ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ヘベレケ応援!?】サッカー観戦が最高だった件

こんにちは^^

 

アルシンドです^^

 

以前の記事でカミングアウトしました私のお酒🥃以外の楽しみ^^

 

 

そう。

 

サッカー観戦⚽️

 

って言っても今年から熱入れて観るようになりました^^

 

しかもJ3カテゴリーのガイナーレ鳥取の^^

 

なんでガイナーレ鳥取なのって??

 

 

 

それは

 

 

 

地元だから!!

 

以上!

 

 

 

そして今回の記事は以前鳥取で行われたガイナーレの試合をママやんと行って来ましたっていう記事^^

 

なぜ行く事になったかは別ブログをご覧下さい♪

gaina-re.hateblo.jp

これね!!

 

ここはヘベレケブログ。

 

サッカー記事は書きません。

 

スタジアムグルメ。通称スタグルと呼ばれるグルメとビール🍺楽しみました^^

 

f:id:rrsilr486:20220607221605j:image

聖地AXISバードスタジアム🏟


f:id:rrsilr486:20220607221626j:image

ガイナーレ鳥取のマスコットガイナマンとパシャリ^^

 

さっそくスタジアムグルメとビール🍺を求めて彷徨います^^

 

そして発見!

が(T . T)

 

どのお店も長蛇の列😭

 

 

コレね。

 

対戦相手の松本山雅のサポーター!

ツアーでバス🚌4台くらいで鳥取へ!

 

松本山雅サポーターがたくさんなの!

 

ツアーで来てるもんだから大勢のサポーターがビール🍺飲んで食べ物購入してるの!

 

どっちがホームチームかわかりませんの😭

 

 

たくさんの山雅サポーターの列にしれっと並ぶ私。

 

完全にアウェイ😭どっちがホームか分からん😭

 

ビクビクしてたら隣のあのお方。

 

フガフガと興奮しております!

 

状況お構いなしに😭

串焼きにする?肉焼きにする?👩

 

牛タンも良いわね!👩

 

肉巻きおにぎりも美味しそうね!👩

 

カレーも良いかも!👩

 

あとポテトも買うから!👩

 

 

とママやん^^

 

状況お構いなし!

 

やはりママやんはママやんでした^^

(後に聞いた所、松本山雅サポーターの着ていたユニフォームも緑色だった為みんなガイナーレ鳥取のサポーターだと思っていた模様😂)

 

さすがです^^

 

 

 


f:id:rrsilr486:20220607221553j:image

んで何とか1時間くらいかかってスタグルゲット!

 

念願のビール🍺もゲット!嬉しい😊

 

それでは頑張って購入したスタジアムグルメを紹介致します!


f:id:rrsilr486:20220607221556j:image

まずは肉巻きおにぎり!


f:id:rrsilr486:20220607221620j:image

サッポロビールとパシャリ🍺


f:id:rrsilr486:20220607221631j:image

あとロングポテト🍟

 

ビール🍺2個あるのはママやんのではなく私の^^

またあの列を並んでビール買うのがめんどくさいので生ビール大を2個購入^^


f:id:rrsilr486:20220607221629j:image

このポテト🍟

味付け選べたのですがケチャップにしたところこんな感じ。

 

ちょっと食べづらく塩にすれば良かったと後悔😭

 

横でママやんがフガフガ言っております(T . T)

 


f:id:rrsilr486:20220607221611j:image

気にせず次^^

 

厚切り牛タン!


f:id:rrsilr486:20220607221550j:image

冷めてしまいましたが美味し^^

 

温かければなおよし^^


f:id:rrsilr486:20220607221602j:image

サッポロビールが🍺うまい😋

 

サッカー場で飲むビールは🍺最高だ!

 

ちなみにまだ試合開始前ね。


f:id:rrsilr486:20220607221623j:image

んで牛串!

 

2本で850円!!

 

良いんです。今日はお祭りです🪅


f:id:rrsilr486:20220607221614j:image

美味し^^

 

温かければなおよし^^


f:id:rrsilr486:20220607221609j:image

試合開始前から幸せでございます♪

 

ママやんありがとう!!


f:id:rrsilr486:20220607221559j:image

そんなママやん👩

地元のお米星空米で作った米粉チュロスも購入!

 

甘いもの嫌いな私ですが一口貰いました^^

 

美味しかったです^^

 

ほろ酔いで試合開始^^

 


前半終了。


f:id:rrsilr486:20220607221617j:image

ハーフタイムにもう一杯ビール🍺購入^^

 

ママやんにカレー🍛を買って来なさいと指令をうけたのですが売り切れ(T . T)

 

他の食べ物もほぼ売り切れ。

 

このまま何も買わずにビールだけ持って帰って行ったらママやんに😭😭😭

 

と思いまだ残っていたピザコーナー並んだところまさかの私の前の人で完売(T . T)

 

 

チーン😭

 

その後のことはご想像にお任せします。


f:id:rrsilr486:20220607221909j:image

野人こと岡野GMスペシャルゲストで登場したニッチローさん^^

 

試合以外でも楽しめました^^

 

f:id:rrsilr486:20220607221952j:image

帰りの車中!

 

近くのコンビニで購入^^


f:id:rrsilr486:20220607221954j:image

あと唐揚げ^^

 

つまみながら帰ります!


f:id:rrsilr486:20220607221957j:image

檸檬堂のレモンサワーとパシャリ^^

試合を振り返りながら帰路に着きます。

 

サッカー⚽️観戦一緒について来てくれてビール🍺飲ましてくれて、帰りの運転をしてくれるママやんに感謝です^^

 

色んなご意見あると思いますが私達はこれでうまいことやっていますのでお気になさらず!

 

 

なんだかんだママやんも楽しんでくれたので良かったです^^

 

 

ありがとうございました😊