ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【シンプルしか勝たん!?】厚揚げ豆腐編

こんにちは^^

 

厚揚げ太郎です^^

 

超シンプルなつまみが私のもとに登場して参りました^^

 

コレ。

f:id:rrsilr486:20221029155107j:image

ドーン❗️

 

厚揚げ豆腐😊

 

焼いてネギ乗せて麺つゆ入かけて完成!

 

実はこの厚揚げ豆腐、ウチの偏食長男坊の好物の一つ。

なので厚揚げ豆腐がたくさん家にあるのです😂

 

なので賞味期限が近くなって処理しきれなくなった厚揚げ豆腐が私に回ってくるのです(T . T)


f:id:rrsilr486:20221029155100j:image

シンプル厚揚げ豆腐が今宵の肴^^

 

こだわり酒場レモンサワー🍋と乾杯!


f:id:rrsilr486:20221029155055j:image

厚揚げ豆腐😊

何故長男坊が好きなのかは謎。

ちなみに長男はこの厚揚げ豆腐を麺つゆかけただけをパクパク食べる。超シンプル野郎です😂


f:id:rrsilr486:20221029155147j:image

私はネギとニンニクを入れて頂く^^

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20221029155044j:image

シンプルだけど飽きがこない😊

 

たかが厚揚げげ、されど厚揚げげ❗️

 

侮れません!


f:id:rrsilr486:20221029155152j:image

レモンサワーとの相性も抜群です♪

 

まさにシンプルしか勝たん^^

ただ焼いただけでも美味しいですね😊


f:id:rrsilr486:20221029155050j:image

厚揚げ豆腐とレモンサワー🍋

 

変な組み合わせですが見事にマッチ😊

厚揚げ豆腐とレモン🍋

 

f:id:rrsilr486:20221029155039j:image

一度きりの人生。

新たな発見も見つかりまだまだ人生は面白くなりそうです😂

 

 

いくつになっても常に新鮮でありたいですね😂

 

歳だから出来ないって言う言い訳はせず常にアップデート^^

 

今頃の若い奴は😤

っていう頑固親父でありたいのですが自分の若い頃よりだいぶマシでございます^^

 

長男坊のおかげでアップデート^^

 

若者(自分の子供含め)よ!

よく食べ、よく飲み、たくさん遊べ😊

 

ただ、やる事はやれよ❗️

 

 

ありがとうございました😊