ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【いか!!】旨味焼きとハイボールで乾杯した件

こんにちは^^ イカ太郎です^^ 今週も始まりました 一週間頑張るぞー! からのイカ焼き! 旨味焼きから始めて一週間乗り切るぞー❗️ なんとこのイカ 炭火焼きで仕上げたとの事! 素敵です☺️ チンして完成❗️ うん良い匂い 合わせるのはトリスハイボール ハ…

【シンプルしか勝たん!?】厚揚げ豆腐編

こんにちは^^ 厚揚げ太郎です^^ 超シンプルなつまみが私のもとに登場して参りました^^ コレ。 ドーン❗️ 厚揚げ豆腐 焼いてネギ乗せて麺つゆ入かけて完成! 実はこの厚揚げ豆腐、ウチの偏食長男坊の好物の一つ。 なので厚揚げ豆腐がたくさん家にあるの…

【スプラに熱中!?】焼肉しながらゲーム大会してみた件

こんにちは^^ 焼肉好き太郎です^^ 私のモットーATM A(明るく) T(楽しく) M(前を向いて) コレ 小さい事は気にせず楽しみましょー! てな事で小さい事は気にしない。 自宅で焼肉パーティー 匂いが気になるなんて小さい事は気にしない やるならとこと…

【お初!?】なか卯のカツ丼お持ち帰りしてみた件

こんにちは^^ 丼太郎です^^ いきなりですが皆様。 なか卯って知っておられますか?? なかう。 最近また一つ大人になった私^^ このなか卯というお店。 恥ずかしながら初お持ち帰りしてきましたの 仕事終わり。 ママやんが迎えに来てくれ帰宅路へ。 夜…

【またまた焼売!?】コンビニ限定厳選麦芽で乾杯した件

こんにちは^^ 糖質オフ太郎です^^ 某コンビニにて購入 糖質オフのイカしたやつ^^ うん。 コスパ最高 んで肴登場!! シューマイ 最近よく出てくるシューマイ 色んな用途に合わせてくれるシューマイさん なんか美味しくてついつい買っちゃうんです^^ …

【県下一の宴!?】誕生日祝って頂いた件

こんにちは^^ 今月誕生日の男です^^ タイトル通りです 今月誕生日の私。 また一つ歳を重ねる。 歳を取っても気持ちは永遠の18歳。精神年齢5歳の私 ママやんにも幾度もなくもう少し落ち着きなさい って言われる始末(T . T) 今年こそもう少し落ち着いた大…

【大好き焼きそば!!】クリア酎ハイボールと乾杯した件

こんにちは^^ 焼きそば太郎です^^ ヘロヘロで帰宅(T . T) 速攻でお風呂入って 着替えてお楽しみ晩酌タイム 最近お気に入りのクリア酎ハイボールで乾杯 甘くなくてスッキリと 食事に合います 焼酎仕立てってのが良きですね^^ その酎ハイボールの本日の…

【大衆酒場のうめ割り!?】刺身こんにゃくで乾杯した件

こんにちは^^ 酒場放浪太郎です^^ 永遠のテーマ。 いかにチープで満足いく晩酌ができるか^^ そこで出てくるのが大衆酒場。 安くて美味しく、満足できるか! コレ大事 はい! そんな大衆酒場の味。焼酎ハイボールからうめ割りが!! 初めて見たので購入…

【またまた鍋!?】秋おでんが最高だった件

こんにちは^^ おでん太郎です^^ またまた鍋の話^^ ファッションも食べ物も冬を先取りです 鍋 そして今回はおでん!! ジャーン!! ママやん特製おでん 開けてビックリ!(◎_◎;) ナルト おでんにナルトって入れましたっけ?? ま、ママやんオリジナルお…

【白く輝く!?】頂いたイカが美味しかった件

こんにちは^^ イカ刺し太郎です^^ 家で晩御飯を待っているとママやんに一本の電話 うん。うん。ありがとう 分かった行くね だって‍♂️ そしてそそくさと出かけようとするママやん。 ちょ、待てよ。 (気分はキムタ○) そしたら うるさいな。ほっといてよ…

