ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【もんじゃ??】自宅でもんじゃ焼き風な食べ物食べてみた件

こんにちは^^ 以前ご紹介したたこ焼きの記事。 みんなでワイワイ楽しんだのですが^^ そのたこ焼きの生地が残っていたためあのお方 フガフガと何やら準備。 いいこと思いついただわさ! とママやん。 ホットプレートに生地を豪快に入れてネギ投入! から…

【ヘベレケ応援!?】寒くても応援するんだ編

こんにちは^^ これは先週の日曜日の話し。 地元のサッカーチームを応援しに行きました 天候は雨(T . T) しかも寒い。 最悪のコンディションですがママやんには関係ありません んで到着❗️ もちろんサッカーの応援が一番ですが腹が空いては戦が出来ぬ! って…

【皆んな大好き!?】餃子で乾杯だ編

こんにちは^^ 我が家は餃子率多め! 家族皆んな揃って食べられるものがかぎられるので^^ 餃子だと皆んなモリモリ食べます♪ てな事で餃子 大ぶり餃子をホットプレートにセット❗️ 最近購入したこのホットプレート。 重宝しております ハマるととことんの我…

【豪快パスタはお好き?】お買い得赤ワインと乾杯だ編

こんにちは^^ ママやんと二人で買い物に出かけました いつも行くスーパーへ^^ 色々食材を買い込み決めるママやん 食べ盛りな子供がいる為食費がかかります ママやんも食費はなるべく抑えたい。 そんな気持ちがあり時間をかけてじっくりと品定め いかに安…

【自宅たこ焼き!】たこ焼きパーティーで祝杯だ編

こんにちは^^ 日本が熱狂の渦に巻き込まれたWBC 野球の世界一を決める大会❗️ んで優勝❗️ もちろんミーハーな我々。 観てましたよ!そりゃ 準決勝は休みでママやんとTVで観戦 私は元高校球児で自称 走・攻・守・顔の4拍子揃って山陰のイチ◯ーとも言われてい…

【マグロ!】お買い得で最高だった件

こんにちは^^ お宝見つけちゃいました マグロ❗️ 超お買い得でしかも半額シール パッと目についた時にロックオン 近くにいたサラリーマン風の男性もマグロを見ている様子。 やはり日本人には欠かせない。 刺身と言えばマグロ❗️ お寿司と言えばマグロ 皆んな…

【春鍋!!】春でも鍋は欠かせない件

こんにちは^^ 私のこだわり。 季節関係なく食べたいものを食べる^^ 食べたい時に食べたいと言える。 そんな人間になって下さい。 正直な気持ち。大事^^ 花を見てキレイ! ママやんを見て美しい もつ鍋を見て食べたい! 季節は関係なく。食べたいものを…

【コラーゲンたっぷり!?】豚足食べてみた件

こんにちは^^ コラーゲン足りてますか?? 足ていない?? そんなコラーゲン足りていない人にはこれだ❗️ 豚足だ〜❗️ ママやんじゃないよ豚足だよ 美を追求するには通らなければならない道。豚足。 コラーゲンたっぷり。なはず。 違ってたらごめんなさい。 …

【みんな大好き!?】ハンバーグが美味しかった件

こんにちは^^ 皆んな大好きハンバーグ 老若男女皆んな大好きハンバーグ そんなハンバーグ^^ ママやんも得意料理の一つ^^ 子供達も好きな為出現率多め^^ 毎回味、形が都度変化するのがママやん流! 同じハンバーグは作れない。いや、作らないのがママ…

【ヘベレケ応援!?】愛媛FC戦を観戦した件

こんにちは^^ 今年一発目のハイブリッド記事^^ ヘベレケ日報をご覧の皆様こんにちは ガイナーレ鳥取ブログをご覧の皆様こんにちは ヘベレケ日報をご覧の皆様。 私はもう一つ地元のプロサッカーチームガイナーレ鳥取を応援しているブログをやっております…

