ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【念願キャンプ!?】2年ぶりにデイキャンプに行った件〜後編〜

こんにちは^^

 

前回の続きでございまして^^

 

heberekenippou.com

 

何とか今回の目的でもあるタープをどうにか立てましてテーブルや椅子を設置して参ります^^

 

もうかれこれ2時間(T . T)タープの設営に時間取られました😭

 

周りのキャンパーさんの視線が痛い😭

 

 

f:id:rrsilr486:20220522213200j:image

そんな事は気にせず^^

オシャレキャンプを目指すママやんが集めたキャンプ道具がコチラ^^


f:id:rrsilr486:20220522213216j:image

ちなみにこのライトとテーブルは初お披露目^^

特にテーブルはママやんお気に入りでそれなりのお値段だったとのこと(´-`).。oO

 

写真お分かりですかね?

午後15時過ぎでこの暗さ😭

曇天with黒タープ😭

 


f:id:rrsilr486:20220522213207j:image

この椅子も前回にはなかったような(T . T)

 

やっぱり黒が好きなのね^^


f:id:rrsilr486:20220522213046j:image

オシャレキャンプに柿の種があるのはご愛嬌^^


f:id:rrsilr486:20220522213118j:image

んで今回はとりあえずの新しいキャンプ道具、

特にタープを設営するのが目的だった(コレがメインになってしまった(T . T))

為ガッツリとバーベキューはせずにつまむくらいでやります^^

 

ダイソーで見つけたインスタントコンロでチャチャっと焼いて行きます^^

 

f:id:rrsilr486:20220522213121j:image

実はこのインスタントコンロが後に大事件になるのですが( ;  ; )

 


f:id:rrsilr486:20220522213040j:image

そしてこのコロナビールのクーラーボックス🍺

ママやんもキャンプに合うかも!って事で購入したこのクーラーボックス^^

 

 

heberekenippou.com

これも購入してから初お披露目!!

 


f:id:rrsilr486:20220522213150j:image

宝箱でございます♪


f:id:rrsilr486:20220522213043j:image

インスタントコンロセット完了^^

 

テーブルの上に焚き火台の下に敷く耐熱シート敷いて火をつけます🔥


f:id:rrsilr486:20220522213101j:image

まずは近くのスーパーで購入した焼き鳥^^

 

このインスタントコンロも火力もよく長時間持ちまして非常に良いです!


f:id:rrsilr486:20220522213031j:image

焼き鳥とちょっと変わったビールを頂きます^^

通り道の道の駅で購入した酒粕ブリューなるもの^^

気になったので購入!


f:id:rrsilr486:20220522213057j:image

こんな感じ^^

 

喉カラカラでしたのですこぶるうまい😋

 

生き返りました😋



f:id:rrsilr486:20220522213147j:image

焼き鳥も程よく焼けまして美味しい^^

 

幸せでございます♪

 

タープ立てた疲れが吹っ飛びます^^


f:id:rrsilr486:20220522213110j:image

次はコレ^^

 

マグロ!美味しそうだったので購入^^

 

外で食べる刺身も格別でございます^^

 

f:id:rrsilr486:20220522213219j:image

スーパードライジョッキ缶で頂きますよー!


f:id:rrsilr486:20220522213124j:image

最高の絵面だぜ😏

 

外で刺身!ありですよ^^


f:id:rrsilr486:20220522213139j:image

生き返る😭

 

美味しい😭


f:id:rrsilr486:20220522213153j:image

マグロも脂乗っててうまし^^


f:id:rrsilr486:20220522213231j:image

もう一本!

サントリーのクリアゴールド!


f:id:rrsilr486:20220522213107j:image

コレをタンブラーで頂きます^^

実はこのタンブラー。

 

私が結婚10周年の時にママやんにサプライズして送ったペアタンブラーなんですよ!

