ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【春だ!海鮮だ!】炉端で海鮮パーティーしてみた件

こんにちは^^

 

私は皆様ご存知の通り仕事のできないサラリーマン👨‍💼

 

そんな私を雇って頂いてお給料までくれる私の会社(T . T)

 

そんな私の会社^^

 

近年働き改革で有休取得を計画的に取らないといけなくなりました^^

 

そんな事でとある平日に有休取得。

 

仕事のできない私はすでに仕事が溜まっているので無理に休むと次の日もさらに溜まってしまうんですね(T . T)

 

明日が怖い( ;  ; )

 

 

まぁ気持ちを切り替えて私が休んでも会社は潰れません!って気持ちで有休楽しみます。

 

平日、

 

ママやんパート👩

 

子供達学校🏫

 

 

1人ぼっち( ;  ; )

 

 

 

 

 

ニヤリ😏

 

 

f:id:rrsilr486:20220410073205j:image

お昼から失礼致します^^


f:id:rrsilr486:20220410073203j:image

炉端で海鮮パーティー🎉

 

14時にママやんのパート終わるのでその時間に合わせて準備完了^^


f:id:rrsilr486:20220410073152j:image

 

 

ちゃんと部屋の掃除したし🧹

 

ゲーム機の配線直したし。

 

散らかってた薬💊整理したし^^

 

 

文句言われませんよね^^

 


f:id:rrsilr486:20220410073155j:image

ホタテにはまぐりが安かったので購入しちゃいました^^


f:id:rrsilr486:20220410073150j:image

海鮮には炉端焼き!

 

2代目炉端焼き器^^

 

ガスで火力も十分^^


f:id:rrsilr486:20220410073142j:image

仕事終わりのママやんも帰宅^^

 

私が事前にガスボンベの場所聞いていたのでこんな事だろうと思っていたみたいでそんなにビックリはしていませんでした(T . T)

 

部屋の掃除🧹を評価して頂いたので海鮮パーティーは無事開催される事になりました^^

 

 

怒られなくて良かった😌

 


f:id:rrsilr486:20220410073207j:image

ホタテも良い感じ!


f:id:rrsilr486:20220410073139j:image

こだわり酒場レモンサワーと頂きます^^


f:id:rrsilr486:20220410073200j:image

ホタテにはまぐり!

 

はまぐり好きなんですよね^^

 


f:id:rrsilr486:20220410073132j:image

いつも飲んでるのでは無く濃いレモンサワーとの事!

 

普通にうまい😋


f:id:rrsilr486:20220410073213j:image

海鮮にも良く合います^^


f:id:rrsilr486:20220410073147j:image

はまぐりもパッカーんと開きました^^


f:id:rrsilr486:20220410073145j:image

何もつけずに食べるのが私流^^


f:id:rrsilr486:20220410073134j:image

塩味が効いてはまぐりの味をそのまま堪能^^

 

それをレモンサワーで流し込む^^

 

至極^^

 


f:id:rrsilr486:20220410073210j:image

ホタテは刺身醤油を少し垂らして頂きます^^

 

至極^^


f:id:rrsilr486:20220410073137j:image

ホタテにはまぐり^^

そしてレモンサワー^^

 

有休最高!!

 

明日の仕事が怖いでございます(T . T)

 

 

ありがとうございました😊