ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【実家飯!】海底熟成ワインを飲んでみた件

こんにちは^^

 

久しぶりに実家に^ ^

 

祖父の命日ということもありお呼ばれしました^ ^

 

久しぶりの実家でございます♪

 

って言っても実家まで電車で2駅離れてるだけの近距離。

 

たまには孫の顔でも🥸見せてあげましょう^^

 

過去にも実家飯を載せておりますが私の家系みんな呑み助でございます♪

 

 

過去記事参照



f:id:rrsilr486:20220327082318j:image

んでお墓参りしてから実家の仏壇にチーン!してお昼ご飯🍚

 

実家近くの弁当🍱屋さんでとったとの事^^


f:id:rrsilr486:20220327082248j:image

私は一番人気のチキンタルタル弁当^^

 

タルタルは世界を救う!

 

 

ママやんはヤンニョムチキン弁当🍱

写真撮り忘れました( ;  ; )

 


f:id:rrsilr486:20220327082315j:image

んで実家でもマルエフ登場!

マルエフをいただきます^^

 

飲みながら祖父の思い出話、子供達の近況。

ママやんが私に対する愚痴などをペチャクチャおしゃべり^^

 


f:id:rrsilr486:20220327082253j:image

 

そしたらハイテク母ちゃんが冷蔵庫からなんか汚いワイン🍷を持ってきます^^

 

 

実はこのワイン🍷

今年還暦のハイテク母ちゃんに私とママやんがお祝い以前に送っていたワインなんです♪

 

ママやんのセンスで購入して送りました!

 

みんなで飲もうととっておいてくれたみたいです♪

 

なんとこのワイン海底で熟成させているのです♪

だから瓶にそのまま海の付着物がついているんです^^

(汚いって言って申し訳ございません🙇)

シリアルナンバーがついており一点物との事。

 

うまく説明できませんので詳しい説明はコチラから購入したのでご覧下さい♪

subrina.jp

 


f:id:rrsilr486:20220327082309j:image

重厚な蓋を削り開けると

コルクに2019年と刻印。

海底で3年間耐えてはるばるヘベレケ親父の元に来てくれてありがとう^^


f:id:rrsilr486:20220327082301j:image

あまりワイン🍷の味わからないお子ちゃまな私なのですが確かに安いワインより深みがあり、3年間熟成させただけはあります^^


f:id:rrsilr486:20220327082304j:image

ワインには生ハム🍷


f:id:rrsilr486:20220327082307j:image

海底熟成ワイン🍷

 

還暦の母ちゃんもガバガバ飲んでまだまだ元気そうです♪

 

久しぶりの実家飯!

 

孫達にも会えて両親は満足。

 

私も美味しいお酒とご飯頂いて満足🍚

 

ウィンウィンですね^^

 

ありがとうございました😊