ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【希少部位!?】ダッチオーブンで豚ツラミ煮込んでみた件

こんにちは^^

 

春、だいぶ暖かくなりました。

 

またまたママやんのキャンプ行きたい病発動!

 

ダッチオーブンを使いたい!ってまた言ってきます。

 

自慢気に取り出して手入れが大事なんだ!

って言って私に説明してきます^^

 

 

シーズニング?っていうのが大事なんだ!

って言って私に教えてきます。

 

 

知らん(T . T)

 

てなわけでまたまた自宅でダッチオーブン開催^^


f:id:rrsilr486:20220326193059j:image

今回挑戦するのはコチラ💁‍♂️

豚のツラミ煮込み!

 

普段行かない市場に行った際に購入^^

 

初めて見ました。知りました。

 

調べたら豚の頬肉との事🍖


f:id:rrsilr486:20220326193047j:image

煮込んでいきます^^

 

ママやんの持っているダッチオーブンはIHも可能!二刀流。

 

大谷ダッチオーブンです!


f:id:rrsilr486:20220326193042j:image

大根入れて、ネギ入れて^^


f:id:rrsilr486:20220326193110j:image

ママやん秘伝の味付けして煮込んでいきます^^

某レシピサイト ○ックパッドからヒントを得ての味付け。

 

同じ味は二度と作れないとの事(T . T)

 

f:id:rrsilr486:20220326193102j:image

完成!


f:id:rrsilr486:20220326193112j:image

ダッチオーブンで煮込むと本当にお肉ホロホロになりますね^^

 

圧力鍋みたいなものなんですね^^

 

無知な私は感動しております🥺


f:id:rrsilr486:20220326193056j:image

合わせるのはコレ!

 

某ドラッグストアで購入したチューハイ^^

オリジナルブランドの為お財布に優しいやつ!


f:id:rrsilr486:20220326193116j:image

豚のツラミ^^

始めて食べます^^

 

頂きます!

 

 

 

 

食べた感想は美味しいです♪

 

とても淡白でやはり煮込みが合うのかなと思います。

 


f:id:rrsilr486:20220326193045j:image

このドライチューハイとも相性良かったです♪

 

ママやん秘伝の味付けも大変良く堪能させて頂きました^^


f:id:rrsilr486:20220326193107j:image

ママやんはダッチオーブンが使えたっていうだけで満足気味^^

 

私は美味しいお酒と肴が食べれて満足!


f:id:rrsilr486:20220326193053j:image

ダッチオーブンで作ると本当にホロホロ^^

箸を少し入れただけで崩れていきます(゚o゚;;


f:id:rrsilr486:20220326193039j:image

豚のツラミ^^

 

今日も美味しいお酒と肴、ありがとうございました♪