ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【安定の一品!?】シュウマイは外せない件

こんにちは^^

 

シュウトミトクです^^

 

気分上がってます😊

 

だって^^

 

3連休だもの😊😊

 

私。

 

オンとオフはしっかりすることを大事にしております^^

 

やる時はもちろんやる!

 

抜く時はとことん抜く^^

 

オンとオフ、メリとハリ。

 

これをすごく意識して生きております😊

 

オフの日でも気を張ってスイッチ入れてるとダメな私はオフは完全にスイッチオフ。

 

それが3日もあるなんて😊

 

連休挟むと翌週初めの仕事のスイッチが入らないのはよくある事(T . T)

スイッチ入れたらブレーカー落ちてスイッチ入らない(T . T)みたいな。

 

 

まっ、オンとオフのメリハリ大事😊

 

今は全力でオフる!

 

 

あっ、話がそれました😊

 

何が言いたいかというと世の中使い勝手の良いものってあるよねって話^^

 

 

人間においても一緒。

 

例えば会社で上司がこうして欲しい!

って言う前に言われなくても感じとってやる部下。

 

サッカーの監督が自分のやりたいサッカーをプレーで体現出来る選手。

 

上司、監督からするとそんな人はホント使い勝手が良いって思っちゃうんですよね^^

 

使い勝手。

 

あまり言葉は良くないかもしれませんが^^

 

f:id:rrsilr486:20221002083527j:image

そんな私の使い勝手の良い肴^^

 

レモンサワーにももちろん合う😊


f:id:rrsilr486:20221002083523j:image

レモンサワー🍋

ビール🍺

ハイボール🍺

焼酎。

日本酒🍶

そしてワイン🍷

 

 

どれを当てはめてもなんだかんだでアジャストしてくる使い勝手の良い肴^^

 

賛否両論。

 

私の個人的な意見です。

 

 

それは。

 


f:id:rrsilr486:20221002083520j:image

シュウマイ!!

 

焼売😊

 


f:id:rrsilr486:20221002083517j:image

皆様。

 

想像して下さい。

 

シュウマイにビール🍺

シュウマイにハイボール

シュウマイにレモンサワー🍋

 

ここまではふんふん^^って感じ。

 

シュウマイに日本酒🍶

シュウマイに焼酎。

シュウマイにワイン🍷

 

ここからはまぁまぁって感じですがシュウマイさん。

アジャストしてきます😊

 

ワイン🍷にシュウマイは残念ながらまだ試した事はありませんが私の中ではアジャストしてくる事間違い無し^^

 


f:id:rrsilr486:20221002083511j:image

スーパーでお手頃シュウマイで乾杯🍻

 

値段もお手頃の為合わせて使い勝手良し☺️


f:id:rrsilr486:20221002083513j:image

今回はシュウマイにレモンサワー🍋

 

相性良し👌


f:id:rrsilr486:20221002083534j:image

こだわり酒場レモンサワー🍋

 

このレモンサワー🍋は色んな食事に合うこれもまた私の中では使い勝手の良いレモンサワーなんです☺️


f:id:rrsilr486:20221002083531j:image

困ったらシュウマイ^^

 

ホント助かってます😊


f:id:rrsilr486:20221002083507j:image

良い意味で使い勝手の良いものってたくさんありますよね☺️

 

私も組織の中では使い勝手の良いシュウマイでありたい😂

 

 

ありがとうございました😊