ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ビバ!俺流仕事納め!】家族皆んなでカラオケだ編

こんにちは^^ 2023年、、、。終了 って言ってもワタシの仕事納めって話しですが^^ あっという間に1年が終わりました。 特に大きな病気もなく健康に一年仕事出来ました そんなワタシの仕事終わり。 仕事納め。 仕事が終わりそのまま、、、。 家族皆んなでお疲れ…

【豪快ワンプレート!?】仕事納めまで頑張るんだ件

こんにちは^^ 今年もあと残すところ数日、、、。 車の流れも変わり世は年末モード^^ 県外ナンバーもたくさん でもね、、、。 ワタシはまだ仕事、、、(T . T) 働かざるもの食うべからず。 年末モードをよそ目に仕事 ちなみにワタシは30日まで仕事でございます! 世…

【煮ダコで乾杯!】九州のお土産堪能した件

こんにちは^^ 以前ママやんが九州に行ったってお話しましたが^^ その際に色々お土産を購入してくれまして んでまたその一つ^^ コレ。 煮ダコ! ママやんのご両親の故郷はこのタコが有名なんだとか^^ タコ 郷土料理なんですかね? 煮ダコ。 頂きます…

【県下一の宴!?】メリーなクリスマス会開催した件

こんにちは^^ メリーなクリスマスです 我が家でもパーティー開催! 県下一の宴です 某スーパーで購入したパエリア ママやんが去年のクリスマスに食べて最強だといわしめた某バーガーショップのチキン このチキンが美味しいらしいです 良き ピザはママやん…

【お刺身万歳!!】新鮮お刺身と二階堂が最高だった件

こんにちは^^ 家でまったりしていたら朗報が 刺身‼️ ママやんの実家から頂きました♪ ママやんパパが釣ってきた新鮮お刺身が今宵の肴に急遽変更 ありがとうございます♪ 本格麦焼酎二階堂と合します♪ こういう雰囲気。嫌いじゃないです 二階堂はロックで 鼻…

万能なコンビニ唐揚げとの出会い

こんにちは 某青いコンビニでお買い物をした時の話。 普段買わないレジ横に置いてある唐揚げに目が行く・・・^^ 鶏からもも旨塩が30円引き!! なんか感じるものがあり購入 合わせるのは食事を引き立てるクラフトスパイソーダ!! どんな食事にもあう万能…

寒い冬の夜にピッタリな焼酎ソーダとカボス料理

こんにちは タイトルをみてあれ?? って思ったそこのあなた!! かなりのヘベレケファンですね この記事のタイトル・・・。 なんとAIがこの記事内容にあったタイトルを考えてくれたのですよ!! 時代は進化し続けていますね・・・!(◎_◎;) そんなAIでつけて…

【豪快ハンバーグ!】ママやん特製ハンバーグで乾杯した件

こんにちは^^ 我が家でよく登場する晩御飯といえば、、、。 そう❗️ ハンバーグ 家族皆んな食べれてママやんの得意料理 今宵はママやん特製のハンバーグ 麒麟淡麗と乾杯 第3のビールが発泡酒とさほど値段が変わらなくなった為発泡酒の王道淡麗を購入する率が多…

【わかっちゃいるけどやめられない!?】新米が美味しいんだ件

こんにちわ。 酒飲みのワタシ。 基本的に晩酌の時はおかずやつまみのみをいただいているんですが・・・ んで最後にご飯ってな感じ。 デブになる典型のような食生活・・・ しかし・・・ 初めからご飯をセット! 日本人に生まれて良かったこと(^▽^)/ ご飯がう…

【安くて美味し!】鳥皮が美味しかった件

こんにちは(⌒∇⌒) 家の近くのスーパー。 最近ついにバーコード決済が利用可能になりました ワタシは基本現金を持ち歩かずにバーコード決済で済ませることが多い自称時代を先取りのおじさん(^▽^)/ 家から近く品ぞろえも良く好きなスーパーでしたが今までこのバ…