 

微妙な反応で普段から全然見ないなって思っていたら見事キャンプ専用のタンブラーに成り下がっていました😭

 

f:id:rrsilr486:20220522213143j:image

地元の美味しいお米!

星空舞!!

 

コレを。


f:id:rrsilr486:20220522213225j:image

メスティンで炊く^^

 

今回はガスコンロで^^

 

いい感じ^^


f:id:rrsilr486:20220522213156j:image

蒸す!


f:id:rrsilr486:20220522213210j:image

その間に道の駅で購入したあごの焼き^^

コレを焼いて。


f:id:rrsilr486:20220522213127j:image

キリン淡麗の糖質オフの新しいやつ^^

 

コレキャンプ場の受付したら管理人のおじ様がビールサービスだよって言ってこのビールくれました!

 

ついてるぜ!


f:id:rrsilr486:20220522213037j:image

あごの焼きとサービスビールで乾杯🍻
f:id:rrsilr486:20220522213115j:image

見本缶って書いてある。初めて見ました^^

コレはまだ世に出回っていないレアビール🍺なのかなって考えながらあごの焼きを食らう。

 


f:id:rrsilr486:20220522213049j:image

星空舞完成^^


f:id:rrsilr486:20220522213104j:image

いい感じ^^


f:id:rrsilr486:20220522213112j:image

実は今回のデイキャンプで私的に一番良かったのはこの星空舞^^

 

いい感じに炊けてしかも美味しかった^^

 

夜に満天の星空を見ながら食べたかったですね^^

 


f:id:rrsilr486:20220522213222j:image

あとはウィンナーとせせりを焼いて^^


f:id:rrsilr486:20220522213133j:image

こだわり酒場レモンサワーで乾杯🍻

 


f:id:rrsilr486:20220522213228j:image

全体図パシャリ^^

 

やはりタープ低いですよね!?

 

暗いですよね!?

 

2人とも正解が分からず😭

 

多分ポールでしょう。



f:id:rrsilr486:20220522213052j:image

そして〆にカップラーメン🍜

 

外で食べるラーメンはうまいだろと考え購入^^

この味噌ラーメン。美味しいんですよ♪


f:id:rrsilr486:20220522213055j:image

沸騰したお湯を入れて
f:id:rrsilr486:20220522213034j:image

頂きます^^

 

うん。うまい😋

 


f:id:rrsilr486:20220522213203j:image

時間はもう夕方。

 

〆のラーメン最高🍜

ってズズズと麺を吸っていた所。

 

片付けを始めたママやん。

 

 

 

 

発狂!!!

 

 

 

 

 

f:id:rrsilr486:20220522213431j:image

キャーッ😭(😭😭😭

 

 

インスタントコンロを置いていたところがこんな事に😭

 

片付け始めて耐熱シート取ったらこの有様。

 

見事に焦げが。

 

ママやんお気に入りのテーブル。

 

 

 

初回でコレ😭

 

ママやん絶叫からのフリーズ👩

 

絶句して固まっております^^

 

 

 

 

 

 


f:id:rrsilr486:20220522213425j:image

 

コレはやばいかなって思ってたらママやんと目が合い。

 

大爆笑🤣

 

ガハハ^^フガフガ🤣

と笑いこけるママやん🤣

 

 

コレも勉強!勲章だねと^^

 


f:id:rrsilr486:20220527062645j:image

一歩間違えたらテーブルに穴空いてました😭

 

さすがママやん👩

最後の最後まで笑かせてくれました^^

 

 

 

 

が、今回は反省ばっかりでした😭

 

帰りの車中からママやんの反省会が始まります。😭特にタープね。

 

無事に家に帰宅して

ママやん。

次のキャンプは成功させると意気込みさっそく次のキャンプ道具を調べ始めました😭

しかも何かぽちったような^^

 

何はともあれ無事にデイキャンプも終えることが出来ました^^

 

次はいついけれるかは分かりませんがまた行った際は報告致しますよー^^

 

 

ありがとうございました😊