ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【愛媛名物!?】松山名物料理を堪能した件

こんにちは^^

 

四国太郎です^^

 

シリーズ化しつつあるご当地料理食べる!

 

今回は愛媛、松山名物を堪能します♪

 

f:id:rrsilr486:20220530224541j:image

サッポロ黒ラベルで始めます♪

ご当地グルメ企画の時はサッポロビール🍺が多い^^

 

ちゃんと理由があるんですね^^


f:id:rrsilr486:20220530224535j:image

黒ラベル^^頂きます♪

お小遣い制の私には毎度毎度飲めないこの黒ラベル^^

 

しかしご当地グルメ編には惜しげもなく購入^^

 

まっ^^色々あるんですよ!

 

んで今回の愛媛。今回は松山に絞ってご当地グルメを調べました^^

んでコチラがヒット!


f:id:rrsilr486:20220530224538j:image

鍋焼きうどん!

ママやんに松山料理ねって言って鍋焼きうどんをリクエスト^^

 

そしたらコレ^^


f:id:rrsilr486:20220530224530j:image 

まっ、鍋に入っているから鍋焼きうどんですよね??

 

松山の皆様いかがでしょうか^^


f:id:rrsilr486:20220530224518j:image

さすがママやん料理!

 

美味しいでございます♪


f:id:rrsilr486:20220530224533j:image

サッポロ黒ラベル飲んで鍋焼きうどん食べて気合いを入れます♪

 

なんで気合いを入れるかはご想像にお任せ致します♪

 


f:id:rrsilr486:20220530224515j:image

あっ、あと出来るかどうか分からないけどって事だったのですが!

 

鯛めしもママやんつくってくれました!

 

松山って鯛めしも有名ですよね!?

 

間違ってたらごめんなさい🙇


f:id:rrsilr486:20220530224527j:image

ママやんのシンプル鯛めし!

 

素材が良いので不味いわけございません!

バクバク食べれます!

 

 

あと残った鯛は焼いていたらしいんですが

焼いた鯛は娘がほとんど食べていました^^ 

 

 


f:id:rrsilr486:20220530224521j:image

お手頃鯛をママやんがスーパーで見つけてくれまして作ってくれました^^

 

初めは松山名物料理作って!

って言った時はめんどくさそうだったのですがやはりそこはママやん👩

 

ちゃんと作ってくれる!

(以外と本人もこのご当地料理企画楽しんでるんですよ^^)

 

 

 

 

ご当地グルメを食べてその県の特産品や文化を学ぶことができるので楽しいですね!

 

福島、岐阜、愛媛(松山)と食べてまいりました♪

 

次はどこのご当地グルメをいただきましょうか!

 

またご報告致します♪

 

 

ありがとうございました😊