ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【特製ネギ塩!?】糖質オフで健康晩酌した件

こんにちは^^ 健康志向でアサヒオフ^^ 糖質ゼロのイカしたやつ 合わせるのはママやん特製蒸し鶏^^ 上に洒落た薬味が ママやん特製ネギ塩^^ またまた僕ユーチューバーさんの動画からオマージしたとの事 蒸し鶏のネギ塩とでも言いましょうか 頂きます…

【鉄焼きプレート最高!】雰囲気よく牛タン食べた件

こんにちは^^ 雰囲気って大事ですよね。 私は雰囲気大好き人間 雰囲気が良いだけで酔えます 要は美味しいものをより一層美味しく食べたい時にこの雰囲気を作るんですよ 実践! ほら スーパーで購入したお買い得だった牛タンをどこぞのマ◯やんのようにその…

【沁みる!】鶏大根と日本酒でしっぽりと晩酌した件

こんにちは^^ しっぽりといきたい日ってありますよね。 まさにそんな日。 しっぽりと鶏大根with煮卵^^ スーパーの惣菜コーナーにて購入 味が沁みた大根と鶏肉。 には日本酒 しぼりたての風味^^ 安くて美味しそうだったので購入^^ しっぽり晩酌。 た…

【素晴らしきガチャポンの世界!】大人のガチャポンで楽しんでる件

こんにちは^^ 素晴らしきガチャポンの世界へようこそ。 日本が世界に誇れるもの。 そう。 ガチャポン 家族皆んな好きなんですよ 去年出来た中国地方最大級クラスのガチャポン専門店に行ったことがきっかけで私も虜に^^ heberekenippou.com 大人心くすぐ…

【煮付けはお好き!?】魚食べて一週間の疲れを取った件

こんにちは^^ 皆さん好きな曜日はございますか?? 十人十色、多種多様なライフバランスがありますので好きな曜日は人それぞれだと思われます その中で私の好きな曜日。 金曜日 華の金曜日 明日は休みだと思えば頑張れる! 明日は休みだ!お酒が美味し❗️ …

【やみつきこんにゃく!?】こだわり酒場レモンサワーと乾杯した件

こんにちは^^ タイトル通り。 やみつきこんにゃくが今宵の肴。 こだわり酒場レモンサワーと乾杯 てか夏みたいな暑さでした☀️ 汗が吹き出してヘロヘロ(T . T) 労働のあとの一杯は最高 味付けしたこんにゃくもレモンサワーによく合います^^ パクパク。 美…

【栄養満点!?】緑のアレな野菜で乾杯だ編

こんにちは^^ 突然ですがお好きな野菜ございますか!? 私は基本的にトマト以外であればなんでも好んで食べます^^ 特に好きな野菜はネギ!でございます☺️ 焼いても良し。鍋に入れても良し。薬味にも良し 好きなんですよ^^ あっ、失礼致しました。 なん…

【つゆだく牛カルビ!?】ガッツリ牛カルビで乾杯した件

こんにちは^^ 毎日毎日ご苦労様です。 ガッツリ行きたい夜はのどごし生で乾杯 某ドラッグストアで購入したこちら。 つゆだく牛カルビ。ガッツリカルビと濃厚ダレの満足感! ガッツリいきましょ! 頂きます。 ガツガツ。 美味し! 疲れた時こそ肉を食え! …

【豪快メンチカツ!?】半額ホッピーで乾杯した件

こんにちは^^ 春。 新生活。 ウチも今年から長男坊が中学校に入学。 初めてづくしでママやんアタフタアタフタ 必要なもの購入したり準備がたくさんあったり初めて過ぎて私もママやんもわけ分からず まっ、次の2号からはこんなにアタフタする事はないでし…

【ワンプレート素敵】レンジでチンで素敵晩酌な件

こんにちは^^ 最近お気に入りなタコハイ! コレ! からの冷凍食品の素敵プレート。 チンするだけで晩御飯。 値段もお手頃価格。 タコハイと乾杯 しっかり茄子。 しっかり健康的御飯。 ガッツリカツ。 コレ冷凍食品。 チンで簡単。しかも美味しい。 たかが…

【またまたラーメン】プチ贅沢を堪能した件

こんにちは^^ またまたラーメン。 コンビニにて美味しいそうだったので購入。 本麒麟で乾杯。 パイタン。鯛。 いざ。 お湯入れる。 しばし待つ。 本麒麟飲んで待つ。 完成。 頂きます。 美味し。 思っていたより濃厚。 プチ贅沢。 贅沢。贅沢。 本麒麟との…

【祝入学!】入学祝いにラーメン食べに行った件

こんにちは^^ タイトル通り^^ ウチの長男坊が中学校に入学しました♪ 入学式があり私も出席しないと行けないとの事。んで有給とって参加。 いやね。 今の時代、お父さんも入学式行くんですね お父さん率が多くてびっくり‼️ 昭和ヘベレケ親父。アップデー…

