ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【豪快!!】八宝菜かと思ったら皿うどんだった件

こんにちは^^

 

仕事終わってママやんにいつものように電話^^ 

 

「今日、晩御飯なに?」

いつものルーティーン^^

 

 

 

こんな日常をブログに載せていたところ日々晩御飯を考える嫁の身にもなってみろっ!

 

とのごもっともなお言葉。

 

 

 

 

確かに。

 

 

世の中の主婦を敵に回す私の立ち回り。

 

申し訳ございません(T . T)

 

 

 

と言いながら言い訳ヘベレケ親父発動!

 

だって( ;  ; )

 

仕事の帰り道に今日の晩御飯が分かっていたらそれに合わせてお酒変更出来るんですもん!

例えば今日の晩御飯刺身があると言われた場合はちょっと日本酒買って帰ろうかな^^

 

ってそんな感じ^^

(わかる方おられます!?)

 

まぁ良いです(T . T)

 

大変失礼致しました^^

 

 

話しに戻りますがいつものように今日の晩御飯何??ってママやんに聞いたら一言。

 

 

皿うどん

 

 

帰りの道中皿うどんにあうお酒を考えながら家に帰るのが凄く楽しいんですよ^^

(分かる方いませんよね(T . T))

 

 

んで家に帰ってお風呂に入ってからのお楽しみ^^

今日の晩御飯^^

 

今日は皿うどん

 

って思っていたら^^

 

 

 

f:id:rrsilr486:20220305130131j:image

ドーン!

 

八宝菜!?

 


f:id:rrsilr486:20220305130134j:image

んっ、チョ待てよ

(キム⚫️ク風)

 

 


f:id:rrsilr486:20220305130118j:image

白いかまぼこ!

 

ママやんの豪快皿うどんです!


f:id:rrsilr486:20220305130125j:image

市販の皿うどんにコレでもかとお肉と野菜!

そして何故か白いかまぼこ^^

 

豪快!これぞママやん皿うどん

 


f:id:rrsilr486:20220305130128j:image

合わせるのはコレ!

ミライフル無糖チューハイレモン🍋なる代物。

 

初めて購入^^

お財布に優しい素敵なチューハイ^^


f:id:rrsilr486:20220305130138j:image

純アルコール量

8.4gとの事ですが意味が分からずしばし考える(~_~;)

 

アルコール度数3%って書いてあるのですが

純アルコール量8.4グラム?


f:id:rrsilr486:20220305130151j:image

まあそんな事どうでも良くとりあえずは甘くない!って事。

 

人生と一緒ですね♪

 


f:id:rrsilr486:20220305130156j:image

そうしてもう一つ。

コレ買えばこども食堂の運営に協力出来るとのこと^^

 

なんか良い事した気分です^^


f:id:rrsilr486:20220305130143j:image

皿うどんとパシャリ^^

 


f:id:rrsilr486:20220305130153j:image

頂きます^^

 


f:id:rrsilr486:20220305130148j:image

ちょい麺太めな皿うどん^^


f:id:rrsilr486:20220305130121j:image

このレモンチューハイも🍋甘くなく食事に合います^^

 

コスパも良くまた機会がありましたら購入したいと思います^^


f:id:rrsilr486:20220305130145j:image

麺も太く食べ応え十分です^^

 

お腹いっぱい^^

 

明日も仕事頑張ろ^^

 

ありがとうございました♪