ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅でバイキング!?】FC岐阜戦を自宅で観戦した件

こんにちは^^ バイキング太郎です^^ 今期から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取^^ あっ、お気づきの方がおられますかね?? なんか違和感あります!? 改めまして。 ヘベレケ日報をご覧の皆さま。 ガイナーレ鳥取応援ブログをご覧の皆さま。 こんに…

【回転してない回転寿司!?】家族で寿司食べに行った件

こんにちは^^ くるくる寿司夫です^^ 私。 こう見えてもルーティーンを大切にする男。 朝起きて仕事行く前までには自身のルーティーンをこなして家を出る。 自称アスリートなんです^^ そんな仕事の日の朝。 いつもの様に起床。 そしてルーティーン業務…

【明日は休みだ!さぁ呑むぞ!】夏バテ防止豪快肉と乾杯編

こんにちは^^ 週末テンション高男です^^ お待たせしました! 明日は休みだ!ハッピーフライデー 一週間よく頑張りました 明日は気にせず呑むぞー! 本麒麟で乾杯だー 一週間なんとか乗り切った^^ 一杯目に命をかける。 喉越しで味わう。 なにも意識し…

【胡麻あじはお好き!?】胡麻あじが半額で売ってた件

こんにちは^^ アジ夫です^^ この時期暑いです(´;ω;`) ヘロヘロ 仕事帰り。 家の前に避暑地に避難(^^♪ 近くのスーパー!! 店内冷房中! 最高! 涼しい! てなわけで今宵の肴を求めてウロウロ。 そこで発見! ジャーン! 胡麻あじ^^ しかも半額 得した…

【夏辛!?】馬鹿がキムチチゲ食べてみた件

こんにちは^^ キム・チゲ夫です^^ 私ね。 馬鹿なんです えっ、 知ってるって?? まぁ知ってるなら言っちゃうよ 私ね。 辛いの苦手なの 赤い辛いの見るだけで汗がブワッて出るの(T . T) んで口の中がヒリヒリするじゃないですか コレが嫌なの なんで美味…

【夏だ!】冷やし中華始めましたの件

こんにちは^^ 冷やし中華食べ太郎です^^ 夏。梅雨明け。 でも ジメジメ 暑いは、急に雨降るは、服が濡れたらまた晴れて気持ち悪くなるはで 夏満喫 はまだ出来ていないこちら山陰‍♂️ 仕事終わり。 ナメクジになった私がいつものようにママやんに電話。 今…

【肝串はお好き!?】うなぎの肝串と黒ラベルで乾杯した件

こんにちは^^ ウナギ食べ蔵です^^ そう 土用の丑の日!! ウナギを食べて元気をつけよう えっ、私?? ウナギ。 もちろん好きでございます〜 土用の丑の日にウナギを食べるこの文化。 日本最高! 日本に生まれて良かった〜 てなわけでウナギ頂きますよ …

【イカスミはお好き!?】びっくり焼きそば食べてみた件

こんにちは^^ カップ焼きそば食べ二郎です^^ またまたやって参りました 深夜カップ焼きそば倶楽部。 会員募集中 何かご飯食べた後の〆の〆に欲しくなるカップ焼きそば^^ 今回も我がセンス。気になるカップ焼きそばを購入^^ イカスミ焼きそば!! 初…

【本格四川坦々麺!?】ママやんとデートした件

こんにちは^^ 中華料理坦々麺太郎です^^ まずはこのブログによく登場する人物といえば!? そうママやん まだお分かりじゃない方がおられるのでご説明^^ ママやんは私の嫁ね ヘベレケ親父って事でこのブログをやっております☺️ 元々はママやんと共通の…

【刺身パワー!?】豪快マグロの赤身が美味しかった件

こんにちは^^ マグロ食べ太郎です この時期 嫌い‍♂️ 暑いと思ったらめちゃくちゃ雨降るし☔️ 雨止んだと思ったらピーカンでカンカン照りだし 理解に苦しみます。 んでビショビショになりプラスジメジメになりナメクジのようになりながら仕事終わる いつもの…

