ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【朝取れ!!】生しらす堪能した件

こんにちは^^

 

ドロメ太郎です^^

 

 

こんなことわざありますよね^^

 

早起きは三文の徳^^

 

コレね😊

 

 

 

 

 

今日は休み。朝から早起き^^

 

なぜかって!?

 

 

今日は私の散髪デー😊

 

髪を切るため早起き😊

 

 

過去記事ご覧頂いたら分かると思いますが。

 

私は自他共に認めるめんどくさがり屋(T . T)

 

髪切るのもめんどい😭

 

だから待つの嫌い😬

 

朝一行ってすぐ帰る。しかも1000円カットの為短時間😊

 

休みに無駄な時間を省きたい人。それが私😊

 

髪切る時に待つ時間がホント無駄🙎‍♂️

めんどくさいの😭

 

てなわけでサクッと髪切ってさらにイケメンになり自宅へ😊😊

 

戻る前に近くのスーパーへ😊

 

朝一のスーパー^^

 

新鮮野菜売ってたり普段夜しか行かないスーパーと違い活気がある😂

 

f:id:rrsilr486:20220712073905j:image

ジャーン😊見つけちゃいました☺️

 

朝取れ!!生しらす

 

こちら山陰。新鮮な海の幸豊富😊

 

もちろんシラスも取れますよ!

 

朝取れの生しらすもスーパーで販売してます😊

 

 

早起き最高☺️


f:id:rrsilr486:20220712073908j:image

購入しちゃいました^ - ^

地元産!!

 


f:id:rrsilr486:20220712073929j:image

キラキラ綺麗に光ってる😊

 

美しい!


f:id:rrsilr486:20220712073922j:image

ちょいと皿に移して頂きます😊


f:id:rrsilr486:20220712073925j:image

合わせるのはこだわり酒場レモンサワー🍋

 

 

勘違いしないで下さいね。

 

買ったのは朝ですがコレ食べてるのは夕方ですので^^

 

朝からレモンサワーは飲みません😅

 

飲みたいですが😭

 


f:id:rrsilr486:20220712073931j:image

てな事で朝取れシラス頂きます😊


f:id:rrsilr486:20220712073915j:image

うん。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20220712073911j:image

ちなみにポン酢で頂いております😊

 

味も濃厚。新鮮生しらす!!

 

最高ざます☺️


f:id:rrsilr486:20220712073918j:image

朝一のスーパー😊

 

普段見たことのない商品があったりして面白いですね^^

 

早起きは三文の徳^^

 

早起きして良かった☺️

 

ありがとうございました😊