ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【コスパの良いスパークリングワイン】休日ランチにスーパーで買ったお寿司と飲んでみた件

こんにちは^ ^

 

このご時世休みの日は買い物ぐらいしか外に出ない我が家。

 

少し離れたスーパーに行こうとなり食料を買いに出かけました^ ^

 

食料を買い込み色々ママやん物色^ ^

いつも行くスーパーには無い商品もたくさんありスーパー巡りも楽しいですね^ ^

 

お昼も近くなった事もありお昼ご飯もスーパーで買って帰ろうということに^ ^

 

ここのスーパーの鮮魚コーナーに並ぶ魚、刺身はどれも新鮮で美味しそうなんです。

 

迷わずお寿司購入^ ^

 

f:id:rrsilr486:20200901230842j:image

 

合わせるのは同じスーパーのお酒コーナーで見つけたスパークリングワイン。

またまた初めて見つけたので購入^ ^

 

瓶の色が青く鮮やかて洗練されたパッケージ。

そして値段もお手頃^ ^

かなり安かったです^ ^

一目で気に入り購入。


f:id:rrsilr486:20200901230832j:image

 

家に帰ってさっそくいただきます。

 

スーパーのお寿司でも侮ってはいけません。

ここは山陰。魚に関してはちとうるさいです。

 

お刺身、寿司コーナーを見たらどのスーパーがしっかりした魚を提供しているかが分かります^ ^

ちなみに今回行ったスーパーは私がよく行くスーパーよりも格段上です。

 

その上値段はよく行くスーパーと変わらない。

これは買いです。


f:id:rrsilr486:20200901230854j:image

 

そしてスパークリングワイン。

原産国はイタリア。

そして辛口との事。

 

これはお寿司に合うと確信。


f:id:rrsilr486:20200901230849j:image

瓶が青いとおしゃれに見えるのは私だけでしょうか^ ^

なんか雰囲気出ますね。


f:id:rrsilr486:20200901230859j:image

飲んでみて。普通に美味しいです。

とても飲みやすくお肉や串カツなどの油っこいものにも合うんじゃないかと思いました。

 

普段滅多に行くことのないスーパーなのでもう買うことは無いかもって思っていたのですがよくよく考えたらいつもAmazonの商品画像載っけてる所から買えると言うことにこの記事書いてる最中に気づきました(^_^)アホですね。

 

休日のランチにスパークリングワインとお寿司。最高の休日です^ ^

ありがとうございました^ ^

 

うまいぞ! 町の寿司屋 首都圏版 (ぴあMOOK)

うまいぞ! 町の寿司屋 首都圏版 (ぴあMOOK)

  • 発売日: 2018/09/19
  • メディア: ムック
 

 

お寿司屋さんにいけなくてもお寿司屋さんに行った気分が味わえる宅飲み。

最高ですね。