【イカはお好き!?】イカ焼きと黒ラベルが最高だった件

こんにちは^^ イカ焼き食べ蔵です^^ 仕事の帰り。ふらっと立ち寄ったスーパー☺️ で気になり購入 イカ焼き! たまに無性に食べたくなるんですよね イカ焼き! このイカ焼きを一味マヨネーズで食べる☺️ 美味しいですよね♪ あっ、私ね。マヨネーズ好きなん…

【衝撃!?】ママやん特製卵焼きが最強だった件

こんにちは^^ 卵焼き食べ蔵です^^ さぁ。今日も晩御飯だ☺️ 平日の唯一の楽しみ。晩御飯^^ 晩酌 麦とホップで本日は乾杯 疲れた身体に沁み渡ります☺️ NEWって書いてありますので新しいということは間違いない。 もう定番になってる麦とホップ^^ でも…

【夏だ!焼き鳥だ!】焼き鳥屋ママやんが開店した件

こんにちは^^ 焼き鳥好き夫です^^ 今日は酔ってますので手短に^^ タイトル通り。 焼き鳥ママやん開店 自宅で焼き鳥したって事 炉端。 市販の焼き鳥 地元のやきとり。 コレ。美味しいんです 合わせるのはスーパードライ! 焼き鳥にはスーパードライ わ…

【贅沢ビール箱買い!】オマケが欲しくて買ってしまった件

こんにちは^^ エビスビール飲む蔵です^^ 最近の記事で頻繁に登場してたエビスのプレミアムビール お前ごときの人間が何で飲めるんだよ って思ってる皆様。 どうせ私なんか、 仕事出来ない。 家事できない。 車の運転下手くそ。 眉毛繋がってる。 足短い…

【地元応援企画!!】地元産の美味しい料理と地酒を堪能した件

こんにちは^^ トリピーです^^ 皆様の住んでいる所。好きですか?? そして地元。 好きですか?? えっ、私 好きです♪ 私の地元。鳥取。 山陰地方。人口は全国一番少ない県^^ でもね。良い所なんですよ 海あり山あり ちなみに私は生粋の鳥取県人。 ママ…

【朝取れ!!】生しらす堪能した件

こんにちは^^ ドロメ太郎です^^ こんなことわざありますよね^^ 早起きは三文の徳^^ コレね 今日は休み。朝から早起き^^ なぜかって!? 今日は私の散髪デー 髪を切るため早起き 過去記事ご覧頂いたら分かると思いますが。 私は自他共に認めるめん…

【夏だ!刺身だ!】イサキの刺身が美味しかった件

こんにちは^^ 魚食べ蔵です^^ 私の好きなお刺身。 ヒラメ^^ それとこの時期になると食べたくなるお魚! イサキ!! が何と半額でゲット!! やりました 夏になるとよく見かけるイサキ! 淡白でもあるのですがしっかり脂も乗って味もしっかり^^ 好き…

【めんどくさがり屋必見!?】私の呑みスタイル披露する件

こんにちは^^ メンドクサガリータ太郎です^^ タイトル通り めんどくさがり屋の皆様^^ 私は自他共に認めるめんどくさがり屋^^ とにかく何するにも楽したい^^ 細かい作業苦手(T . T) 家では動きたくない(T . T) 車の運転もしたくない(T . T) 常にめ…

【プレミアムなビール!?】豪快シュウマイと合わせてみた件

こんにちは^^ エビス好き蔵です ちょっと贅沢なビール エビス。プレミアムエール 私には似つかない高級ビール なんでお前ごときの人間がこんなビール飲めるんだ!? って? まっ、色々あるんですよ てな事で晩酌タイム ママやんがキッチンでゴソゴソ。 奥…

【マグロ祭り!?】マグロがお買い得だった件

こんにちは^^ マツカタヒロキです^^ 皆様お魚は好きですか? えっ? 私? もちろん好きでございます しかも刺身 煮魚、焼き魚ももちろん好きですが圧倒的に刺身が好き そんな刺身の王道って何だと思いますか? 私はマグロ!! だと思います 仕事終わりの…

