ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【今月の大イベント!!】ママやんの誕生日お祝いした件!

こんにちは^^

 

一月の大イベント^^

 

それは!

 

ママやんの誕生日!!

 

✖︎✖︎歳!になりました^^

(年齢は非公開)

 

去年の誕生日は自らお寿司を頼み自分自身を祝うというド派手に生きるママやん^^

過去記事参照^^

 

んで今回はなんか仕事やらなんやらで自分の誕生日を忘れてそうだったので私からのサプライズケーキをプレゼント^^

 

キッチリ時間指定に届きました^^

 

f:id:rrsilr486:20220129181839j:image

ケーキ🍰の箱を見て一言。

 

「子供達もあんまりケーキ好きじゃないのに😬」

 

ですって。

 

でもそんな事は百も承知^^

 

家族皆んなが美味しく食べれてお祝いできるケーキと言えばコレだ!!

 

f:id:rrsilr486:20220129181836j:image

肉ケーキだ!!


f:id:rrsilr486:20220129181849j:image

ドーン!

ママやんもびっくり!

子供達もびっくり!


 

ちなみにコチラから購入^^

 

日にちがあまりなく当日に届くか心配でしたが希望した日と時間にちゃんと手配してくれました^^

 

ありがとうございます😊

 


f:id:rrsilr486:20220129181841j:image

私用に赤ワインも購入!

誰のお祝いでしょうか?


f:id:rrsilr486:20220129181847j:image

松坂牛のA5ランクですって^^

 

ちゃんと生産証明書が入っていました^^

ちなみにこの肉はよし子ちゃんって言う牛だった様です^^

 

子供達にも見せて食べ物を頂くことの大切さも教える事ができました^^


f:id:rrsilr486:20220129181854j:image

では頂きます^^


f:id:rrsilr486:20220129181833j:image

まずはシンプルに焼肉で^^


f:id:rrsilr486:20220129181844j:image

そのまま豪快に焼きます^^

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)


f:id:rrsilr486:20220129181852j:image

子供達もたくさん食べて美味しいとのこと。

 

お肉の美味しさの基準は偏食長男の食べっぷりを見れば分かります^^

 

いい肉は食って安い肉は食べれないと言うコスパ最悪の長男。

 

この肉はバクバク食べております^^

 

f:id:rrsilr486:20220205100809j:image

写真を撮るのを忘れましたがこの後ママやんが

すき焼き風にしてくれて卵絡めて食べたのですが最高においしかったです^^

 

ママやんも喜んでくれて良かったです!

来年は年女だね^^