ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【残暑に打ち勝て!?】豪快トロロそばで乾杯した件

こんにちは^^

 

ぶっかけそば太郎です^^

 

 

残暑(T . T)

 

暑い😵

 

でも高校野球も終わり。

 

夏が終わりを告げる。

 

私の基準。

 

高校野球が終わると夏の終わり^^

 

残暑。

 

残りの暑さを吹っ飛ばす😊

 

てな事で仕事終わり。ママやんにTEL📞

 

 

 

今日なに?

 

 

一言。

 

 

蕎麦👩

 

 

f:id:rrsilr486:20220816112957j:image

てなことでこだわり酒場レモンサワー🍋で蕎麦を待ちます😊

 

まだご存知でない方へ。

 

私は基本的には帰宅が遅い為基本孤食^^

 

んでママやんが私の為に子供達とは別の料理を作ってくれるんです^^

 


f:id:rrsilr486:20220816113007j:image

風呂上がったくらいからママやんがキッチンで私の料理を作ってくれるんですよ^^

 

んで風呂上がりの一杯を楽しんでるとママやんが運ばれてくるんです^^

 

あっ、ママやんが運ばれたらダメじゃん😂

 

 

ママやんが料理を運んでくるんです^^

 

 

んで


f:id:rrsilr486:20220816112945j:image

ドーン!!

 

豪快トロロそばwith半熟卵

 

ママやん豪快そば登場!!

 

ママやんの料理はホント豪快^^かつシンプル。

(褒めてるんですよ)


f:id:rrsilr486:20220816112954j:image

残暑にはぶっかけトロロそばだ!!

 

ズズズー。

 

美味し☺️


f:id:rrsilr486:20220816113003j:image

残暑でもオクラ😊

 

私。オクラ好き。

オクラ君。来年の夏。また会おう😋


f:id:rrsilr486:20220816112951j:image

トロロオクラ😊

 

疲れた身体には染みる!


f:id:rrsilr486:20220816113000j:image

市販の麺をママやんが茹でる事によりママやんオリジナル蕎麦になるのです!

 

半熟卵を絡めて食べるとなお美味し☺️

 

ママやん豪快トロロそば!

 

お腹いっぱいになりましたとさ。

 


f:id:rrsilr486:20220816112942j:image

残暑お見舞い申し上げます。

 

夏の終わり。

 

皆さまはいかがお過ごしですか^^

 

 

ありがとうございました😊