【沼津名物!?】オリジナル沼津名物堪能した件

こんにちは^^ ご当地食べ太郎です^^ 定期的に行われるご当地料理企画! 今回は静岡県は沼津市にピンポイント当てて沼津のグルメ食べちゃるぞ^^ なんで沼津?? もう説明するのがめんどくさいので説明しません(T . T) 感じてください まずはコレ! 近く…

【永遠の少年なのよ!?】壺は男の心をくすぐる編

こんにちは^^ 壺次郎です^^ 男ってバカですよね。 いつになっても少年の心を忘れない^^ 私もこの歳になってもまだ心は少年のまま。 いつまでも少年の心。成長してません そんな男心をくすぐるアイテムをゲットしました^^ それがコチラ!! 壺 どう…

【男飯!!】自宅でハンバーガーを作った件

こんにちは^^ バーガー食べ蔵です^^ とある休日^^ 朝。 ママやんが服着替えてお化粧して出かける準備をしています。 どこ行くの? 美容院‍♀️ ですって ママやんの美容院(T . T) 長いの なんかいつも髪切るのと縮毛矯正するので半日以上帰ってこないの …

【明日は休みだ!!】焼肉だ!!編

こんにちは^^ 肉食べ蔵です^^ タイトル通りです 私の好きな言葉の一つ。 明日は休み。 最高 世の中の働く皆様!! 明日は休み。 この言葉^^ 最高じゃありませんか!! てなわけで明日は休み ヘロヘロで帰宅 速攻でシャワー浴びて。 からの^^ 焼肉だ…

【ビール園の味!?】コリコリホルモンと合わせてみた件

こんにちは^^ 麦汁好き蔵です^^ 見慣れないビールが見ると買いたくなりますよね^^ この時期だと期間限定ビールだったり限定醸造だったり新発売だったり^^ よく行くスーパーであっ、 コレ新しい! なんて発見するのが楽しみなんですね! んで購入 サ…

【大人の肉巻き!?】洒落た肉巻きが出てきた件

こんにちは^^ 肉食べ蔵です^^ 仕事終わり。ママやんに電話 今日のごはん何? いいから帰ってきなさい ですって( ; ; ) ごはん聞いても何か教えてくれません 実はね^^ たまにあるんですよ。こんな日が^^ 何かを教えてくれない日。 それはいつに無く…

【自宅があの焼肉屋!?】やみつきオクラ食べた件

こんにちは^^ 夏先取り夫です^^ 梅雨明けた我が地域^^ さぁ夏だ 暑い しかも梅雨明けって言ってるのに雨☔️ 蒸し蒸し(T . T) 暑いの嫌い 寒いの嫌い の私には酷な季節がやって参りました(T . T) でもね^^ 夏を楽しむスペシャル野菜といえばなんです…

【豪快肉巻き!!】ママやん特製肉巻きが豪快過ぎた件

こんにちは^^ ニクマキ太郎です^^ このブログ^^ ママやん料理をよく載せていたのですがママやん料理に対する反響もよくあります 過去記事見てもらえればお分かりになるのですがママやん料理 豪快かつ大胆! プラスシンプル! 自称ミニマリスト! 料理…

【まりこはお好き!?】大人のまりこと出会った件

こんにちは^^ 豆太郎です。 まりこ。はお好きですか? どのまりこ!? 篠◯まりこ? 加◯まりこ? 高◯まりこ? うえからまりこ? いいえ。 私はこのまりこに恋をしました☺️ 大人のえだまりこ。 お待たせまりこちゃん 氷結無糖レモンで頂きます 普段このよう…

【スタグル最高!】サッカー場でビール飲んでみたゲーム

こんにちは^^ モレーノです^^ 私の楽しみ^^ 晩酌! 今の私。 タバコ吸わない。 ギャンブルしない。 運動しない。 趣味なし(T . T) 職場と家の往復。 そんな私の唯一の楽しみ^^ 晩酌 誤解しないで下さいね♪ 私はお酒が好きです。 でもね。 料理をより…