【ママやんの酒!?】ちと拝借させて頂いた件

こんにちは^^ 以前キッチンの使用がOK‍♂️になり手巻き寿司を作った日。 私はキッチンで見てしまたのです!(◎_◎;) コレ! 白鶴まる❗️ ウチのママやんはお酒はほとんど飲まないお方。 飲めても梅酒のみ。 そんなママやんが日本酒!(◎_◎;) 何故だ。 ご機嫌だ…

【祝!卒業!】焼肉食べに行った件

こんにちは^^ タイトル通りです♪ ウチの長男坊の小学校の卒業式がありました 早いもので今年から中学校です。 そんな彼の門出を祝い㊗️ 長男坊お気に入りの焼肉屋で卒業祝いだー❗️ 家族で焼肉は毎度この店。 我々のアジト^^ 祝杯㊗️ 肉 さぁ食べるのじゃ…

【大好き伍魚福!】旨みがつまったやわらかローストビーフ食べてみた件

こんにちは^^ 以前インスタの応募企画でポップコーンが当選した記事を書きましたが^^ View this post on Instagram A post shared by rrsilr486 (@trar486) 私が一目を置く珍味を極めるメーカー伍魚福さん www.gogyofuku.co.jp 食べたらわかる!酒呑みを…

【お肉ゴロゴロ!?】豪快カレーで乾杯した件

こんにちは^^ だいぶ暖かくなり春の訪れ^^ 小鳥の囀り、草木の芽生え、冬眠からの目覚め。そしてママやんの発狂 暖かくなったきただわさ〜❗️キャンプ行きたいだわさ〜❗️ 自称オシャレキャンパーのママやん。 春になると必ずキャンプ行きたいを連呼してき…

【ワンプッシュで素敵晩酌!】一押くんなるもの購入した件

こんにちは^^ 私はお小遣い制のサラリーマン‍ 毎月のお小遣いをやりくりしながら美味しいお酒、肴を求めておりますが。 いかに安く、美味しく! まっ、趣味がない私。 お小遣いは目新しいお酒やら美味しそうな肴! もちろんチープにやっております! そん…

【謎の男の正体判明!?】リュウジって誰なのさ?編

こんにちは^^ 過去記事でママやんの不倫を疑った記事を書きましたが。 heberekenippou.com 名探偵ポワーロヘベレケはその場で追い詰める事なく泳がせておりました 謎解きはディナーのあとで ママやん。 最近料理、味付けがおかしい。 普段こんな料理作らな…

【麺はお好き!?】ビーフンで乾杯した件

こんにちは^^ 何の麺がお好き!? うどん。 焼きそば。 ラーメン。 色々な麺料理。私達の生活には欠かせない麺。 そんな麺料理の中で意外と好きなコレ! ビーフン❗️ 最近仕事帰りに行くお店で売ってるビーフン! 値段も安価で購入! 今宵の晩酌に☺️ ビーフ…

【久々男飯!!】男の手巻き寿司作ってみた件

こんにちは^^ 普段全く家事をしない私。 もちろん料理も。 でもね。 料理するの嫌いじゃ無いんですよ(T . T) むしろ好きな方かも。 でも料理しないの。 てか出来ないの 何故か。 その昔ママやんに内緒でキッチンで魚を捌いたら後始末が悪くママやん大激怒 …

【素敵に万歳!】もつ鍋と氷結無糖レモンで乾杯した件

こんにちは^^ 素敵やん。 もつ鍋。 素敵やん^^ うどんも入れて。 素敵やん 氷結無糖レモンと合わす この氷結無糖レモン どんな食事にも合う! 素敵やん アルコール4%と7%と9%がありますが7%がオススメです♪ 素敵やん 素敵晩酌 まだまだ鍋は必須 もつ鍋は…

