ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【本格手巻き寿司!?】桶買ってテンション上がってる件

こんにちは^^

 

どうも。雰囲気大好き男です😘

 

過去記事でも良く登場するもの^^

 

寿司🍣

 

それも

 

手巻き寿司^^

 

heberekenippou.com

 

heberekenippou.com

 

家族みんなが食べれる手巻き寿司^^

 

そんな手巻寿司に今回から素敵なアイテムが!!!

f:id:rrsilr486:20220421071714j:image

ジャーン^^

 

桶!!

 

やっと桶で酢飯を作れました^^

 

今まではママやんがお皿で酢飯作っていてなかなか映えない手巻き寿司でしたが手巻き寿司とは別にどうしても桶が必要になり私のポケットマネーで購入^^

 

gaina-re.hateblo.jp

購入経緯はこちらを見ていただければお分かりになります!

 

雰囲気大事な私!寿司には桶!これ必須。

 

ママやんの稟議もおり購入に至る。

 

 


f:id:rrsilr486:20220421071741j:image

自宅で本格手巻き寿司^^

 

雰囲気でますね^^


f:id:rrsilr486:20220421071746j:image

ママやん特製酢飯完成!


f:id:rrsilr486:20220421071730j:image

ネタはスーパーで購入した刺身達(^。^)


f:id:rrsilr486:20220421071709j:image

完成!


f:id:rrsilr486:20220421071717j:image

頂きます♪


f:id:rrsilr486:20220421071655j:image

合わせるのはタンチュー(^。^)

 

最近すっかりみなくなったタンチューですが見かけたら大量購入してストックを確保!

 

どんな料理にも合う最高の一本^^


f:id:rrsilr486:20220421071733j:image

俗にいうプレーン酎ハイですかね^_^

 

大衆酒場のみたいな雰囲気!?

 

大事でございます^^

 


f:id:rrsilr486:20220421071658j:image 

そのまま食べても美味しそうな刺身達(T . T)

 

もうちょい待っててね^^


f:id:rrsilr486:20220421071711j:image

最近料理の写真撮ってるとママやんの指摘が入ってきます(T . T)

皿の向きはこう!とかもっと美味しそうに!とか(T . T)

 

f:id:rrsilr486:20220421071744j:image

我が家の篠◯紀信ことママ山紀信の指示に従い撮ったこのシャリ写真。

 

美味そうかは別としてシャリがうまく出来たと自己満のママやん👩

 

シャリを写して欲しいのね^^


f:id:rrsilr486:20220421071706j:image

んで手巻き寿司パーティー🎉開催!


f:id:rrsilr486:20220421071703j:image

私の汚い巻き方では映えないと(T . T)

 

私が巻いたのを撮れ!と巻いていきます♪

ちなみに小指が立つのはママやんの癖でございますのでご愛嬌でお願い致します♪


f:id:rrsilr486:20220421071701j:image

ほれ!

コレを撮れ!

と言って私に渡してきました^^

 

皆様どうでしょう!

映えてます??


f:id:rrsilr486:20220421071738j:image 

そんな事はどうでもよく色んな寿司ネタで楽しみました^^

 

アボカドと海老🦐

刺身醤油垂らして食べたら最高です^^

 


f:id:rrsilr486:20220421071720j:image

マグロとシソ^^

 

痛恨のシャリを入れ忘れるという失態を犯した私( ;  ; )

食べてから気づくという(T . T)

 

もうボケジジイであります。

 


f:id:rrsilr486:20220421071728j:image

エビと🦐マグロ🍣

 


f:id:rrsilr486:20220421071722j:image

お肉も巻き巻きして食べました^^

子供達も満足気味^^


f:id:rrsilr486:20220421071735j:image

あと梅肉をちょっとつけて食べると味がさらに変化!

ちょっとお上品な手巻き寿司となりました♪


f:id:rrsilr486:20220421071725j:image

雰囲気大好き男の手巻き寿司パーティー🥳

 

桶にでやると雰囲気が出て良いですね!

 

またやりたいです!!!!(◎_◎;)

 

ありがとうございました😊