ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【疲れた時にはコレ!?】スーパードライジョッキ缶とタコの酢の物食べてみた件

こんにちは^^

 

わたしの口癖。

 

【疲れた。何もしてないけど。】

 

この言葉^^

 

 

大事なのは何もしてないけどっていう言葉を疲れたの後に持ってくる事^^

 

コレにより少しポジティブワードになるんですね。

 

【何もしてないけど、疲れた】

 

 

って言ってしまうとちとちとネガティブ。場合によっては相手に不信感を与えてしまう可能性もあるんです♪

ホントに何もしてない感じに聞こえますよね。

 

ですが最初の言葉を使うとちと何もしていないのが冗談ぽく、なお聞いた相手が何もしてないんかい!ってツッコミやすくなります!

 

常にポジティブに笑い🤣人生楽しくないと始まりません!

 

んで話がまたまたそれ過ぎましたが何が言いたいかというと疲れたって話。

 

f:id:rrsilr486:20220413061649j:image

疲れたらまずビール🍺

 

アサヒスーパードライジョッキ缶^^


f:id:rrsilr486:20220413061641j:image

蓋を開けて泡が🫧

最高です♪


f:id:rrsilr486:20220413061639j:image

そして疲れた時にはコレ!

 

タコの酢の物🐙

 

体が疲れたって思ったらお酢っていう単純な考え^^

 

もちろんママやん👩特製^^

某料理サイト〇ックパッドをみてパクった、、、失礼いたしました。

オマージュした特製タコの酢の物

 

同じ味付けは二度とできないとの事。

 


f:id:rrsilr486:20220413061636j:image

頂きます^^

 

ジョッキ缶で疲れを流し込みます!

 

最高です♪


f:id:rrsilr486:20220413061634j:image

そしてママやんに作っていただいたタコの酢の物も美味しいです。

 

疲れが取れますね^^

f:id:rrsilr486:20220413061644j:image

美味しいビール🍺と肴^^

 

コレがあれば疲れなんて感じなくなりますね^^

あーだこーだと言いながらママやんとおしゃべりしながら食べて呑みながら今日の疲れを癒やしていきます^^

 

ありがとうございました😊