ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税!?】ハイテク母ちゃんからいくら貰った件

こんにちは^^ よくこのブログに登場する人物。 ママやん あと最近ちょくちょく登場するママやんパパ ママやんは私の嫁。 ママやんパパは義理父。 このブログを過去からずっと読んでいただいたらお分かりに。 あっ、読まなくてもお分かりか☺️ 私とママやん…

【しっかり健康!】柚子胡椒香る鶏つくねとスタイルフリーで乾杯した件

こんにちは^^ 雪かき 大変ですが意外と良い運動^^ 全身使って雪を飛ばす^^ 身体バキバキ。筋肉痛。 ですがプラス思考。 雪かき! 健康的☺️ 筋トレにもなるし^^ 痩せるかも。 雪を掻き分けなんとか下界に降りて近所のコンビニへ こんな状況でもちゃん…

【天然物】真鯛が半額だった件

こんにちは^^ タイトル通り。 もう雪はコリゴリ(T . T) 今日も手短に 写真とテキトーな文章で感じて下さい。 地元のお魚! 半額 半額 嬉しい響き! 天然物☺️ 半額真鯛☺️ でも。 天然物☺️ 嬉しい響き。 長◯響 (頑張れ。ガイナーレ) お皿に移して^^ 頂き…

【もう諦める】もう勘弁して下さいな巻

こんにちは(T . T) 緊急で書いております この最近の寒波により 私の住む地域は雪。 ここ最近朝は早く起きて雪かき。 身体バキバキになっております(T . T) んで雪かいてだいぶ道路も雪が溶けて☃️ 安心‍ してたら、、、 コレ 朝起きたら。 雪☃️ 復活❗️ ホワ…

【濃厚ソースを味わう!?】コンビニ海老グラタンが最高だった件

こんにちは^^ 寒いです 最強寒波(T . T)雪ヤバし(T . T) こちら山陰。 寒いの嫌いな私。 暑いのも嫌いな私。 厳しい寒さ 山陰ってどこ?? って思ったそこのあなた。 そうあなたですよ いちいち説明するのめんどくさいので調べてちょ^^ 山陰って冬は雪降…

【鍋】寒いので鍋が続く件

こんにちは(T . T) タイトル通り。 お察し下さい。 疲れ果ててますので今日は手短に。 鍋。 また。 もうね。鍋。 色々なお方のブログを拝見するんですが食レポ記事^^ どこの会社の何の商品かをちゃんと紹介してます 正解‍♂️ 私もしたい ですがママやんが今…

【鍋食わせてよ(T . T)】寒い。雪だ編

こんにちは^^ 寒波到来(T . T) 結構降りましたね(T . T) てかまだ降っとる 私はどちらかというと山間部側に住んでいる為市内の雪にプラス10センチは見て頂く計算になります(T . T) 家の庭がコレ(T . T) まだ降るんかい 勘弁して下さい(T . T) 雪かきしてヘ…

【伍魚福シリーズ】珍味を極める会社から素敵なポップコーン頂いた件

こんにちは^^ 嬉し太郎です^^ 2023年しょっぱな^^ 今年の運を全部使い果たしたであろう出来事がありました コレ❗️ このブログを始めるきっかけ。 インスタグラム^^ そうなんです^^ ミーハーな私は流行りものにはとりあえず手を出すやばい奴☺️ 流行…

【自家製野菜だ!?】シャキシャキレタス鍋で乾杯した件

こんにちは^^ 鍋太郎です^^ 最近ママやんがフガフガ。 私にあたってくる フガ。フガ。ドヤさ。ドヤさ 理由。 前にも言いましたが 電気代 なんか高いんですって こちら山陰 寒い 暖房器具必須。 電気必須 ですが最近の電気代。 高いらしい ホワイ⁉️ 寒が…

【深夜焼きそば倶楽部再び!】ペヤング九州もつ鍋焼きそば食べた件

こんにちは^^ デブDeath^^ 再びやって参りました深夜焼きそば倶楽部。 晩御飯食べた後に無性にカップ焼きそばが食べたくなって始まったこの深夜焼きそば倶楽部☺️ 現在会員募集中!! 倶楽部テーマはガッツリ&スッキリ☺️ これで活動しております♪ カップ…

