ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【自宅でファミレス気分!?】ステーキ皿でハンバーグ食べてみた件

こんにちは^^

 

ファミレス太郎です^^

 

夏休み特別企画!!

 

自宅でファミレス😊

の前にちょっとした事がありまして。

 

 

我が家のJr.達。

 

お年頃。

言うこと一丁前。でもまだまだ半人前。

 

そんなJr.達の夏休み。

 

ゲーム🎮

YouTub○

 

三昧( ;  ; )

 

 

基本的に彼らの人生ですのであまり干渉せずにホントに言わないといけない事は簡潔に言うよにしてるのですが。

 

朝起きたらママやん👩

 

フガフガ。

 

どしたの??

 

 

聞いたら夏休みの宿題。

 

やるやる詐欺で全然してないとの事😭

 

 

 

はい。私の出番❗️

 

 

ホントにダメな時、言わないといけない時は何故か私がJr.達にお説教係。

 

 

いやね。久しぶりに怒りましたよ💢

Jr.達に。

 

ホントに宿題してないの😭

 

言われる前にやる。コレが出来ないのね。

 

まっ、人の事言えませんが☺️

 

言われる前にやるのはサービス。

言われた後にやるのはクレーム。

 

難しいですが私に言われてしまえば最後です😂

 

てなわけでゲーム機宿題終わるまで没収。

 

ホントはやらせたいんですよ!

でもオンとオフの切り替えができない。

オンとオフ。メリとハリ。コレ大事!

 

てな感じですが自宅でずっとオンの状態は面白くありません。

 

 

オフはしっかりオフにする^^

 

f:id:rrsilr486:20220816115021j:image

一番搾りで乾杯🍻

 

オフはオフ。

 


f:id:rrsilr486:20220816115004j:image

一番搾りを流し込む。

 

Jr.達が白目でコッチをみてる😭

 

 

なんだよ。その目はよ💦

 

ちなみにまだ腕相撲は私の方がツヨシ😊

 

いつかやられますよね(T . T)

ハンコウキコワイ😭


f:id:rrsilr486:20220816115010j:image

飴と鞭。

 

ステーキ皿で子供達の為にハンバーグ!!

 

自宅でファミレス😊

 

気分転換。

 

気分良く食べるには雰囲気大事!

 

皿をステーキ皿に変えるだけで普通のハンバーグがあら!素敵!

 

ファミレスのハンバーグに😊


f:id:rrsilr486:20220816115031j:image

チーズハンバーグ🫕

コレは1号の分😊


f:id:rrsilr486:20220816115025j:image

ノーマルハンバーグ!

コレは2号の分😊


f:id:rrsilr486:20220816115014j:image

さぁ。食べるのだ!
f:id:rrsilr486:20220816115034j:image

このステーキ皿😊

 

1000円くらいでした!

IHも対応可能ですので使い勝手が良いんです^^
f:id:rrsilr486:20220816115041j:image

ナイフとフォークで食べる🍴

 

うん😊

 

ファミレス😊良いね😊良いね😊


f:id:rrsilr486:20220816115018j:image

まっ、食べるときは食べて!

宿題をするときはする!

 

 

大人になればもっと理不尽なことたくさんあるぞ。

それを笑って乗り切れるくらいじゃないと人生楽しくなくなるぞ。

 

ちょっと親父っぽい😊


f:id:rrsilr486:20220816115007j:image

キャラに合わない事を^^

 

まっ、たまには雷⚡️落とさないと😊


f:id:rrsilr486:20220816115037j:image
夏休みもあと少し!

 

子供達の事がよく分かった1日でしたとさ😊

 

 

ありがとうございました😊