ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【思いついたら即行動!?】ママやんDIYが凄すぎた件

こんにちは^^

 

DIY太郎です^^

 

皆様DIY好きですか!?

 

私は嫌いです(T . T)

 

私は自他共に認めるめんどくさがり屋。

 

時間かけて何かを作るのめんどくさい。

 

そんな私とは正反対のこのお方。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)


ママやん👩

 

一度こだわるととことんこだわるママやん!

 

自分でテレビ台やら電話台リメイク。

 

一度やりたくなるとやらないと気が済まない。

 

そして没頭。

 

そう。それが職人ママやん(T . T)

 

 

そんなママやん。

次なるターゲットを決めた。

 

 

ダイニングテーブルちょっと変えて良い?👩

 

 

 

出ました❗️

 

次なるターゲットダイニングテーブル!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

ちなみにダイニングテーブルこれ。

コレインスタ用に加工して盛り盛りに撮ってますので実際はこんな良いもんではありませんので😅

 

あっ、キッチンカウンターの枠もママやんがリメイクしたんですよ!

 

仕事から帰ると家がガラリと変わってる事があるんですね^^

 

そんなママやんの今回の計画とは。

 

 

要は子供達も大きくなりダイニングテーブルで皆んなで揃ってご飯食べる機会も減ったとの事。

 

家族それぞれライフスタイルの変化に伴いダイニングテーブルの意義を考えたとの事。

 

要はダイニングテーブルを取っ払いたいとの事!

 

んでダイニングテーブルの天板を残して脚を低い座卓用の脚に変更してリビングの机にするとママやんの提案👩

 

イメージはクレヨン◯んちゃんの家の食事する場所のテーブル^^

 

 

f:id:rrsilr486:20220907200449j:image

こんな感じ^^

 

https://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/0072/

より抜粋。

 

 

 

じゃあダイニングあった場所はどうするのよ??

 

 

カウンターにする👩

 

 

 

 

 

f:id:rrsilr486:20220906211610j:image

んでドーン!!

 

 

ママやんの凄い所はやるって決めたらすぐに行動をするところ😅

 

 

すぐに必要な道具をネットでポチポチし始めて準備整ったらコレですもん^^

 

 

構想2日。作業日数1日半でコレ。凄い😅

 

ちなみにママやんパート終わってからセッセと作業してたんですよ!



f:id:rrsilr486:20220906211614j:image

あはは🤣

カウンターテーブルになってる!!

 

まぁ自己満ですね!

ママやんが満足だったらそれで良し😂

 

f:id:rrsilr486:20220906211605j:image

てか壁クロスの色も変わってる!(◎_◎;) 


f:id:rrsilr486:20220906211540j:image

そして驚きがコレ‼️

なんかライトアップされてる😂

 

コレ嘘ついてなくママやんが1人でやったんですよ!

 

仕事から帰ったら家がコレですよ😂

 

雰囲気大事な私にはこの照明が大変気に入りました!

ママやんもドヤ顔🥸


f:id:rrsilr486:20220906211557j:image

ギャハハ😂

引き気味に取ると😂😂😂

 

良いんです!自己満なんです♪

 

ママやん料理もすぐ出せて片付けも楽ちん^^

 

以外と良いかも😊

 

結局朝も夜も子供達と私とママやんもリズムバラバラなので皆で一緒はあまりないんですね。

 

このテーブルだったら各自各々好きな時に利用出来るから今の我々のライフスタイルに合ってますね!


f:id:rrsilr486:20220906211618j:image
てか照明落としてコースター置いたら😊

自宅がBARみたい!

雰囲気大好き私!週末はもう決まりました!

 

思いたったら即行動!

週末が楽しみだ😊

 

あっ、ちなみにダイニングテーブルリメイクも終わってるんですが休みの日にサッカー見たりTV見たりする時はそっちで晩酌してる事が多いので今後気になった方は見て下さいませ!

 

ママやんDIY恐るべし^^

 

 

ありがとうございました😊