ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【宝焼酎サーバー!?】で作るレモンサワーで晩ご飯食べてみた件

こんにちは^ ^

 

我が家にはドリンクサーバーがあるのですがジュースは入れていません^ ^

 

そうなんです^ ^

f:id:rrsilr486:20200901224200j:image

 

宝焼酎サーバーなるものが我が家にはあるのです(゚∀゚)

 

前から宝焼酎が好きで良く買っていたのですが4リットルのボトルだとジョッキに入れた際に量が不安定になりなかなかドンピシャのサワーが作れませんでした。

 

宝焼酎 [ 焼酎 25度 4L×4本 ]

宝焼酎 [ 焼酎 25度 4L×4本 ]

  • メディア: 食品&飲料
 

ドボっと入っちゃうんですよねd( ̄  ̄)

 

しかしこのドリンクサーバーを手に入れてから自分の一番好みの量に焼酎を入れる事ができ、1杯目、そしてヘベレケになって入れてもわりかしちゃんとしたサワーが作れるようになりました。

しかも4リットル入るドリンクサーバーを探しました^ ^

まさに宝焼酎専用サーバーなのです^ ^

 

3リットルのはたくさんあったのですが4リットルはなかなかなくて探しましたが良いのがあったので購入しました。

コックをひねってちょうど良い量で流れます^ ^

 

過去インスタ参照

https://www.instagram.com/p/Br9099hgzTm/

年末年始の準備完了。#年末年始 #ビール #宝焼酎 #県下一の宴 #松竹梅 #ウコンの力 #スーパードライ #ウィルキンソン #アルパカワインスパークリング #ブラックニッカ #ドリンクサーバー

 

異彩を放ってますよね^ - ^


f:id:rrsilr486:20200901224214j:image

そんなわけでレモンサワーを作って頂きます^ ^

f:id:rrsilr486:20200901224140j:image

今日はママやん特製のハンバーグです。


f:id:rrsilr486:20200901224120j:image

ママやんの料理はホントシンプル。

料理もミニマリストです^ - ^

(褒めてるんですよ^ ^)

 


f:id:rrsilr486:20200901224150j:image

あと三つ葉が入ったお吸い物。

 

最近某お値段以上の家具屋で見つけたオボン?を購入したらしくこのオボンで料理が運ばれてきます^ ^


f:id:rrsilr486:20200901224129j:image

そしてたこ飯。

 


f:id:rrsilr486:20200901224107j:image

オボンに乗ってまいりました^ ^

今日の肴達。

 

レモンサワーを飲みながら食べる晩ご飯もなかなか良いですよね^ ^

ママやんの料理と美味しいお酒。

今日も一日お疲れ様でした^ - ^