【爆釣継続中!?】またまたお刺身頂いた件

こんにちは^^ 刺身太郎です^^ 以前お伝えしたママやんパパの爆釣記事^^ まだゾーン継続中のようでまたまたお呼びが❗️ スタコラサッサとママやんが実家に取りに行く。 ちなみに我が家とママやんの実家は目と鼻の先^^ 速攻で戻ってくるママやん^^ マ…

【ホタテじゃないよ!?】月日貝食べてみた件

こんにちは^^ 貝太郎です^^ ママやんと近所のスーパーで買い物していたらもの珍しい貝を発見! その名も月日貝! つきひがいなるもの^^ 気になり購入! んで焼く^^ コレ❗️ 見た目はホタテ。 でも違う。 月日貝 恥ずかしながら初めて知りました。 ツ…

【雰囲気大事!?】惣菜トンカツで乾杯だ編

こんにちは^^ トンカツ夫です^^ またまた労働の後の一杯^^ この瞬間が一番の楽しみ 働いてなんぼです! 働いたからこそ味わえるこのひととき^^ 働いてる会社の愚痴、批判をする人っていますよねー。 待遇がー。 とか。 ブラックでー。 とか。 ここか…

【イタリアからやってきた!?】洒落て美味しいクラッカー食べてみた件

こんにちは^^ イタリア太郎です^^ イタリアからやってきた洒落たクラッカーが我が家に到着^^ コレ! 生ハム味! おつまみやサラダ! おやつにもなるまさにイタリアン!! 用途色々! サラダにも。オードブルにも^^ イタリアからきたシャレオツなやつ…

【県下一の宴!?】娘の誕生日お祝いした件

こんにちは^^ パパです^^ 早いもので娘が11歳になりました もう全く相手にされない私 パパ寂し(T . T) ですが誕生日は盛大にお祝い❗️ イベント大好き!パーティー大好き! 朝からママやんとパーティーの準備 ママやんがインターネットで注文したバルーン…

【熟成!?】漬け刺身で乾杯した件

こんにちは^^ 漬け夫です^^ 最近頻繁にとあるスジのお方からブツが届きます。 怪しいブツではありませんよ そう。 魚 しかも釣りたて そのお魚もらう率が最近異様に多い。 話を聞くととあるスジのお方。 ゾーンに入っている模様。 爆釣連チャンモードに…

【うどんはお好き!?】ママやん特製ジャージャー麺が豪快過ぎた件

こんにちは^^ うどん食べ蔵です^^ ジャージャー麺って知ってます?? ママやんがドヤ顔 何か美味しそうだわさ❗️ てな事でジャージャー麺を作る! って言ってフガフガと調理開始。 んで完成 ママやん曰くコレがジャージャー麺との事。 まっ、ママやんがド…

【お一人鍋だ!!】牛もつ鍋と焼酎ハイボールで乾杯した件

こんにちは^^ もつ鍋好き夫です^^ この時期といえば? そう。 鍋は欠かせません そんな私は一人鍋☺️ 牛もつ鍋で乾杯だー♪ 合わせるのは焼酎ハイボール プライベートブランドの素敵なやつ! もつ鍋とパシャリ。 甘く無く色んな食事に合う。 しかもコスパ…

【サクサク止まらん!?】子供からもらったお菓子が美味しかった件

こんにちは^^ 煎餅太郎です^^ 私が好きなこだわり酒場レモンサワーから新しいレモンサワーを発見 あらごし! 謹製^^ 謹製?? 馬鹿な私にはよく分かりませんがとにかく深みを引き出すということ^^ かな^^ 華やかパッケージ あらごし! ガツンとレ…

【コンビニレバニラ!】ハイリキレモンと乾杯した件

こんにちは^^ レバーニラ夫です^^ 某青いコンビニにて購入 国産豚のレバニラ!! 血が足りない! と感じたらレバー^^ 鉄分を取れてるはずです。 合わすのはこちら ハイリキレモンなるもの 初めて見たので購入☺️ うん! 飲みやすく爽やか! レバニラの…

