ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【セルフレンジリベンジ!?】コンビニでオムそば買って自分で温めてみた件

こんにちは^^ コンビニ好き太郎です^^ 過去記事でお伝えしたコンビニセルフレンジ問題。 heberekenippou.com コレ↑↑↑ 最近のコンビニ、どうも店員さんが温めてくれず自分で温めないといけないお店が多数ある模様。 そんな事が分からず以前恥ずかしい思い…

【味で勝負!?】豪快餃子が美味しかった件

こんにちは^^ 餃子食べ蔵です^^ いつも通りの日常。 子供達の長い夏休みが終わり。 いつも通りの日常^^ 子供達は朝死にそうな顔をして学校へ。 頑張れ 私とママやんも通常モード。 子供達を見送った後のコーヒータイム^^ うん。 久しぶり^^ いつも…

【レモンでさっぱりと!?】塩カルビ焼きそばでガッツリやってみた件

こんにちは^^ 焼きそば好き夫です^^ またまた来てしまいました。 秘密結社。 深夜焼きそば倶楽部^^ この倶楽部。 深夜に無性に食べたくなるカップ焼きそばを食べて報告する。それだけの倶楽部^^ あっ、深夜って言っても寝る前。 22時半位から始める…

【黙食!?】美味しいお寿司を食べに行ってみた件

こんにちは^^ すし太郎です^^ お寿司 好きなんです そんなお寿司。普段家族みんなで行く時はサイドメニュー豊富な大手寿司チェーンに食べに行くのです。 何故か。 ウチには偏食長男がいる為寿司屋に行っても寿司食べないんです 刺身が苦手。 ホワイ!? …

【シンプルしか勝たん!?】イカ焼きとタンチューでシンプル晩酌した件

こんにちは^^ イカ焼き太郎です^^ 晩酌! 楽しいですよね^^ お酒とおつまみ 今日はビールになんのおつまみを合わそうかな^^ なんて考えるだけで酔えます^^ はい! タンチュー^^ このタンチュー。 どんな肴にもしっかり合わしてくれる凄いやつ^…

【ガッツリいきたい夜は!?】塩豚焼きそば食べてみた件

こんにちは^^ 豚です^^ ガッツリいきたい夜。 ありますよね^^ 私はどちらかというとしっぽり行きたい派なんですよ^^ 器にこだわったり、グラス変えたりして。 雰囲気で味わったりするのが好きなんです^^ えっ!(◎_◎;) そうは見えないって!? そう…

【スタミナ満点!?】モロヘイヤスープが美味しかった件

こんにちは^^ ポパイです^^ ママやんがまたまたスタミナ満点 料理を作ってくれました♪ まだまだ日中は暑く体力奪われます( ; ; ) 本麒麟で乾杯 本気の麒麟で始めます! しばらくして ママやん特製スタミナ料理完成!! ドーン! っとモロヘイヤスープ…

【理解不能!?】コンビニで刺身が売ってた件

こんにちは^^ カン.パチ夫です^^ 今さらな事を言ってたら申し訳ございません コンビニの冷凍庫コーナーに。 刺身が売ってたんですよ!? 理解不能。 だって。 刺身って。 コンビニ? ホワイ?? 分かる方おられます!? まっ、アップデート コンビニで見…

【残暑に打ち勝て!?】豪快トロロそばで乾杯した件

こんにちは^^ ぶっかけそば太郎です^^ 残暑(T . T) 暑い でも高校野球も終わり。 夏が終わりを告げる。 私の基準。 高校野球が終わると夏の終わり^^ 残暑。 残りの暑さを吹っ飛ばす てな事で仕事終わり。ママやんにTEL 今日なに? 一言。 蕎麦 てなこ…

【金星はお好き!?】お刺身とゴールドスターが最高だった件

こんにちは^^ 金星太郎です^^ てなことで。仕事終わり。 サッポロゴールドスター⭐️ で始めます! スッキリと飽きがこないゴールドスター コスパも良し☺️ さあ。合わせるのはなんだ〜!? スーパーで購入したお刺身だ!! もちろん半額 ワクワクが止まり…

【コク甘ソースが決め手!?】北海道限定カップ焼きそば食べてみた件

こんにちは^^ カップ焼きそば好き太郎です^^ またまたやってきました深夜麺倶楽部! コレは無性にカップ焼きそばが食べたくなった時に始まるこの秘密倶楽部! カップ焼きそば食べて明日も頑張ろ!! てな感じで始めます よく行くスーパーで購入! なんか…

【疲れた時こそシソを食え!?】ママやん特製シソポンハンバーグを食べてみた件

こんにちは^^ シソポン太郎です^^ 盆。 終了 休みの前の日の前に戻りたい(T . T) ヘロヘロ(T . T) しんどい(T . T) 私の口癖。 しんどい。 からの 疲れた。 この言葉。 しんどい。疲れた。 私の口癖(T . T) ぜひ流行語大賞に なんて馬鹿な事考えている暇…

【イカはお好き!?】コンビニ限定ハイボールと新鮮イカが美味しかった件

こんにちは^^ ハイボール太郎です! 7のつくコンビニで発見^^ コンビニオリジナルハイボール 私の家までの帰宅路の動線にはないセブンイレブ○! 帰りに別用事がありまして。 ちょっと遠回りでしたが買っちゃいました サントリーのハイボールプライム? …

【自宅でファミレス気分!?】ステーキ皿でハンバーグ食べてみた件

こんにちは^^ ファミレス太郎です^^ 夏休み特別企画!! 自宅でファミレス の前にちょっとした事がありまして。 我が家のJr.達。 お年頃。 言うこと一丁前。でもまだまだ半人前。 そんなJr.達の夏休み。 ゲーム YouTub○ 三昧( ; ; ) 基本的に彼らの人…