【健康晩酌!?】薄い食事で健康だ編

こんにちは^^ 健康は 無くして気づく 宝物 健康って物凄く大事って思ってる私^^ なのに毎晩飲んで食べて(T . T) まわりからみれば不健康極まりないですよね?? しかしそこは私。 私の健康理論がありそれを自分の身体で行っている為自称健康 去年の健康…

【唐揚げ万歳!】最近ママやんが怪しい件

こんにちは^^ 本日もしっかり働いて晩酌 帰ってすぐお風呂入ってからのいつもの晩酌タイム 金麦ザラガーで乾杯 お風呂上がりの一杯☺️ 幸せ 私はこんなブログばかり載せてます。 晩酌意外に趣味が無いんですよ〜(T . T) けど最近は地元のサッカーチームの応…

【お買い得!?】刺身盛り合わせで乾杯した件

こんにちは^^ スーパーのお刺身コーナーでコレ見たら何か嬉しいやつ^^ 色んなお刺身の切れ端を集めたやつ 色んなお刺身があり以外とボリューミー そしてなんと言ってもお買い得 半額じゃ無くても手が伸びてしまいました☺️ キンミヤ焼酎で頂きます♪ 最強…

【サントリーの黒のやつ!?】プレミアムモルツThe Blackで乾杯した件

こんにちは^^ ちょっと背伸びしまして普段買わないビール購入 プレミアムモルツThe Black! お小遣い制の私には少しハードルが高いプレモル。 まっ、インスピレーション大事。 一期一会^^ 輝く黒 黒って200色あるんですって スーパーで購入した鶏皮 もち…

【こんな安くて良いの!?】サイゼリヤに初潜入した件

こんにちは^^ 子供達が何かお小遣いで買いたいものがあるって事で近くのショッピングモールへ家族でお出かけしてまいりました その流れでモール内のレストラン街でご飯食べて帰ろうとなりまして あれ? 何か新しいお店出来てる!(◎_◎;) そのお店とは!? …

【疲れた時こそ肉を食え!?】肉食べて元気になるんだ件

こんにちは^^ 私の持論。 食える奴が強い。 疲れて食欲が無い時こそ食べる! 結局は食える奴が一番強い。 その理論の私。 ちと疲れ気味(T . T) そんな時は肉 牛タン! からの赤身肉多め 要は血を入れれば元気になるだろうという簡単な考え。 あと元気にな…

【刺身!】刺身が好きなんだ件

こんにちは^^ タイトル通り。 刺身。 さしみ。改めて考えてみると不思議。 刺す。身。 刺身。 さしみ。 でも刺身。さしみ。 コレ。 生の魚をそのまま頂く。 ジャパニーズ粋。それが刺身! 寿司には欠かせないのが刺身。 日本以外で生の魚食べてる国ってあ…

【ひな祭り!!】ママやん特製ちらし寿司が最強過ぎた件

こんにちは^^ あかりをつけましょぼんぼりに てな事でひな祭り 我が家もひな祭り 私は男兄弟だった為ひな祭りなんてイベントはありませんでした^^、 がママやんと結婚して娘が出来て毎年ひな祭りは皆んなでそれっぽい事してるんですね んで今年もママや…

【続・キンミヤ焼酎!】レモン酎ハイと鶏皮で乾杯だ編

こんにちは^^ キンミヤ焼酎週間が続きます^^ スーパーで購入した鶏皮 ちなみに私は焼き鳥は鶏皮が一番好き^^ そんな大好き鶏皮に合わすのはまたまたキンミヤ焼酎! コレと^^ コレ! とくとくレモン! あと炭酸水入れてレモン酎ハイの完成! 焼き鳥と…

【ママやん特製お好み焼き!】ホッピーで乾杯した件

こんにちは^^ 最近購入したホットプレート! 使用頻度多め! ミーハーな私 気にいると何回も使いたくたくなる! あのお方も同じ。 だわさ! てな事でママやん特製お好み焼き! 昨日のイカの残りをドボン 躊躇なく入れるママやん タプタプ。 ママやんの料理…