ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【蔵元が仕込んだプレミアムビール!?】きんくらビール飲んでみた件

こんにちは^^

またまたまた地ビール🍺

 

f:id:rrsilr486:20210916173149j:image

きんくらビールという代物^^

何と酒蔵が仕込んだプレミアムビールということ。

 

コレは飲むしかないと思い購入^^

 

 

f:id:rrsilr486:20210916173143j:image

 

成分表はこんな感じ^^

 

岩手県

世嬉の一酒造というところみたいですね。

 

こだわりを感じますね^^


f:id:rrsilr486:20210916173134j:image

グラスに注ぐとこんな感じ。

優しい色をしています^^


f:id:rrsilr486:20210916173152j:image

合わせるのは刺身の盛り合わせカルパッチョ

スーパーのお刺身コーナーで購入^^


f:id:rrsilr486:20210916173131j:image

 

早速いただきます^^


f:id:rrsilr486:20210916173140j:image

まず飲んだ感想ですが色と一緒でやさしい。

それが一発目の感想でした。

 

まろやかで飲み口も良くさすが酒蔵が作るビールだけあって日本酒の良さも散りばめられています^^


f:id:rrsilr486:20210916173146j:image

もちろんお刺身にも合います^^ 

 

個人的にはチーズでもありかなって思いました^^

 


f:id:rrsilr486:20210916173137j:image

 

こだわりビール🍺に刺身^^

 

最高ですね♪