ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【休肝日】肝臓にはしじみが良いのか検証してみた件

こんにちは^^

 

歳を言い訳にする人間にはなりたくないと思っていました^^

 

 

歳のせいでとか。

 

歳取ったからとか。

 

歳のせいにするのは絶対ダメ🙅‍♂️

 

とママやんやまわりの人々に言い散らかしていたのですが(T . T)(T . T)

 

 

 

 

 

 

でも。実は・・・

 

 

今めちゃくちゃしんどい(T . T)(T . T)(T . T)

 

 

めちゃくちゃ歳のせいにしている自分(T . T)

 

 

 

 

 

 

若い時にはたくさんお酒飲んでも次の日けろっとして会社に行っていたのですが^ ^

 

最近つらい(T . T)

 

 

でも歳のせいにはしたくない🙎‍♂️

 

んな事で

色々インターネットで調べた結果行き着いたのは^^

 

 

しじみ

 

f:id:rrsilr486:20220305095633j:image

運が良いのか私が住んでいる山陰は鳥取

そのお隣の島根県宍道湖産のしじみが有名^^

 

スーパーにも宍道湖産のしじみがたくさん並んでおります^^

 


f:id:rrsilr486:20220305095627j:image

さっそく頂きます^^


f:id:rrsilr486:20220305095622j:image

味噌入れまして^^


f:id:rrsilr486:20220305095630j:image

お湯注ぎます^^

 


f:id:rrsilr486:20220305095625j:image

ドーン^^


f:id:rrsilr486:20220305095635j:image

しじみの味噌汁が効果あるのか!?

 

一日飲んだだけではわかりませんので引き続き経過報告行います^^


f:id:rrsilr486:20220305095620j:image

しじみ汁。

お酒飲んだ後はしじみ汁!

 

良いかもです^^