【北海道生搾り!】味噌鍋からの〆のラーメンが最高だった件

こんにちは^^ ホッカイドウ太郎です^^ こちら山陰^^ 日本は広し そんな日本 私とは縁もゆかりもない北海道の話^^ ここからは私のイメージで話しますので北海道民の皆様(T . T) 申し訳ございません。 ご不快な発言がございましたらどうか十勝平野のよ…

【休肝日!!】しじみ味ラーメン食べて肝臓を労った件

こんにちは^^ しじみ太郎です^^ 本日は休肝日!! たまには休肝日も大事^^ 肝臓を労わりましょう てな事でこれ! しじみ味ラーメンなるもの コレいっぱいでしじみ200個分のオルニチン入り❗️ あっさり醤油味 さぁ!肝臓復活! 酒呑みにはしじみ。 この…

【上位指名確実!?】ナンコツの唐揚げで乾杯した件

こんにちは^^ パンチョイトウです^^ この時期、職業野球⚾️も大詰め 私が贔屓にしている某赤いチームは早々にシーズン終了(T . T) この時期になるともう一つ職業野球の楽しみ^^ そう! ドラフト会議^^ 今年注目の選手は指名が競合しくじ引きに^^ 今…

【健康一番!?】ママやん特製冷しゃぶサラダが美味しかった件

こんにちは^^ 尿酸値タカオです^^ 健康はなくして気づく宝物。 こんな毎日ヘベレケになっている私ですがやはり健康は大事だと考えております。 まっ、自分の理論で しかし、あのお方には通用しません(T . T) そう。ママやん あんた最近飲み過ぎ って事で…

【鶏を焼いたやつ!?】鶏焼きが美味しかった件

こんにちは^^ 鶏次郎です^^ いつもの晩酌 サッポロ黒ラベルで始めます 週末はサッポロ率多め! まぁ感じで下さいや てなことてサッポロ黒ラベルと鶏を焼いたやつで乾杯だ なんか色んな鶏の部位が入ってるやつをフライパンでガシガシ炒めて完成 なんの部…

【秋の夜長に!?】麻婆春雨と金麦ザラガーで乾杯した件

こんにちは^^ マーボー春雨太郎です^^ 秋です。 食欲の秋です 季節関係なく晩酌するのが私スタイル 金麦ザラガーで乾杯 秋の夜長にしっぽりと。 カウンターで頂く☺️ プハー。 労働の後の一杯は最高だぜ てな感じでニヒルに決めていたらママやんから 出来…

【ガッツリ行きたい夜に!?】俺のにんにく味焼きそば食べてみた件

こんにちは^^ デブです^^ またまたまたやってまいりました不定期に行われる深夜焼きそば倶楽部。 秘密結社深夜焼きそば倶楽部の活動。 ご飯を食べたあと無性に焼きそばをガッつきたくなる衝動が抑えきれなくなった時にこの活動が始まります^^ てな事で…

【かかってこいや通風!!】寒くなったので鍋食べた件

こんにちは^^ プリン体太郎です^^ 以前。 健康診断にて。 気になる尿酸値! 適度な運動。 食生活の改善など^^ 私なりに考えてやっておりますが。 えっ、そうは見えないって?? 正解ざます でもね。言い訳。 目に見えない数値の為改善できてるのか分か…

【秋茄子はなんとやら!?】ママやん豪快ナスカレーが凄かった件

こんにちは^^ 茄子次郎です^^ 秋です 個人的な秋のイベントin October^^ 10月のイベント^^ ①結婚記念日 実は私とママやん。 10月が結婚記念日! イベント事大好きな私^^ ですが今年の結婚記念日 特に何も出来ず(T . T) 強いてした事といえば精…

【最強チップス再び!?】最近お気に入りのハイボールと合わせてみた件

こんにちは^^ ドン タコ夫です^^ 最近タコ夫のオヌヌメお酒を紹介します コレ! 麒麟特製レモン酎ハイハイボール 私のお酒を選ぶポイント。 値段。 そして食事に合うかどうか^^ んで外せないのがレモンサワー 劇的に甘いサワーは苦手(T . T) 甘くなく…

