ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ドライな毎日!?】豪快芋煮そばと気になった日本酒合わせてみた件

こんにちは^^

 

芋煮太郎です^^

 

しょっぱなから失礼致します( ;  ; )

 

ママやんがまた凄い料理を作りました😊

 

f:id:rrsilr486:20220803190202j:image

ジャーン!

 

ママやん特製芋煮そば!(◎_◎;)

 

なんでも急に芋煮が食べたくなったらしく芋煮を作る。

 

作ってる最中にコレ、蕎麦に入れたら美味いんじゃないの!?👩

 

 

って閃いて蕎麦に合わすという😭


f:id:rrsilr486:20220803190210j:image

ホント豪快😊

 

見ていて気持ちいいくらいの豪快なママやん料理。

(褒めてるんですよ^^)


f:id:rrsilr486:20220803190230j:image

写真逆。

 

里芋。確かに美味い。しかしなぜママやんが急に芋煮を食べたくなったかは謎。

 

 

f:id:rrsilr486:20220803190156j:image

写真逆。

 

芋煮そば😂

 

実際にそんなそばあるんかいな??

 

って思い芋煮蕎麦で調べたら結構出てまいりました☺️

 

あっ、あるのね。

 

しかしママやんのセンス。

 

ママやんに芋煮蕎麦!実際にあるよ^^

 

って教えたところ。

 

そんなん知らん。私が考えた。👩

フガフガ。フガフガ。フガフガ。

 

ですって😭

 

ママやんが考えたって事でお願い致します😭


f:id:rrsilr486:20220803190214j:image

そんな芋煮そばに合わすのはコレ!

よく行くスーパーでずっと気になっていた日本酒。


f:id:rrsilr486:20220803190240j:image

男の毎日はドライだ。

 

インパクトありまくり^^


f:id:rrsilr486:20220803190251j:image

蓋。

立ち止まるな。乗り越えろ。

 

染みる😭


f:id:rrsilr486:20220803190226j:image

そしてコレ。

 

男の純米ドライ^^

 

 

甘える相手が欲しい。

 

 

 

ちらっとママやんをみると

 

 

 

フガフガ。フガフガ。フガフガ。👩

と芋煮蕎麦を豪快に食べてらっしゃる(T . T)

 

 

甘えるのはやめよう😭

 


f:id:rrsilr486:20220803190237j:image

男の純米ドライ。

 

噛み締めます(T . T)



f:id:rrsilr486:20220803190153j:image

純米ドライ^^

 

美味し😊

 

顔を決めてしっぽりと男たるや。を考えながら飲む( ̄+ー ̄)

 

気分は高倉○?

菅原○太?


f:id:rrsilr486:20220803190233j:image

男の毎日はドライだ。

 

男ってのは孤独な生き物だぜ。

仕事。家庭。全てがドライだぜ。

男の背中。姐さん。見てやってくれや( ̄+ー ̄)

 

気分は完全に俳優😊

 

てな感じで決めて飲んでたら。

 

 

ズズズー!!👩

フガフガ。美味いだわさ!!👩

おかわりいる??👩

 


f:id:rrsilr486:20220803190245j:image

豪快芋煮そばを豪快に食べてるママやんを見て我に帰る。

 

結構腹太かったけど断れずおかわりしちゃいました😊


f:id:rrsilr486:20220803190221j:image

酒でも飲むか。


f:id:rrsilr486:20220803190150j:image

男の毎日はドライだ。

 

明日は土曜日なのに嬉しくないぜ。

仕事なんだから。

 

夏休みのJr.達と明日は休みのママやんのテンションが高いぜ😭

 

まさに私だけドライだ😭

 

 

 

ありがとうございました😊