ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【大人のハイボール】スモーキースコッチウイスキーハイボールなるもの飲んでみた件

こんにちは^^

 

現代社会に欠かせないもの。

 

コンビニ🏪

 

知らない街でもコンビニがあった時の安心感^^

 

コンビニって本当に良いもんですね^^

水野晴郎風)

 

話がそれましたが田舎に住む私の地域にもコンビニはあるって話し^^

 

○ーソン

 

○ァミリーマート

 

が元々あったのですが

何年か前に山陰にもついに○ブンイレブンが出店!!

 

オープンした際は地元TVでニュースになるくらいのお祭り騒ぎ^^

 

なので我々の住む地域は大手3社のコンビニがひしめいております^^

 

あと○プラって言うコンビニがあったのですが今はなく○ーソンポプラって言うコンビニになっております^^

 

お弁当に炊き立てご飯を入れてくれるんですよ^^

全国的にあるんですかね?

 

またまた話がそれましたが私の自宅から職場の動線にはなく普段行かないコンビニ🏪

 

○ブンイレブン!

 

普段行かないコンビニで買い物しちゃいました^^

f:id:rrsilr486:20220305125033j:image

初めてみたこのお酒🥃

 

スモーキースコッチウイスキーハイボール

なるもの購入^^

情報量多すぎ^^頭に入ってきません(T . T)


f:id:rrsilr486:20220305125020j:image

初めて見ました^^

 

f:id:rrsilr486:20220305125028j:image

合わせるのはコレ!

ベーコンペッパーマカロニサラダ🥗

 

マカロニサラダ^^

好きなんです!


f:id:rrsilr486:20220305125025j:image

ハイボールとパシャリ^^

 

頂きます♪


f:id:rrsilr486:20220305125039j:image

普段飲んでるハイボールを想像して飲んでみたら衝撃!

 

突き抜ける風味とパンチ^^

これがスモーキーでスコッチなのか!!

 

お子ちゃまな私にはスモーキーもスコッチも良くわかりません(T . T)

 

スコッチハイボールってなーに?

ちょっと大人になることね^^


f:id:rrsilr486:20220305125023j:image

初めはクセ強!!って思っていたのですが飲み始めたら慣れてきました^^

 

ふふっ。スコッチ😏

大人な気分だぜ。


f:id:rrsilr486:20220305125031j:image

んでお子ちゃま口の私。マカロニサラダを頂きます♪

以前も紹介しましたがマカロニサラダとかポテトサラダってお酒に合うんですよ^^

(私だけかな??)

 

【過去記事参照】

heberekenippou.com

heberekenippou.com

 

 

 

 


f:id:rrsilr486:20220305125018j:image

このマカロニサラダもペッパーが効いており美味しいですね♪


f:id:rrsilr486:20220305125036j:image

普段行かないコンビニでちょっと大人になった🧑

そんな一日でしたとさ^^

 

ありがとうございます😊