【実家飯!】久しぶりに実家行ってみた件

こんにちは^^ 実家アル蔵です^^ お盆です。 実家に帰りました ていっても私の実家。 電車で2駅。 車で15分 近し^^ なんです^^ ちなみ最近ちょっと反響があったママやんの九州話し。 あっ、知らない方はもう一度 ママやんは生粋の鳥取県人ですが血筋…

【盆だ!休みだ!】お盆企画!家族で流しそうめんした件

こんにちは^^ 盆田盆夫です^^ 今年もやってまいりました そう。お盆休み ありがとう!盆休み てな事でお盆休み特別企画!! 家族で楽しむぞー!!! て言っても。 もう子供達を誘ってもついてこない。 反抗してくる。 お年頃の子供達 昔は遊園地行ったり…

【限定に弱い!】地元の夏限定酒呑んでみた件

こんにちは^^ 日本酒太郎です^^ 夏ですね 夏といえば?? 甲子園!高校野球! 元高校球児のワタシ えっ野球やってたの?? って思ったそこのあなた そう。 あなたですよ^^ やってたんですよ!野球⚾️ 当時の私は走、攻、守、顔、の4拍子揃ったスーパー…

【ピルスナーウルケル!】外国ビール飲んだら英語で記事書いてしまった件

Hello^^ I'm a man who loves beer^^ I feel like buying foreign beer I'll write it in English today^^ so if you can translate it, please translate it! ジャーン! If you look closely about this beer Pilsner Urkel product!the Czech bee…

【オリジナル梅サワー!?】ママやん秘伝の梅が...だった件

こんにちは^^ 梅男です^^ 宝焼酎の最高傑作! タンチュー! 以前からこのタンチュー。コンビニで見かけたら買い占めるくらい貴重になり巷で全然見かけなくなったのですが何と通勤途中に新しく出来たコンビニに定期的に売ってるではありませんか!! 嬉し…

【マグロはお好き!?】本生ドラフトと合わせてみた件

こんにちは^^ マツカタヒロキです^^ お小遣い制の私。 やりくりしながらお酒と肴を購入して楽しんでます^^ もちろんもっとお金があればお高いお酒や肴を購入して優雅な晩酌をお伝えできるのですが。 が。 現実はそうもいきません そんな私のちょっとし…

【箸で食う!?】麻婆豆腐が美味しかった件

こんにちは^^ マーボー太郎です^^ 仕事終わり。 いつものようにママやんに電話 今日の晩御飯何? 一言。 麻婆豆腐 てな事でこだわり酒場レモンサワーで乾杯 スッキリ!お口の中にさわやかな夏風が吹き込んでいきます んでドーン! 麻婆豆腐 辛いの苦手な…

【やっぱり肉が好き!?】生ビールと焼肉が最高だった件

こんにちは^^ 焼き肉食べ蔵です^^ 休み リラックス 一週間の疲れから解放されて家でまったり。 そしたらママやんが。 今日の夜食べたいもんある? て聞いてきたもんだから! 肉❗️❗️ って言ったところ。 じゃあ食べ行く? !(◎_◎;) ワーイ あはは 焼き肉 …

【明日は休みだ!?】さっぱり飯で乾杯だ!編

こんにちは^^ ヘロヘロ太郎です^^ ようやく私の一週間が終わりました 私ね 基本的には土日休みなのですがたまに土曜日まで出勤がある日があるんです(T . T) まさにその日( ; ; ) 暑さの蓄積で疲れがかなり 気持ちは永遠の18歳。精神年齢5歳の私でも身…

【ドライな毎日!?】豪快芋煮そばと気になった日本酒合わせてみた件

こんにちは^^ 芋煮太郎です^^ しょっぱなから失礼致します( ; ; ) ママやんがまた凄い料理を作りました ジャーン! ママやん特製芋煮そば!(◎_◎;) なんでも急に芋煮が食べたくなったらしく芋煮を作る。 作ってる最中にコレ、蕎麦に入れたら美味いんじ…

【刺身だ!】新鮮刺身が美味しかった件

こんにちは^^ 刺身食べ太郎です^^ またまたお刺身 この時期お刺身率多め^^ いいんです。 お刺身、好きなんだもの てなわけで私がお刺身が好きなのを知ってか知らずか^^ ジャーン これ。 お刺身!多分鯵かな☺️ なんで分からないかというとこのお刺身…

【疲れた時こそさっぱりと!?】麒麟淡麗ともずくを合わせてみた件

こんにちは^^ 暑さにバテ蔵です^^ こんなに暑い日が続くと☀️ビールがすすみますね そして食欲がなくなる(T . T) お昼は食べる気がなくなるんですね もちろん水分補給はしっかりています☺️がその分お昼ごはん食べれない(T . T) でも風呂上がりの一杯は問…

【夏だ!オクラだ!】コンビニオクラで乾杯した件

こんにちは^^ コンビニ太郎です^^ まずは一言。 暑い 道路に表示されている温度計見てびっくり 37度。 チーン 暑いを通り越して痛い ヘロヘロ(T . T) しんどい泣 あのね。 汗だくになりながら仕事をこなす そして仕事終わり。 ヘロヘロ 頭が回らん。 で…

【地元応援企画!!】地元の美味しいビールを飲みに行った件

こんにちは^^ ミルク好き蔵です^^ またまた地元応援企画 地元の元気は地元民から!! てなわけで行って参りました ここ 家のすぐ近くにあるの 大山っていう大きい山があるのですがそこにあるお店??レストラン?? まぁ分かりませんが調べてちょ dainyu…