【刺激的!?】辛いの嫌いなくせに坦々麺食べた件

こんにちは^^ バカです^^ 男ってのはバカな生き物なんです。 幾つになっても刺激を求める^^ 永遠に少年の心を持ち続ける。 そんな罪深い男な私。 ギリギリでいつも生きていきたいから! 気持ちはKAT-TU○! 精神年齢5歳。 見た目は大人、頭脳は子供。 …

【安定の一品!?】シュウマイは外せない件

こんにちは^^ シュウトミトクです^^ 気分上がってます だって^^ 3連休だもの 私。 オンとオフはしっかりすることを大事にしております^^ やる時はもちろんやる! 抜く時はとことん抜く^^ オンとオフ、メリとハリ。 これをすごく意識して生きており…

【人生初!】月見バーガー食べてみた件

こんにちは^^ ハンバーガーKIDです^^ タイトル通り。 私ヘベレケ親父、改めおちょこ。 なぜおちょこなのか。 それは(T . T) 人間としての器が小さいから という理由で断るごとにおちょこと呼ばれる私(T . T) なんか言うことは大きい事いうくせにいざとな…

【値段じゃない!!】コスパ最高で満足した件

こんにちは^^ 小遣い少ない蔵です^^ 過去記事でも幾度となくお伝えしております私の懐事情(T . T) 私。 お小遣い制。 その中でお酒や肴を購入しなければいけません(T . T) 良い事なのか、悪いのか。 お小遣い制の私。 全く趣味がありませんの なのでお小…

【カリカリはお好き!?】鶏皮カリカリが美味しかった件

こんにちは^^ カリカリ鶏皮太郎です^^ このヘベレケブログ。 見て頂いている方からの 今まで賛否両論。 私が記事内で最強! とか。 ◯◯が一番!! などと私目線で発信していた事に対しまして(T . T) 不快に思われた皆様(T . T) 申し訳ございません。 酔…

【本格冷麺!?】本場韓国冷麺食べてみた件

こんにちは^^ 冷麺太郎です^^ 以前家族でお出かけした際に見つけた韓国の食べ物を扱うお店。 ハングル文字で書いてある冷凍食品やラーメンなどが並びまさに韓国に行った気分になるそんなお店。 以前サムゲタンを購入した際に実はもう一品購入していたの…

【贅沢したって良いじゃないか!?】言葉はいらない編

こんにちは^^ 小田カヅゥ正です^^ タイトル通り。 言葉はいらない。 本家の言葉にできないではなく。 言葉はいらない。 スーパーですけど。 購入した。 ウニ。イクラ三昧! コレを食べなければ後悔すると思い購入 ウニ、イクラ! もう言葉はいりません^…

【ガチャポンはお好き!?】ガチャガチャの森からのホットドッグが最高だった件

こんにちは^^ ガチャポン太です^^ 我が家からほど近いところに面白そうなお店が最近オープンしました 家族みんなで行ってまいりました こちら ジャーン!! その名もガチャガチャの森!! 地方最大級のガチャポンのお店!! 色んなガチャポンが楽しめま…

【お一人焼肉!?】我が家の焼肉問題を考えてみた件

こんにちは^^ 焼き肉次郎です^^ 以前の記事でお伝えした我が家のダイニングテーブルをママやんが改造して座卓にした件。 んでその流れで以前ダイニングテーブルがあった場所にカウンターテーブルを作ると言う匠の技を見せつけたママやん ちなみにダイニ…

【ラーメン横綱!?】自宅でラーメン屋さんごっこしてみた件

こんにちは^^ ラーメン太郎です^^ お手軽でしかも美味しい冷凍食品シリーズ! 今までも色んな冷凍食品を食べて参りましたが驚かされること多し。 そんな冷凍食品。 またまた私。驚いております♪ コレ。 冷凍食品。しかもラーメン そして水がいらない。 …