ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【盆だ!休みだ!】お盆企画!家族で流しそうめんした件

こんにちは^^

 

盆田盆夫です^^

 

今年もやってまいりました😊😊😊

 

そう。お盆休み😊

 

ありがとう!盆休み😊

 

てな事でお盆休み特別企画!!

 

家族で楽しむぞー!!!

 

て言っても。

 

もう子供達を誘ってもついてこない。

反抗してくる。

お年頃の子供達😭

 

昔は遊園地行ったり色々なとこ行ったのに😭

 

 

パパ

 

 

悲しい😭

 

 

てなわけでお年頃の子供達もさりげなく家族みんなで楽しめる事はないかと考えた所。

 

 

ありました!

 

 

コレだ!!

 

f:id:rrsilr486:20220811130833j:image

流しそうめんだ😊

 

お年頃でも腹は減る。

 

そんな子供達とみんなで楽しめる事^^

 

それは!

食事だ😊

 

普段の食事を少し工夫するだけで家族でキャッ、キャッ!と楽しめます♪

 

てなわけで県下一の流しそうめんならぬ回るそうめん大会開催!


f:id:rrsilr486:20220811130826j:image

そうめん😊

このそうめん貰いもの☺️

 

ありがとうございます❗️


f:id:rrsilr486:20220811130741j:image

やくみセット!

 

いざ。

 

宴。

 

開催❗️

 


f:id:rrsilr486:20220811130812j:image

水。

 

そうめん投下!!

 

ウィーン。

クルクル回る〜そうめん〜😂

 

クルクル〜😊

 

クルクル〜😊

 

 

おっ。子供達も食いついてきたぞ☺️

 

 

クルクル〜。

 

クルクル〜!

 

クルクル〜😊😊


f:id:rrsilr486:20220811130830j:image

クルクルそうめん😊

 

さぁ😊いただくのだ!


f:id:rrsilr486:20220812070111j:image

イイね😊イイね😊

 

普通に食べるより面白いですね🤣


f:id:rrsilr486:20220811130753j:image

氷入れるとなおよし😊

 

思ったより流れるスピードが速い為、氷入れると冷たいそうめん^^になります!

 

楽しめる☺️

 

 

 

 

この機械。この日の為に私のお小遣いから購入😭

痛い出費ですが家族が楽しめれば良いのです^^

 

ママやんに内緒で購入しました!

 

ママやん見た瞬間、白目むいてました🙄


f:id:rrsilr486:20220811130809j:image

買ってしまったものはしょうがない^^

 

本麒麟で乾杯🍺

 


f:id:rrsilr486:20220811130746j:image

この頂いたそうめん。

 

なんかこだわりそうめんみたいで高級そうめんのくくりとの事^^


f:id:rrsilr486:20220811130750j:image

うん^^

 

高級だ😊

 

多分( ;  ; )

 

普通に美味しです❗️



f:id:rrsilr486:20220811130757j:image

薬味を入れて食べるとなおよし😋


f:id:rrsilr486:20220811130801j:image

そしてアナゴさん!

 

そうめんとも合います^^

 

フグタくーん!


f:id:rrsilr486:20220811130805j:image

始まりました😊

今年の盆休み☺️

 

たくさん思い出作るぞー!!

 

今を大切に!今出来ることを目一杯やって楽しみますよー♪

 

ありがとうございました😊