ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【こんなチューハイ待っていた!!】宝焼酎タンチュー飲んでみた件

こんにちは^^

 

仕事の帰り道のコンビニで発見!

 

f:id:rrsilr486:20220327081721j:image

極上宝焼酎 タンチュー!

 

宝焼酎の炭酸割り!

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが私は宝焼酎を語らせるとちとうるさいんですよ( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:rrsilr486:20220327081716j:image

要は宝焼酎好きってこと。

 

 

 

ここからは個人的意見になりますが^^

 

 

私の美味しいお酒の基準は食事に合うかどうかなんです♪

 

過去の記事でも再三書いておりますがコレが1番大事です!

(ただ酔えれば良いなんてものじゃないんです♪)

 

メインは食事🍽

 

それをさらに美味しく引き立てるのがお酒🥃

 

お酒が飲みたいから飲んでいるんじゃないんです!!!

 

美味しい食べ物をより一層美味しく食べたいからお酒を飲んでいるんです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

と酩酊しながら書いておりますので皆様お気になさらずに^^

 


f:id:rrsilr486:20220327081732j:image

美味しい料理を引き立てるのに最高なチューハイ!

 

宝タンチュー!

 

アレンジ自由。

レモン加えるのも良し🍋

ライム入れるのも良し👍

女性にはジュース入れて割るのも良し👌


f:id:rrsilr486:20220327081729j:image

私はドノーマルに何も入れずに飲みます^^

 

俗に言うプレーンチューハイっていうやつですね。


f:id:rrsilr486:20220327081708j:image

大衆酒場^^

 

焼酎のソーダ割り。


f:id:rrsilr486:20220327081727j:image

んで今日の晩御飯。

 

回鍋肉!

 

肉、野菜を炒めて市販の回鍋肉の素をドーン!

 

そしてフライパンごとドーン!

 

ママやん豪快にドーン!!

 

 


f:id:rrsilr486:20220327081719j:image

タンチューとパシャリ!

頂きます^^

 


f:id:rrsilr486:20220327081705j:image

濃口の回鍋肉をスッとタンチューが流してくれてより一層回鍋肉の味を引き立ててくれます^^

やはりタンチュー。

間違いないです♪

 

今後の料理のお供に再三登場すること間違いなし!!


f:id:rrsilr486:20220327081724j:image

調べたらコンビニ限定商品との事^^

期間限定はやめていただきたい!

 

タカラさん!お願い致します!!


f:id:rrsilr486:20220327081710j:image

美味しい料理があるからお酒も楽しめる^^

 

 

ありがとうございました♪