ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【めんどくさがり屋必見!?】私の呑みスタイル披露する件

こんにちは^^

 

メンドクサガリータ太郎です^^

 

 

タイトル通り😊

 

 

めんどくさがり屋の皆様^^

 

 

私は自他共に認めるめんどくさがり屋^^

 

とにかく何するにも楽したい^^

 

細かい作業苦手(T . T)

 

家では動きたくない(T . T)

 

車の運転もしたくない(T . T)

 

 

常にめんどくさい(T . T)

 

 

口癖しんどい(T . T)

 

 

の私^^

 

それは呑みスタイルも一緒😊

 

 

ご飯食べるダイニングテーブル。

 

家でのほとんどをここで過ごしてます😊

 

よくブログでも写真撮ってるあの位置。

 

から座ったら動きたくありません。

 

 

座ったらそこでこと済ませたい😭

 

てなことで私の定位置から動かなくて良いよう5ヶ年計画でやっておりました。

 

まずママやんがいるキッチンの近くに陣取る。

 

コレによりママやんが料理中に足りない皿やコップを持ってきてもらうように出来る😊

 

しかも頼む時はママやんの機嫌をみて、低姿勢かつ感謝を最大限に伝えて取って頂きます😊

 

そして気になるお酒🥃

 

私の定位置から冷蔵庫までは7歩かかります😭往復14歩😭

 

めんどくさい。その都度取りに行くのめんどくさい😭

 

 

 

でもね😏

 

f:id:rrsilr486:20220712103031j:image

お酒専用冷蔵庫があるんですよ😏

 

色々と置き場を変えた結果。

 

一歩動かなくても良い位置に😊

 

振り向いてたらそこが冷蔵庫😂

 

すぐにお酒おかわりできます😊


f:id:rrsilr486:20220712103028j:image

パッと振り向いて

 

f:id:rrsilr486:20220712103253j:image

お待たせお酒ちゃん🍶

 

f:id:rrsilr486:20220712103316j:image

ガバッと取り出してすぐ呑める😊

 

 

こんな感じ😊

 

めんどくさがりが突き詰めたらここまで来てしまいました😭

 

まぁ効率が良いと言うことで許して下さいませ😭

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

 

ちなみに昔は1歩のところにありましたが今は0歩😊

 

f:id:rrsilr486:20220712101243j:image

こんな感じで私の晩酌スタイル😊


f:id:rrsilr486:20220712101316j:image

スーパーの惣菜で一杯やります^^


f:id:rrsilr486:20220712101308j:image

たけのこ安い!
f:id:rrsilr486:20220712101240j:image

あとマカロニサラダ!

安い!

 


f:id:rrsilr486:20220712101302j:image

あと私の呑みスタイルには欠かせない必須アイテム^^

 

これ何だと思います??

 


f:id:rrsilr486:20220712101252j:image

ガハハハ😊

 

簡易ゴミ箱🗑

 

 

チラシで作成してるんですね😊

 

実はこれママやんが作ったわけではなくママやんの繋がりのある某所から頂いてるんですよ😊


f:id:rrsilr486:20220712101246j:image

コレをセットして^^

 


f:id:rrsilr486:20220712101305j:image

ポイっ😊

 

私のゴミ箱になります😊

 

 

うん。おばあちゃんの知恵袋👵

 

 

これでゴミ捨てもスマート😂

 

どうよ😊

 

f:id:rrsilr486:20220712101321j:image

あとはいつもと同じように近距離からの写真を載せてウダウダと記事にしています😊
f:id:rrsilr486:20220712101231j:image

なるべくゴミ箱は映らないようにしてたんですよ😊

 

だって皆さまの夢を壊したくなかったんですよ😭

 

上流貴族、帰国子女の私があんなゴミ箱を使ってるなんて思われたくなかったんですよ〜(T . T)

 

 

えっ?

 

思ってもないって??

 

 

 

正解😊

 

庶民の私にピッタリでしょ😊

 

ちなみに帰国子女も嘘ね。

 


f:id:rrsilr486:20220712101249j:image

ガハハハ😊

 

結構使い勝手良いんですよ😊

 

 

めんどくさがり屋の私😊

 

次は冷凍庫を密かに狙ってるのはここだけの話し^^

 

 

ありがとうございました😊