ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスパ良し!?】お手頃ワインでせせりパーティーしてみた件

こんにちは^^ 近くのスーパーで以前2本で1000円のワインを購入しておりました そのウチの一本がまだありまして今宵はワインを決め込みたいと思います コレ❗️ 白ワイン! このワイン。2本買うと1000円というお手頃ワインだったのですが。 しっかりコルクな…

【自宅観戦】ハンバーガー作ってFC今治戦を観戦した件

こんにちは^^ またまたハイブリッド記事。 ヘベレケ日報をご覧の皆様。 ガイナーレ鳥取応援ブログをご覧の皆様。 こんにちは^^ 私は2つブログをやっておりましてそのブログに同一記事を載せるというのを今回も heberekenippou.com gaina-re.hateblo.jp …

【俺流健康法!?】健康に良さげな晩飯食べた件

こんにちは^^ 健康は無くして気づく宝物。 健康は大事ですよね。 こんな毎日お酒飲んでる私に健康なんて言葉似合わないですよね^^ でもね。 私。 以外と健康の事を考えているんです 原材料が何なのか。 オーガニックなのか。 栄養バランスを考えてるか。…

【玉ねぎたっぷり!?】ハンバーグとタコハイで乾杯した件

こんにちは^^ 以前ママやんがふるさと納税の返礼品で頂いたハンバーグがまだ残っておりまして^^ 今宵はそのハンバーグ^^ ドーン❗️ 大きくて食べ応え十分 淡路島発。特産の玉ねぎをふんだんに使用したこのハンバーグ^^ ビバ!ふるさと納税❗️ ポテトと…

【ポエム記事!?】はま寿司行ってみた件

こんにちは^^ ポエム 「はま寿司とワタシ」 作 ヘベレケ親父 はま寿司に行ったよ。 ビール頼んだよ。 アテは玉子焼き。 ふわふわ美味し。 なんでお寿司屋さんの玉子焼きはこんなに美味しいのだろう。 鯛。 美味し。 シャリはハーフで健康志向。 ビールに。…

【イカしたウマさがたまらない!?】久々開催深夜焼きそば倶楽部の件

こんにちは^^ 久々開催。 不定期に行われる秘密の活動。 【深夜焼きそば倶楽部】 晩御飯を食べたあと無性にカップ焼きそばが食べたくなる事がきっかけで発足したこの倶楽部。 深夜焼きそば倶楽部 の発足人でもあり名誉会長でもある私^^ 現在会員は私のみ…

【不定期便!?】またまた新鮮お刺身が届いた件

こんにちは^^ 不定期に届く例のブツが今宵も^^ 仕事終わりにいつものようにママやんに連絡。 すると。 一言。 今日刺身 不定期に届く例のブツと感じる私。 家に帰るとコレ^^ お刺身^^ たぶんですけどアジだと思われる 違ったらごめんなさい。 不定期…

【何ピーがお好き!?】海苔ピーパックで乾杯した件

こんにちは^^ 今宵も晩酌スタート^^ ビールが美味しい季節になってまいりました キンキンに冷えたジョッキで生ビール飲みたいですね^^ ゴールドスターで雰囲気良く晩酌 ママやんがフガフガ料理しております‍ 料理が出来るまでお腹減りすぎてしまいママ…

【屋台のお味!?】お手頃イカ焼きが美味しかった件

こんにちは^^ 新年度に入ってから我々ヘベレケファミリーのライフバランスもちと変化しておりまして^^ 話せばキリがないのですが私もそれによりちと変化が。 仕事終わりにママやんが迎えにくる日が増えた事 ママやんが迎えに来てくれて。会社近くのお店…

【シンプルフライドチキン!?】金麦で乾杯した件

こんにちは^^ 暑い(T . T) 日中の気温は30度くらいまで上がり、、、。 しかし朝は寒かったりと、、、。 目まぐるしく変わる天候、気温。 ヘロヘロ 変化についていかないといけませんね^^ そんな暑くなってきたこちら山陰。 より。美味しい季節になってまいりま…

【またまたセブン!】タルタルソースが好きなんだ編

こんにちは^^ またまたセブンイレブンでお買い物! んで購入 セブンイレブンのビール^^ サントリーって書いてありますがセブンイレブン限定ビール??って事ですよね。 コスパも良さげだった為購入 あとコレ! 冷たいまま食べるチキン南蛮❗️ ビバ!チキ…

【ディスイズママやんそば!】特製皿そばで乾杯した件

こんにちは^^ ママやんの代名詞。 豪快かつ大胆な料理‍ そして忘れてはいけないシンプル。 コレがママやん料理なんです 最近はこのブログの存在を知ってからは少し意識した感じに料理したり、料理によっては、、、 コレは写真とらんでいい フガフガ などママ…

【どれがお好き!?】ローストビーフ食べ比べた件

こんにちは^^ 仕事帰りにママやんと合流してショッピングモールへ。 最近ライフバランスも変わり時間の使い方が難しい。 時間は有限。 限られた中でいかにうまく時間を使えるか。 時間の使い方が下手くそな私。 時間をうまく使える奴が強い。 コレですね^…

【忘れた頃にやって来た!】ふるさと納税の返礼品が届いた件

こんにちは^^ その昔。 ママやんにふるさと納税の素晴らしさを教えた人がおられましたとさ。 そのふるさと納税の良さを知ったママやんはすごく興味を持ちポチりましたとさ。 月日は流れ。 到着しましたとさ。 めでたし。めでたし。 昔話 【ママやんとふる…

