ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【子育て主婦必見!?】オーダーロールカーテンでお部屋をスッキリしてみた件

こんにちは^^

 

部屋片付太郎です^^

 

まずはコチラをご覧ください😭

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

何年か前のインスタ(T . T)

 

私の家のリビングには子供達が勉強できるように勉強机を設けました^^

 

これ。ママやんがリビングで勉強すると頭が良くなるという都市伝説を信じてしまい肝入りで作ったんですよ!

 

んでオチわかりますよね^^

 

全くここで勉強しないの😭😭😭

 

カバンや教科書🧳バンって!投げ飛ばしてお片付けもしないの😭

 

さすが我々のDNAを受け継いだヘベレケジュニア達😭

 

自分達のテリトリーなので親はこの部分に関しては手を出しません(T . T)

 

片付けよう!って声かけはするのですが反応薄し😭

 

上記のインスタはまだママやんが栄えるように一生懸命撮った写真ですので素敵やん。

って思ってるそこのアナタ🫵

 

現実は違うんですよ!

 

閲覧注意!!

 

この先は自己責任でご覧下さい😭 

 

 

f:id:rrsilr486:20220529090739j:image

ギャー!!

 

きたねー😭

 

勉強机では無くただの荷物置き😭

勉強する気ゼロ!!

 

あっ、あと奥のクロスの色が変わってるんですがコレママやん👩が塗ったの^^

 

マジで豪快。

 

そんな子供達の勉強机に対してついにあのお方が声を荒げます😭

 

 

そそくさと逃げる私。

 

何も知らずにゲームしている子供達🎮

 

プッツンしたあのお方。

 

 

 

 

 

ウラァーーーー💢

ママやん発狂💢

 

フガフガマックス💢

 

自主性を重んじるママやんなんですがこの勉強机に対しても見守っていたのにこの有様。

 

ついにママやんが立ち上がりました😭

 

もういい💢

 

って言って自分で片付けるんかなって思ったら何やら寸法測り出してスマホに目をやりポチッと。


f:id:rrsilr486:20220529090528j:image

そして登場!

 

オーダーロールカーテン!

寸法指定したらそのサイズで届きます♪

 

まっ、まさかこれを!?


f:id:rrsilr486:20220529090542j:image

えっ🤯


f:id:rrsilr486:20220529090544j:image

えっ、エッー!!

 


f:id:rrsilr486:20220529090539j:image

嘘でしょー!


f:id:rrsilr486:20220529090537j:image

さよならー^^

 

はいっ!スッキリー!

片付けるのでは無く隠す^^

 

コレで急な来客があっても🤭パパッと🤭

 

さすがママやん😭

豪快かつシンプルな発想!


f:id:rrsilr486:20220529090531j:image

でもご安心下さい。

 

この後子供達は自分の場所は自分達で片付けさせました^^

 

言わないとやらない😭

言われる前にやる!コレを身につけさせたいのですが難しいですね!

 

でもまたすぐに汚くなりましたとさ。

 

ありがとうございました😊