ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【イカはお好き!?】コンビニ限定ハイボールと新鮮イカが美味しかった件

こんにちは^^

 

ハイボール太郎です!

 

7のつくコンビニで発見^^

 

f:id:rrsilr486:20220726204915j:image

コンビニオリジナルハイボール🏪

 

私の家までの帰宅路の動線にはないセブンイレブ○!

 

帰りに別用事がありまして。

ちょっと遠回りでしたが買っちゃいました😊


f:id:rrsilr486:20220726204919j:image

サントリーハイボールプライム?

 

で良いのでしょうかね^^

 

頂きます😊

 

さわやかな夏風がお口のなかを駆け巡ります!


f:id:rrsilr486:20220726204933j:image

合わせるのはイカ刺し!!

ママやんが某スーパーで半額だったので購入したとの事😊

 

ありがとうございます♪


f:id:rrsilr486:20220726204905j:image

透き通るイカ🦑

 

うん。良い仕事してます!


f:id:rrsilr486:20220726204911j:image

うん。美しい!

 

見てるだけで酔えます😊

イカ🦑甘くて美味し!


f:id:rrsilr486:20220726204929j:image

幸せざます😊


f:id:rrsilr486:20220726204926j:image

ハイボールイカ刺し!

よく合いますね。

 

イカの甘みとハイボールの程よい酸味と苦味がちょうどいい塩梅😊


f:id:rrsilr486:20220726204922j:image

イカ刺し食べて疲れ吹っ飛びます☺️

 

やはり美味しい肴とお酒🍶

 

私には元気の源はやはりこれ!ですね☺️

 

 

 

いつだったかキャンプ🏕行った際に我々の近くでキャンプしてたご家族がおられたのですがそこのパパさんが準備終わった後にイスに座って気持ちよさそうにタバコ🚬を吸ってましたの。

 

そしたら幼稚園くらいでしょうかね。

その息子ちゃんが

 

「パパはなんでタバコを吸うの??」

 

って聞いてきたんですね。

 

んで近くだったから聞こえてしまって^^

 

そのパパさん。

なんて答えるのかなぁ〜。って聞き耳立ててらそのパパさん👨

 

 

「タバコを吸うとね〜。元気が出るんだよ〜。」

 

ですって😂

 

 

世の中色んな元気の源あるんですね^^

そのパパさんは大自然でタバコを吸うと元気が出る!らしい。

 

なんか妙に納得してしまった自分がいたのを覚えております^^

(その答えが合ってるかはわかりませんが。)

 

 

 

 

私は酒と肴🍶

 


色んな元気の源😊

元気で健康で!がんばりましょう!!

 

 

ありがとうございました😊