ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【男の焼きそば!】最近お気に入りのホットプレートで焼きそば作ってみた件

こんにちは^^

 

最近頻繁に登場するホットプレート^^

f:id:rrsilr486:20220305102511j:image

コレ!

 

使い勝手が良いんです^^

 

ウチは4人家族なのですが長男坊がかなりの偏食で家族みんなが同じ料理を食べれるものが限られます^^

 

そんな偏食長男坊が食べれる焼きそばを作ってやります^^

 

娘とママやんはお出かけの為野郎2人で始めます^^


f:id:rrsilr486:20220305102502j:image

いつきの焼きそばなるもの購入!

 

男飯!焼きそば!

 

作ってまいります!


f:id:rrsilr486:20220305102513j:image

とりあえず偏食長男坊が食べれそうな野菜を切ってボウル🥣に入れてみる^^

ウインナーも食べれたはず^^


f:id:rrsilr486:20220305102454j:image

コレ!豚バラ^^

 

偏食長男野郎コレは食わないんです(T . T)

食感?がダメらしい。ただカリカリに焼くと食べれるんですよ♪変なやつ^^

 

そして良い肉🍖は柔らかくてもバクバク食う燃費のクソ悪いガキンチョなんです( ;  ; )

 

おっと、言葉が悪すぎましたね^^

失礼いたしました。

 

このお肉は私用^^


f:id:rrsilr486:20220305102438j:image

野菜OK


f:id:rrsilr486:20220305102449j:image

焼きそばと言えば紅しょうがOK🙆‍♂️


f:id:rrsilr486:20220305102519j:image

油OK🙆‍♂️


f:id:rrsilr486:20220305102523j:image

麺とソース準備してOK🙆‍♂️

 

準備完了^^


f:id:rrsilr486:20220305102505j:image

まずは豚バラを焼いていきます^^


f:id:rrsilr486:20220305102430j:image

豪快に野菜どーん^^


f:id:rrsilr486:20220305102441j:image

麺ドーン!


f:id:rrsilr486:20220305102508j:image

味付けに塩コショウパラパラ〜^^


f:id:rrsilr486:20220305102435j:image

2人なのでこのサイズがちょうど良いんです♪


f:id:rrsilr486:20220305102432j:image

いつきの焼きそばソース投入^^

 

おかあーさーん^^

 


f:id:rrsilr486:20220305102446j:image

んで完成^^

案の定息子は肉をよけて食べてやがる🙎‍♂️

 

まあ野菜はなんとか食べているので良しとしましょう^^


f:id:rrsilr486:20220305102516j:image

私は本麒麟と合わせます^^

 


f:id:rrsilr486:20220305102459j:image

私は紅しょうがを乗せて頂きます^^

 

何気にうまくできたような^^

自画自賛^^


f:id:rrsilr486:20220305102419j:image

本麒麟との相性もバツグン!

 


f:id:rrsilr486:20220305102416j:image

なかなか上手く出来ました。

 

息子も肉以外はたくさん食べてくれました♪


男飯^^たまには料理も良いもんですね^^

 

本麒麟を飲んで気分良くしていたらママやんと娘が帰宅。

 

キッチンの汚さに愕然とするママやんでしたが息子のご飯を作っていたのでなんとかお許し頂きました^^

 

次は女飯!との事!

続く。