ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【またまた鍋!?】秋おでんが最高だった件

こんにちは^^

 

おでん太郎です^^

 

またまた鍋の話^^

 

ファッションも食べ物も冬を先取りです😊

 

鍋🫕

そして今回はおでん!!

 

f:id:rrsilr486:20221018210856j:image

ジャーン!!

 

ママやん特製おでん🍢

 

開けてビックリ!(◎_◎;)

 

ナルト🍥

 

おでん🍢にナルトって入れましたっけ??

 

ま、ママやんオリジナルおでん🍢ですので気にはしませんが😅


f:id:rrsilr486:20221018210907j:image

グツグツ半日かけて煮込んだこのおでん🍢

ほぼ出来合いの材料を豪快に放り込んで煮込んだだけという代物という事はここだけの話し😂

 

ただ、ママやんの手にかかればただのおでんがママやんオリジナルおでんになるのです❗️

 


f:id:rrsilr486:20221018210912j:image

ほい!

 

頂きます😊


f:id:rrsilr486:20221018210915j:image

合わせるのはまたまた北海道生搾り


f:id:rrsilr486:20221018210853j:image

大根。

 

パクパク。

 

美味し😊



f:id:rrsilr486:20221018210842j:image

生搾りをゴクゴク。

 

最高です^^


f:id:rrsilr486:20221018210901j:image

味もしっかり染みておりおでん🍢です😊


f:id:rrsilr486:20221018210845j:image

大好き牛すじ。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

トロトロです!


f:id:rrsilr486:20221018210838j:image

そして問題のナルト🍥

 

ママやんいわくおでんに入れても美味いだわさ👩

とのこと。ちなみに山陰地方ではナルト入れる文化はございません。

 

ではナルト🍥頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

食感も良く美味しいざます😊

 

おでんにナルト🍥アリかもです^^


f:id:rrsilr486:20221018210849j:image

おでん🍢食べて身体も心も暖まります♪

 

日中の寒暖差が激しく朝夕が寒い😵

早くもこたつの準備を始めようとしております♪

 

厳しい山陰の冬に欠かせないおでんは必須😊

あとは気合いと根性!そして熱い気持ちがあれば乗り切れるはずです^^

 

山陰へ移住を考えておられる方がおられましたらぜひご参考に☺️

 

 

ありがとうございました😊