【チキンタルタルはお好き!?】こだわり酒場レモンサワーと乾杯した件

こんにちは^^ どの世界にも最高で最強の組み合わせってありますよね^^ 鬼に。 金棒。 とか。 猫に。 小判。 とか? ママやんに。 フガフガ。 とか?? ちょっと何言ってるか分かりませんね(T . T) 申し訳ございません んで何が言いたいかというとタルタ…

【オシャレ!?】自宅でチーズフォンデュしてみた件

こんにちは^^ タイトル通り チーズフォンデュって聞くと何かオシャレに感じるのは私だけでしょうか ほい! ドヤ オシャレやろ⁉️ 温野菜もあるでよ☺️ 気分はオシャレ 細かい事は気にしない^^ スーパーで買ったチーズフォンデュの素 まぜまぜ あっ、 気持…

【豪快肉だ!】ガッツリお肉で疲れを吹っ飛ばす件

こんにちは^^ 疲れたマンです(T . T) 何もしなくても疲れる。 そう。 こんな時は! 麦とホップで 乾杯 そこからの ドーン❗️ 疲れた時こそ肉を食え! やはり肉は元気の源 食える奴が強い理論発動! 元気が無い、疲れた時こそ食べる❗️ ママやんが焼いてスパ…

【健康晩酌!?知らんけど!】おつまみには枝豆が最高な件

こんにちは^^ 枝豆太郎です^^ 知らんけど。 なんか流行りに乗って^^ 知らんけどって付けると良いみたいです☺️ 知らんけど! てなわけで知らんけどを入れて記事書いたらどうなるか やって見ますね 枝豆が今宵の肴! 枝豆は晩酌には欠かせません 知らん…

【広島発!?】広島レモンハイボールと冷凍たこ焼きで乾杯した件

こんにちは^^ 広島発。 素敵なハイボール発見^^ 広島レモンハイボール 広島といえば。 お好み焼き? カープ? いいえ。 レモン 広島ってレモン有名なんです そんな広島レモンを使用したハイボール! 広島レモンハイボール 成分表こんな感じ^^ 濃いめな…

【おでんはお好き!?】ワタシは大根が好きな件

こんにちは^^ おでん太郎です^^ 暴飲暴食したお正月。 全てがゼロなやつでプラマイゼロ理論 ワタシのプラマイゼロ理論! 本気で捉えないでくださいね ネタですから! 知らない方にはもう一度^^ 要はZEROビール飲めば健康になる理論 ZERO飲めば健康! …

【コスパ最高!?】冷凍あじの南蛮漬けで乾杯した件

こんにちは^^ 南蛮人です^^ 最近近所に出来た某大手グループのお店にて購入^^ あじの南蛮漬け! コレ! なんと冷凍食品なんです 冷凍食品であじの南蛮漬け!? カオス^^ だって。 アジの南蛮漬けって…。 まっ、小さい事は気にしない^^ 軽くチンし…

【癖になる辛さ!?】コンビニホルモン焼きで乾杯だ編

こんにちは^^ コンビニ太郎です^^ 某コンビニの冷凍コーナーにて。 無性に食べたくなるこやつ コレ! ホルモン焼き! ピリッと辛くて癖になる。 私辛いもの苦手なのですがふと辛くてもそれを上回るほど食べたくなる時があるんです^^ このホルモン焼き…

【しっぽりお正月】山菜そばと残り物日本酒頂いた件

こんにちは^^ しっぽりお正月 箱根駅伝見ながら^^ しっぽりお正月。 ママやん特製山菜蕎麦 残り物には福がある^^ そんな感じ^^ 正月用に購入した日本酒 金粉入りです うん! 良き カムバックお正月! 明日から通常営業!? 蕎麦食って忘れよ^^ ズ…

【山陰人なら蟹を食え!?】実家飯堪能した件

こんにちは^^ 祝㊗️2023年^^ 昨日は実家で晩御飯 ちなみに私の実家。 電車で2駅^^ でも。 家族みんなでお邪魔は半年ぶりくらい? 家族みんなで訪問。 ウチの両親は孫(私の子供)に会えて満足! 子供達はお年玉貰って満足! んで私は。 蟹 言葉はいり…