ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ヘベレケ号負傷!?】素人が車の傷直してみた件

こんにちは^^

 

ママやんと買い物中に事件は起こりました(T . T)

 

 

f:id:rrsilr486:20220505113626j:image

これ。

ママやんがやらかしました😭

 

某駐車場の柱にガリガリとやってしまいました(T . T)

 

我が家の愛車のエク子ちゃん(T . T)

 

ガッツリ傷つきました( ;  ; )

 

基本的エク子ちゃんはママやんが運転しているのですが大事に乗っていたママやんだけにショック多し!

 

なんであの時ハンドルが、などずっとウダウダ言っております♪

 

バック駐車で運転席側後ろのドアを見事に擦りました^^

内に攻めすぎましたね^^

 

自分助手席に乗っていましたがぶつかるまで気づかず😭

 

 

 

そんなママやん👩

 

私が直す!!

 

っとフガフガ言ってカーショップへ急行!!(◎_◎;)

 

言い出したら聞かないママやん。

 

こんな時はそっとしておいたほうが良さそうであります^^


f:id:rrsilr486:20220505113623j:image

 

幸い駐車場の柱は無傷。

 

エク子ちゃんのみ負傷

 

とりあえずカーショプで持てる知識をフルに活かして傷直しグッズ購入!


f:id:rrsilr486:20220505113618j:image

ココからはママやんの傷直し奮闘記をご覧下さい^^

 

メインはママやんで私は補助役^^

 

下手にしゃしゃるとママやんが手出すな💢って言ってくるのでそっと見守ります♪

 

過去ママやん料理を見ている皆様はご存知かと思いますが、ママやん。何でも自分でやってみないと気が済まないお方^^

 


f:id:rrsilr486:20220505113647j:image

とりあえずコンパウンドを傷口に塗ればいいんじゃないってことでアドバイスして購入^^


f:id:rrsilr486:20220505113631j:image

この時からママやん無言。

全集中しております♪

 

何かをやると決めたら妥協しないママやん。

 

本気の傷直しが始まりました^^


f:id:rrsilr486:20220505113645j:image

とりあえずコンパウンドでガシガシ!


f:id:rrsilr486:20220507214702j:image

傷口に塗り塗り^^

 

とりあえず傷口を滑らかにしていきます♪

 


f:id:rrsilr486:20220505113615j:image

ママやんがガシガシしている間に補助役の私はアサヒスーパードライジョッキ缶で作業を見守ります♪

f:id:rrsilr486:20220505113559j:image

外で飲むビール🍺は格別でございます♪

 


f:id:rrsilr486:20220505113639j:image

ほどよく飲んで作業を見守っているとコンパウンド作業終了。

 

次に塗装作業に移ります♪

 

エク子ちゃん専用のタッチペン。

 

各メーカー、各車種ごとに事細かに色が分かれているんですが助手席のシートの印字に色番号が書かれていますので確認して購入^^

 

間違いないかと^^


f:id:rrsilr486:20220505113604j:image

もう一つのアイテム購入!

 

エアータッチ!

 

タッチペンをこれに付けるだけでスプレーのようなきめ細かい塗料になるとの事。


f:id:rrsilr486:20220505113634j:image

ママやんセット完了👩

f:id:rrsilr486:20220505113609j:image

塗装する箇所には養生^^

スプレーして飛び散らないよう必要最低限で済ませます♪

f:id:rrsilr486:20220505113642j:image

とりあえず傷口部分のみ残して養生^^

このやり方が合ってるかはわかりませんが^^

 

塗りたくないところを隠せれば良しとしましょう👍


f:id:rrsilr486:20220505113551j:image

さぁやってみましょう!

もちろんやるのはママやん👩

早くやらせろとフガフガ言っております♪


f:id:rrsilr486:20220507073857j:image

んでこんな出来栄え^^


f:id:rrsilr486:20220505113612j:image

そして最後に塗装した部分を馴染ませる為にWax購入^^

 

f:id:rrsilr486:20220507074409j:image

とりあえず白艶を施していきます♪

 

ママやんマジ真剣👩

 

ゾーンに入るとマジ職人気質^^

 

黙々とワックスを塗っていきます^^

 


f:id:rrsilr486:20220507074411j:image

このワックスすごい。

小さい小傷も塗り塗りすると


f:id:rrsilr486:20220507074406j:image

ツルツルピカピカ(^。^)


f:id:rrsilr486:20220505113601j:image

ゾーンに入ると止まらいママやんのガシガシ作業を見ながらもう一本。

 

クリアアサヒと柿の種で作業を見守ります♪

 

※誤解しないでくださいね。

 

私何もしてなくてビール飲んでるばっかりに写っているかもしれませんが。

 

とにかく自分でしないと気が済まないママやんなのでとにかく任せてるんです!

 

ワックス塗布作業なんか楽しいのか知りませんが無言でガシガシやってますから😭

 

コレも夫婦の形でうまくやっておりますのでご心配無く🫤

 

変に口出すと逆に怒られるんです!

 

分かる方いません!?

 


f:id:rrsilr486:20220507074709j:image

すいません。

話がそれました😭

素人が車の傷口直してみたビフォア!

 



f:id:rrsilr486:20220507212020j:image

そしてコレがアフター^^

素人にしては良くできたんではないでしょうか^^

ガソリンタンク下付近が目立ちますね😭


f:id:rrsilr486:20220507212018j:image

でも遠くから見たらいい感じであります。

ママやんの相棒のエク子ちゃん^^

 

こんだけ愛され良かったね^^

 

自分の責任は自分で取る😤

 

さすがママやんであります♪

 

 

 

ありがとうございました😊