ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【自宅で銀だこ風たこ焼き!?】作ってみた

今日も自宅居酒屋開店。

 

ガスの炉端焼き機でたこ焼きを作ります。

 

やはりガスのもんです。

 

火力も電気とは比べ物になりません。

 

美味しいたこ焼き作りにはガスじゃないといけません。

 

というわけでたこ焼きを作りました。

 

f:id:rrsilr486:20200707164425j:image

 

合わせるのは麒麟一番搾り

 


 

   

 

ここ最近感じるのは一番搾りコスパがとても良いという事です。

 

若い時はスーパードライ一択だったのですがこの一番搾りが最近一番気に入っています。

 


f:id:rrsilr486:20200707164420j:image

 

銀だこ風にしたくて油をたくさん注ぎ表面をカリカリにしてやります。

 

f:id:rrsilr486:20200707165430j:image

 

ちなみにたこ焼きの鉄板は以前使用していた電気式のたこ焼き器の鉄板を利用しております^^

 

   


 

網を外してたこ焼き器の鉄板を乗せてガスたこ焼き器の完成です( ̄∇ ̄)


f:id:rrsilr486:20200707165434j:image

 


f:id:rrsilr486:20200707165425j:image

 

舟皿に盛り付けてネギを乗っけて完成しました。

 

出来上がり時には2杯目のこだわり酒場レモンサワーにシフト^_^

 


 

 

家庭用の炉端焼きがあれば自宅でも本格的なたこ焼きが食べれます( ̄∇ ̄)