【気分は上々!?】本格麦焼酎ソーダ上々飲んでみた件

こんにちは。 テンションアゲアゲに行きたいときは・・・ コレ!! すっきり気分上々!! 本格麦焼酎の上々なるもの!! インパクトのあるパッケージ(^▽^)/ 見ただけで気分上々になりますね! 脳内にミヒマルG〇のあの曲が脳内再生されます!! ヘイ!DJ!!…

【贅沢!?】マグロの赤身と桜ウニで乾杯した件

こんにちは^^ 仕事帰りにふらっと立ち寄ったスーパーでお刺身ゲット^^ 30%引、、、。 時間が早かった為か半額商品にありつけず、、、(T . T) まっ、安く購入出来たので良しとしましょう♪ マグロの赤身 これだけでも美味しそうなのに、、、。 ジャーン 以前ママや…

【人生のバイブル!?】島耕作アメリカンラガー飲んでみた件

こんにちは^^ 初めて社会に出た時から参考にさせてもらっている漫画。 島耕作シリーズ^^ 全く漫画読まないワタシですが若い頃この島耕作シリーズは好きで良く読んでおりました 社会人の人間関係模様や時代のニーズに沿った内容がやけにリアルで社会にで…

【うどんといえば!?】釜揚げうどんしてみた件

こんにちは^^ うどんを食べようってことになりまして 昨今の物価高。生活を圧迫していますがこのうどんは一玉36円なり ありがてぇ。ありがてぇ。 そんな36円うどんを^^ 釜揚げ風に 桶に入れると36円うどんも本場讃岐のうどんに見えますでしょ まっ、思い…

【柚生なまこ!?】熊本のお土産を堪能した件

こんにちは^^ 以前お伝えした九州は熊本お土産シリーズ。 ママやんがもう一つワタシにお土産買ってきてくれていました 柚子なまこ‼️ なまこ! ワタシ好きなんです♪ 見た目はグロテスクで、、、 ですがお口に運ぶと最高な一品。 この時期には欠かせませんね そ…

【濃厚チーズ!?】チーズフォンデュで乾杯した件

こんにちは^^ ママやんが急に、、、。 チーズなフォンデュが食べただわさ! と、、、 んでドーン! 思い立ったら即行動のママやん。 どこぞの学園長先生のような思いつきと行動力です ホットプレートでチーズフォンデュ 濃厚チーズにつけて頂きます♪ 頂きます。 …

【嬉しい事があった日は!?】家族で焼肉行った件

こんにちは^^ このヘベレケブログはお酒がほぼメインで読まれた方はワタシが酒ばかり飲んでるだらしない中年アル中親父だと思っている事でしょう、、、。 正解です まっ、思うのは人それぞれですのでご自由に^^ 最近どこで知ったのか分かりませんがこのブロ…

【レンチンで簡単!】牛ホルモン焼で乾杯した件

こんにちは^^ 最近7のつくコンビニによく行っておりまして んで購入^^ 牛ホルモン焼き! レンチンでお手軽 完成‼️ たまに無性にホルモン食べたくなるんですよねー^^ 合わせるのはかのか焼酎ハイボール! 香り高き麦ハイボールでサッパリといただきます…

【新鮮桜うに!?】熊本のお土産を堪能した件

こんにちは^^ ちょっと前に訳あってママやんは九州は熊本に行っておりました^^ その熊本からのお土産 桜ウニ ママやんパパとママの里に戻っていたママやん。 ママやんパパとママのふるさとは海に囲まれた海の幸が豊富な里^^ ウニも有名なんです^^ 桜…

【ニラ玉!】ママやん特製ニラ玉で乾杯した件

こんにちは^^ 本日のママやん料理。 いつになくシンプル、、、。 ニラ玉。 ママやん 作って頂くだけありがたい 感謝感謝 でございます 金麦ザラガーと乾杯 ママやんのニラ玉。 どこのニラ玉よりニラ玉 唯一無二^^ ママやんのニラ玉は最強です^^ シンプル…

