏も厳しく、私の住んでいる地域では気温が全国1、2を争う日が何日もありました。 夏にはやっぱり冷たいビールが最高です^ -…

【限定発売!!】琥珀エビスプレミアムアンバーが美味しかった件

こんにちは^ ^ 私には好きな言葉が3つあるんです。 ①限定発売 ②期間限定 ③店内冷房中 今回は①のビールをコンビニで見つけてしまいついつい購入^ ^ 季節の変わり目には①と②の商品が増えますよね。その度についついテンション上がって買っちゃうんです^ ^ また…

【本気の麒麟!】本麒麟が今日の晩ご飯にマッチした件

こんにちは^ ^ 夏は夏バテ防止の元気が出る料理を食べて暑い夏を乗り切ります。 家に帰るとオクラの肉巻き、モロヘイヤスープ、サラダが今日の晩ご飯でした(゚∀゚) しかもママやんが買い物に行った際に 本麒麟を買って来てくれてました^ ^ ありがとうございま…

【トリスハイボール】コンビニで買ったチーズタッカルビで晩酌した件

夜も深まり子供達も寝ました^ ^ 晩酌タイムです^ ^ 某青いコンビニにて購入。 トリスハイボール夜風のトニック ふと目に止まり購入しました。 このハイボール、とても飲みやすくまさに夜風に吹かれながら初秋を感じさせる 晩酌に持ってこいハイボールです^ ^…

【自宅が映画館!?】期間限定発売のお酒で映画鑑賞

2020年。今年は大変な年ですね。 コロナで今年はどこも出かけられません(>_<) 元々私達家族はインドア派なので割り切って生活出来ていましたがせっかく子供達の夏休み。 今年の思い出を作ってあげたいと思い自宅で映画館ごっこをする事に決定!前日に準備し…