ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ホットワイン】自宅でホットワイン作ってみた件

こんにちは^^

 

過去の記事でもお伝えしましたがママやんのキャンプ行きたい病が治りません( ;  ; )

 

某動画サイトでキャンプ知識を莫大に集め道具をヒソヒソと集めるのですが実践する場面が全くなくストレス溜まっているママやん👩

 

 

 

またまたママやんが一言。

ホットワイン🍷作りたい」

 

どうも某動画サイトのオシャレキャンパーさんが作っていた為自分も作りたくなったとの事。

(ワイン飲めないくせに🙎‍♂️)

 

f:id:rrsilr486:20220305071637j:image

んで実行^^

 

ママやんこだわりのキャンプ道具

シェラカップ??っていうんですかね?

 

登場!


f:id:rrsilr486:20220305071642j:image

甘いワインだったら私は飲める!

との事でママやん自身で選び抜いたコチラのワイン🍷でホットワインを作ってまいります^^


f:id:rrsilr486:20220305071640j:image

固形燃料をセットしてグツグツと^^

 

f:id:rrsilr486:20220305182307j:image

もう一度言いますが自宅でやってますからね^^


f:id:rrsilr486:20220305182304j:image

なんとなく完成!



f:id:rrsilr486:20220305182312j:image

頂きます^^

 


f:id:rrsilr486:20220305071645j:image

美味しいです^^

 

やはり寒い外で飲むのが一番良いのかと^^

 

ママやん曰くこれにイチゴを入れたらもっと美味しくなるのだと(T . T)

 

初めてホットワイン飲みましたが私にはこれっといった肴が思い浮かびませんでした。

強いて言うならローストビーフ??

 

おすすめの肴があれば教えて下さい^^

 

ありがとうございました😊