【血が足りなければ肉を食え!?】燻製豚レバーなるもの食べてみた件

こんにちは^^ 突然ですが。 レバーって好き嫌い分かれますよね^^ 臭みが嫌い。 とか 食感が嫌い。 など 実はワタシも昔は苦手でした。 でもね。 気づいてしまったのです!(◎_◎;) レバーは、、、。 身体に良いって事が ですので本当に血の気が足りなくなるく…

【宅配じゃないよ!】ドミノピザお持ち帰りした件

こんにちは^^ 田舎あるある。 宅配ピザが届かない、、、。 何かとパーティーに華を添えるピザ 作るの大変。美味しいピザを食べたくて楽ちんしたいなら宅配がグッドですよね^^ でも田舎な我が家、、、。 市内のピザ屋の配達エリア外 子供達はピザが大好き^^ …

【男飯!!】本格味噌ラーメンを作ってみたいんだ編

こんにちは^^ とある休日。 朝からママやんと娘がせっせと準備。 あとは任せただわさー‼️ と颯爽と出ていく、、、。 究極の美を追求するママやん。 美容室との事。 ママやんが美容室行くとだいたい半日は帰って来ません、、、。 ただ髪がサラサラになって帰って…

【寒さ到来!?】おでんとワンカップで乾杯した件

こんにちは^^ よくカメムシが大量に発生するとその年は大雪が降るという都市伝説?が我々の住む地域では言われています^^ 全国的にも言われてるんですかね?? そんなカメムシ(T . T) 大量発生。 今年多くないですか?? ただでさえ私の住む地域は山間部…

【健康万歳!】タンパク質が取れる豚しゃぶサラダで乾杯した件

こんにちは^^ 実はわたくし、、、(T . T) ものすごく太ってしまいました、、、(T . T) 多分人生一太ってるんではないかと 健康診断で仕上げて終わったらこの体たらく。 銭湯行った際に体重測ったら衝撃!! 体重が、、、(T . T) てな事で健康に良さげなサラダ購入^…

【男の語らい!?】難しい男と焼肉食べに行った件

こんにちは^^ トンビが鷹を産むなんて言葉があったり。 蛙の子は蛙なんて 自他共に認めるテキトーめんどくさがり屋親父の遺伝子を受け継いだ?のかよく分かりませんが。ウチの息子1号。 ただいま絶賛思春期中。 心と身体。悩み多き少年。豆腐より柔らかい…

【あの名店の味!?】天下一品鍋食べてみた件

こんにちは^^ 寒いので鍋たいねーって話になって。 ふらっと鍋コーナーで気になった鍋 コレ^^ 天下一品の鍋 ラーメン界では言わずと知れた天下一品^^ その唯一無二のスープが鍋となり登場^^ んで購入 んで天下一品鍋登場 ガッツリ頂きます^^ 見た…

【焼きそば万歳!】豪快焼きそばが美味しな件

こんにちは^^ 本日も仕事お疲れ様でございます ママやんに電話☎️ 今宵の晩御飯はなんですか? 一言。 焼きそば んで豪快にドーン‼️ 豪快かつ大胆なママやん料理健在^^ 極力お皿は使わない。時短と効率を最大限に活用するのがママやん流。 あっ、褒めてる…

【カツオじゃないよ】アジの削り節食べてみた件

こんにちは^^ ママやんのご両親は九州の純血。 生まれも育ちも山陰のママやんですが九州の純血が入った九州の血をもつ鳥取県人とでも言いましょう^^ そんなママやんの原点である九州は熊本からお土産が!(◎_◎;) コレ‼️ ふわふわ天日あじ! あじの削り節…

【あつあつ最高!?】たこ焼きとハイボールで乾杯した件

こんにちは^^ ちとお出かけをしてまいりました♪ こちら山陰 寒い日があったと思えば次の日は暑かったりと、、、。 よくわかりません(T . T) ちなみに我々の住む地域に雄大に聳える名峰にはさっそく積雪が!(◎_◎;) 早くタイヤ交換しなければーって焦った次の日…