ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【冷凍ネギ!?】処分してみた件

こんにちは^^

 

タイトルだけご覧になった方々。

 

なんて残酷な😭

 

もったいない!

 

なんてお叱りを受ける事でしょう。

 

今世界はSDGsという取り組みをしているというのに😭

 

 

でもこの処分。

 

f:id:rrsilr486:20220607072753j:image

ジャーン😊

 

処分って言っても私の胃袋に😊

 

1人SDGs^^

 

私ネギ好き^^

 

残ったネギを冷凍庫で保存していたのですが行き場を失いかけていたネギちゃんたちを私の胃袋へ^^

 

冷凍たこ焼きで頂きます!


f:id:rrsilr486:20220607072751j:image

こだわり酒場レモンサワーと乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20220607072748j:image

たこ焼きの上に乗せて自然解凍したネギちゃん^^

 

ネギたこ焼きでございます♪


f:id:rrsilr486:20220607072734j:image

美味し^^

 

ネギ^^

 

私の住む地域はネギ栽培が盛んでして一年中ネギの栽培。出荷してるんですね^^

 

ネギとの関係深し^^

 

f:id:rrsilr486:20220607072745j:image

レモンサワーも優しく包みこんでくれます^^


f:id:rrsilr486:20220607072737j:image

たこ焼きも中はトロッと😊

 

最高ざます😊


f:id:rrsilr486:20220607072742j:image

冷凍庫に眠る食材を捨てるのではなく胃袋へ処分する😊

 

コレがSDGsになってるかは知りませんが^^

 

私なりのSDGs^^

 

ヘベレケ親父は世界の平和を願っております😊

 

 

ありがとうございました😊