【袋焼きそばの帝王!】日清焼きそばが美味しいんだ件

こんにちは^^ 私が個人的に好きな袋焼きそば❗️ 日清焼きそば❗️ コレ❗️最高に美味し 実は偏食長男もこの焼きそば好きで良くママやんに買ってきてもらっているんです♪ てな事で私も頂きます 長男の分も作る 本麒麟で乾杯❗️ さぁ!焼きそばパーティーの始まり…

【マカロニサラダはお好き?】こだわり酒場レモンサワーで乾杯した件

こんにちは^^ マカロニサラダとかポテトサラダって意外とお酒に合うんですよ^^ 個人的意見です♪ 無性に食べたくなって購入❗️ こだわり酒場レモンサワーと乾杯 マヨネーズが入ってる食べ物は基本なんでも美味し そろそろ毎年恒例のアレの時期ですので痩せ…

【酒に合う大根!?】あんかけ風大根で乾杯した件

こんにちは^^ 私はいつも仕事帰りにママやんに電話して今日の晩御飯を聞くんです その晩御飯によってお酒を変えたりするのですが^^ 今宵もママやんに電話☎️ 今日の晩御飯何? ママやん。一言。 大根。 ですって。 大根?? ヒントそれだけ。 でも私はマ…

【ハマるとトコトン!?】我が家の餃子事情お伝えする件

こんにちは^^ ハマるととことんのママやん 一度ハマるとそれを突き詰めるママやん。 冷めるのも早いですが そんな我が家。 最近餃子率高め! て事は。 多分ハマってる てな事でまたまた餃子 ネタを仕込み豪快に手作り餃子を始めるママやん 今回は初公開! …

【今宵は!】サッポロ黒ラベルと牛すじで乾杯した件

こんにちは^^ 昨年からママやんを巻き込みとある事を始めました^^ サッカー観戦⚽️ 私サッカーなんて興味なかったのですがとあることがきっかけで地元のサッカーチームを応援するようになったんです んで始めは一人でTVで見始めていたのですがスタジアム…

【プリプリがたまらない!?】お買い得甘エビで乾杯だ編

こんにちは^^ 仲直りしたママやんとお買い物 そこでお買い得だったこちらを購入 甘エビ すでに剥いてあり値段もお手頃だった為購入! うん☺️ 美味しそうです アサヒジョッキ缶で乾杯 一週間お疲れ様でございました 労働のあとの一杯。 たまりません そして…

【ドンパチ勃発!?】鶏のたたきで乾杯した件

こんにちは^^ 人間が生きていく上で必要なもの。 たくさんあると思います。 ここからは私の持論ですので深く考えないで下さい 人間が生きていく上で必要なもの。 それは。 肉 肉は血となり骨となる。 私の持論。 食える奴が強い! コレ。 朝起きて焼肉食え…

【日韓融合!?】手巻き寿司とキンパ食べてみた件

こんにちは^^ 私の好きな食べ物で上位に入る物。 寿司 握りはもちろん手巻きも大好き ただ海苔が好きなだけかも知れませんが そんな手巻き寿司。 早く仕事が終わりママやんとスーパーでお買いものしていたら、、、。 半額!(◎_◎;) 購入❗️ 急遽手巻き寿司パー…

【最強ペアはなに!?】アスパラにはベーコンだ編

こんにちは^^ 全く違うものでも合わせると最強な組み合わせってありますよね^^ 鬼に金棒。 ママやんに札束 ビアボールに 炭酸水^^ うん☺️ 良き組み合わせ そんな最強組み合わせの中で欠かせない。 それでは皆様に問題です。 アスパラの最強組み合わせ…

【一度で二度楽しむ!?】コロナビールとお手頃エビチリ&レバニラで乾杯した件

こんにちは^^ ちと嬉しいことがありましたのでこちらから コロナビール^^ 私にとってはちと贅沢 コロナビールは瓶でそのまま頂くのが鉄則^^ うん。 美味し 生き返ります そんなコロナビールに合わすのはこちら 見つけちゃいました 半額! レンジでチン…

【アジ祭り!?】新鮮アジを堪能した件

こんにちは^^ 不定期に届くブツ。 とある筋から運ばれる。 届くのはホント不定期。 今回も急にママやんの携帯のベルが鳴る。 そして到着^^ アジの刺身! 不定期に届く刺身 ありがとうございます 新発売の甘くないレモンサワーで乾杯 釣りたてホヤホヤ 脂…

【今日は何の日】お知らせです

こんにちは。 全国8000万人のヘベレケ日報ファンの皆様こんにちは。 ご報告がございます。 このブログを始めてから度々登場してきたママやん。 元々は2人で共通の話題を見つける為にやり始めたインスタグラム。 そこからブログを始めてママやんを登場さ…