ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【東北魂!?】福島県の地酒と郷土料理を堪能した件

こんにちは^^

 

前にも言ったかもしれませんが私のこのヘベレケ日報というブログ。

 

日々呑んだくれてる記事を投稿しているのですがお酒🍶に関して気になっている方がおられまして^^

 

私の記事には日本酒の🍶登場率が低いとの指摘があり実際に日本酒嫌いなんですかって言われた事も^^

 

 

 

そんな事はナッシング🙅‍♀️

 

 

日本酒🍶もちろん好きでございます^^

 

一応カテゴリー内に日本酒ってありますんで気になった方はチェック!(◎_◎;)

お願い致します♪

 

 

んで何が言いたいかと言いますと日本酒の登場が極端に低いのは私がお小遣い制だからってこと(u_u)

 

ただそれだけ。

 

そりゃ。お小遣いをもっともらえたら日本酒🍶呑みたいでございますよ😭

 

色んなお酒🍶気にせず買いたいですよ😭

 

高級シャンパン🍾開けたいですよ😭

 

記事がいつもワンパターンですね。って言われなくなりたいですよ〜😭😭😭😭

 

てかワンパターンでも許してよ😭

 

 

 

 

 

 

おっと。またまた話が大谷翔平投手のカットボールくらい曲がってしまいました( ;  ; )

 

 

話戻します♪

 

んで何が言いたいかというと福島の地酒を呑んだって事^^

 

f:id:rrsilr486:20220516072952j:image

ジャーン!

 

私のブログには珍しい地酒2種!

 

そしてなぜ福島県の地酒を購入したのかはご想像にお任せ致します♪


f:id:rrsilr486:20220516073005j:image

にぎわい東北!

こちらは花春酒造の地酒^^

 

f:id:rrsilr486:20220516115651j:image

福島県はお米も水も美味しく日本酒🍶が美味しいところなんですね_φ(・_・


f:id:rrsilr486:20220516115545j:image

柏木純子様。ありがとうございます^^

 

口に含んだ瞬間、ふと笑顔になる!

そんな一杯でございます^^


f:id:rrsilr486:20220516073000j:image

スッキリと飲みやすく雑味がなく。荒々しくもなく優しい花春純米大吟醸^^

 

お値段もお手頃でした。


f:id:rrsilr486:20220516072937j:image

そして合わせるのはこちら💁‍♂️

 

福島県の郷土料理。いかにんじんなるもの^^

 

恥ずかしながらいかにんじんの存在を初めて知りました!

スルメイカとにんじん🥕がメインで麺つゆなどで味付けをするみたいですね^^


f:id:rrsilr486:20220516073008j:image

ママやんにいかにんじん食べたいって言ったらさっそく某料理サイトクックパッ○にて検索し作って頂きました!

 

 

福島県の皆様!

 

どうですか!?

合ってますか^^


f:id:rrsilr486:20220516072932j:image

合ってるかはどうか別にして^^

 

普通に美味しい^^

 

めっちゃお酒に合う!

 

無限に食える^^

 

いかにんじん!

 

恐るべし^^

 


f:id:rrsilr486:20220516072940j:image

そしてもう一つのお酒🍶

 

その名もぷちぷち。

 

名前がかわいいですね^^


f:id:rrsilr486:20220516073003j:image

これも福島県のお酒🍶

末廣酒造さんが提供しているスパークリングの日本酒^^


f:id:rrsilr486:20220516072934j:image

そして会津味噌使用のみそポン酢なるものもスーパーで購入^^

 

今日は福島祭りです!


f:id:rrsilr486:20220516072929j:image

このみそポン酢。たぶん福島県で間違いはないかと思いますが(T . T)

とりあえず会津って書いてあったの購入しちゃいました^^


f:id:rrsilr486:20220516072923j:image

とりあえず湯豆腐に^^


f:id:rrsilr486:20220516072958j:image

ぶっかけます^^


f:id:rrsilr486:20220516072942j:image

普通に美味い😋

鍋ものにもこのポン酢合いますね^^

 

最高!でございます♪


f:id:rrsilr486:20220516072955j:image

このぷちぷちなるスパークリング日本酒も飲みやすく🍶美味しくいただきました^^


f:id:rrsilr486:20220516072926j:image

普段買わない東北のお酒🍶

 

縁もゆかりもないですがこう言った事で他県の知らなかった事を勉強出来るのって良いですね^^

 

f:id:rrsilr486:20220516072947j:image

いかにんじんとぷちぷちとの相性もバッチリ👍でございました!

次はあなたの県のうまいもの😋

 

食べちゃるかもしれませんよ^^

 

 

 

ありがとうございました😊