【ネギモリモリ!】ピリ辛砂肝ポン酢で乾杯した件

こんにちは^^ 最近セブンイレブンに行く機会が多いんです 理由は過去記事でもお伝えしましたがヒカキンさんのカップラーメンを探している為 てかどこ行ってもないの(T . T) ホントに売ってたんかいって思うくらいない(T . T) ニュースみたらなんか買い占め…

【安くて美味い!】無限もやしで乾杯だ偏

こんにちは^^ 昨今の物価高騰の煽りを受けてヒィヒィ言ってる私 電気代も高く、食べ物、生活に必要なものも値上がり(T . T) 給料は上がらないのに 頑張れ。ワタシ。 そりゃ無限にお金があればそんなちっぽけなこと考えませんよ 無限にお金、、、。 欲しい し…

【豪快肉!?】ママやん特製ステーキライスが素敵だった件

こんにちは^^ ガッツリ行きたい時ありますよね。 最近ウチの偏食長男坊。よく食べるようになりました 相変わらず偏食ですが中学生になり部活を始めたせいなのか、、、。 腹減ったー! が口癖との事。 ママやんにいつも腹減ったー❗️って言ってくるみたいです♪ …

【皆んな大好き!?】ウナギ食べて元気モリモリだ編

こんにちは^^ 最近ウチの祖父が亡くなった話しをしましたが。実家に集まって話しした際に食べ物の話になりまして。 その祖父が大好物だったのがこちら‍♂️ ウナギ❗️ ウチの祖父。ウナギ好きだったんですって! 話し聞いていたら食べたくなって購入しちゃい…

【江戸前鮨!?】赤シャリがどうしても食べたくなった件

こんにちは^^ 雰囲気大好きな私。 料理は雰囲気で美味しくなる^^ うまく説明出来ませんが要は何でも雰囲気大事。 ふらっと立ち寄ったスーパーで見つけて購入! こんなの見たら買いたくなるでしょ 江戸前鮨 赤シャリ。 コレ見ただけで購入。 普通に売られ…

【そこに愛はあるんか!?】7のつくコンビニで特命ミッションした件

こんにちは^^ 常にアンテナを張って広く浅く時代に置いてけぼりにならないようしがみついて生きている私 常に時代のトレンドをあさ〜くチェック ゴキブ◯の様に進化についていけない者は滅びる。 コレね☺️ しかしそんな私。 会社の若い子と話ししていて服屋…

【実家飯!】五橋なる日本酒で献杯した件

こんにちは^^ 最近ちと実家に行く機会がありまして。 実家って言っても電車で2駅の近距離 何かきっかけがないと行かない近くて遠い実家。 実は最近母方の祖父が亡くなり葬儀がありました。 んで落ち着いた頃に集合がかかり実家へ^^ 91歳。 大往生だと思…

【コンビニつまみだ!】豚とろ焼きが美味しかった件

こんにちは^^ コンビニ飯。 美味しいですよね♪ 今宵はそんなコンビニで購入! 檸檬堂で乾杯 合わせるのはコレ。 某7のつくコンビニにて購入。 豚とろ焼きなるもの^^ 気になり購入。 チンして簡単! お手軽で本格的なおつまみ完成。 最近のコンビニ飯と冷…

【とりさし!】疲れた身体にストゼロ飲んで乾杯した件

こんにちは^^ 実は私。 持病がございまして。 一つは慢性的な病気でママやんに言われるまでは自分では気づかず。 特に治る薬も無いようで病院でもその病気を治せる先生は多分近くにはいない模様。 私も普段自覚がないので厄介な病気。 ママやんから言わせ…

【さらばGW】皆んな大好きハンバーグ食べに行った件

こんにちは^^ 実はワタシ(T . T) 一足先にGW終了(T . T) 祝日は休みだったのですが土曜日は仕事 そしてまた日曜日は休みという変則GW まっ、コレも定め。 オンオフ切り替えて頑張ります しかしまだGWが抜けきれないワタシ( ; ; ) ヘロヘロ 何とか乗り切…

【春おでん!?】食べたい時に食べるのが大事なんだ件

こんにちは^^ 食べたい時に食べる! 我が家のモットー。 要は季節関係なく食べたくなれば食べる! これ! 夏にキムチ鍋食べたり。 冬に冷やし中華食べたり。 など。 要は食べたい時に食べる。 それだけ。 んでふとおでんが食べたくなったので私琉おでん開…

【GWはいかがお過ごし?】マリオの映画観てきた件

こんにちは^^ 世はゴールデンウィーク。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年はコロナの制限もだいぶ緩和されている影響か道路の混み具合がすごいです そんな我々もせっかくのゴールデンウィークということもありお出かけ って言っても隣村のショッピング…

【GW突入!】沖縄料理食べてFC琉球戦を自宅で観戦した件

こんにちは^^ ヘベレケ日報。 ガイナーレ鳥取応援ブログをご覧の皆様。 今回もハイブリッド記事^^ 決して書くのがめんどくさいから両方のブログに同記事載せてるわけないですからね てな言い訳は置いといて。 heberekenippou.com gaina-re.hateblo.jp き…