ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【お刺身万歳!!】氷結無糖レモンと刺身で乾杯した件

こんにちは^^

 

刺身頂き太郎です^^

 

まったりと過ごしている休日^^

 

そろそろ晩酌始めようかと思っていたら。

 

 

ママやん👩

に電話が!

 

 

うん、うん。

分かった💓今から行くね💓

 

 

ですって🙎‍♂️

 

そそくさと出かけるママやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、このネタもう何回も使ってますので割愛^^

 

そろそろ違うネタ考えないといけませんね^^

 

f:id:rrsilr486:20221105081945j:image

勢いよく出かけて行くママやん👩


f:id:rrsilr486:20221105081949j:image

5分後帰宅👩

 

んでドーン!

 

刺身❗️

 

ママやんの実家からお刺身頂きました😊

 

ありがとうございます😊

 

 

ママやんのご両親はどちらも九州の港町出身。

ママやんパパはそのせいか釣り🎣が趣味!

 

またご兄弟さんからよくお魚が送られてくるので我々にもお裾分けしてくれるんです!

 

そんなお魚家系で育ったママやん👩ですが魚は捌けず(T . T)

食べる専門。

家では絶対生魚🐟を扱わない。

 

理由。

 

キッチンが臭くなるから👩

 

 

以上。


f:id:rrsilr486:20221105081955j:image

取りに行く事はできるみたいです😊

 

実は私その昔、某動画サイトで魚捌く人の動画を見てインスパイアされママやんにナイショでキッチンで魚捌いたら半殺しにされかけた経緯があります😭

 

そこからキッチン使用禁止になりました(T . T)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)

その時のインスタ😭

 


f:id:rrsilr486:20221105082006j:image

あっ、話がそれました。

 

氷結無糖レモンで乾杯!

 

甘くなく食事合うステキな一品。


f:id:rrsilr486:20221105082009j:image

刺身と乾杯🍻

 

なんの刺身かは不明。

 

まっ、小さい事は気にしない。


f:id:rrsilr486:20221105082002j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20221105081952j:image

レモンサワーとの相性も抜群😊


f:id:rrsilr486:20221105082013j:image

脂も乗って最高☺️

 

f:id:rrsilr486:20221105082020j:image

醤油からの

パクパク^^

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20221105082017j:image

ママやんに問うてみる。

 

これ何のお刺身??

 

 

一言。

 

知らん。👩

 

 

ですって😭

 


f:id:rrsilr486:20221105081959j:image

まぁ、要は美味しければ良いって話し😊

 

美味しすぎて醤油こぼしまくりです😂

 

美味しいもの腹一杯食べて寝たら嫌なことも吹っ飛ぶて話し😊

 

答えが無いのも答えなんです^^

 

悩むなら大きな悩みを!!

 

いちいち何の刺身かを気にしてるようではダメですね^^

 

 

ありがとうございました😊