ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【またまたタイビール】チャーンビールともつ鍋が最高過ぎた件

こんにちは^^ 夕飯を買いに寄ったスーパーで目に留まり購入しちゃいました。 もつ鍋セット!! もつ鍋が急に食べたくなりお小遣いを奮発して購入。 元祖もつ鍋楽天地 元祖もつ鍋楽天地 もつ鍋セット2人前 367g 元祖もつ鍋楽天地 Amazon 購入した商品の写真…

【気分はタイランド!】シンハービールを飲んでみた件

こんにちは^^ そしてコクプンカー^^ メイドインタイランドのステキなビールを入手しました^^ シンハービール^^ 普段行かないスーパーで購入しました^^ SINGHA(シンハー) 瓶 330ml×24本 Singha(シンハー) Amazon パッケージがカッコイイですね^ ^ …

【コロナビール】缶仕様が売ってたので買ってみた

こんにちは^^ こんなのあったっけ?と目に留まり購入。 缶のコロナビール^^ 定番は瓶ですが某コンビニで缶のコロナビールを発見し購入^^ 【世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビール】ビール コロナ・エキストラ 缶 [ ラガー メキシコ 355ml×…

【氷結無糖レモン】肉と合わせてみた編

こんにちは^^ 基本的に甘いお酒が苦手な私^^ 最近ハマり気味のこちらで今日の晩ごはんを 合わせたいと思います^^ 氷結無糖レモン! 【甘くないレモンサワー】キリン 氷結無糖 レモン Alc.7% [ チューハイ 500ml ] 氷結 Amazon 甘く無くてどの食事にも…

【祝!✖︎✖︎歳!】ママやんの誕生日をお祝いした件

こんにちは^^ 1月のメインイベント! そう。ママやんの誕生日。 年齢は秘密。 ママやんの誕生日祝いは毎年一波乱起こります。 3年前の誕生日祝いは焼肉屋に行き焼肉屋でお祝いをしたのですが食べてる途中にそのお店が火事に遭い 強制退場。 いつだかの誕生…

【明日から仕事始め】ママやん特製鍋&ラーメンとストロングゼロと…

こんにちは^^ 悲報です…。 正月休みが今日で終わり明日から仕事始めです(T . T) という事で飲み納めです^^ ママやん特製鍋 肉に野菜、色々ぶっ込み秘伝の味付けをした鍋になります 俗に言うちゃんこ鍋と思って下さい^ ^ 合わせるのはコレ。 【糖類ゼロ …

【祝・2021】自宅で過ごす元旦で正月料理堪能した件

あけましておめでとうございます(^^) 2021年です。 去年からコロナの為家にいる機会がふえましたが今年もまだまだ続きそうです(;o;) 例年なら元旦は実家に行って御飯を食べて帰るのですが今年は無し。 自宅でゆっくりします 数の子とかまぼこが運ばれてきま…