ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【しっかり健康!】柚子胡椒香る鶏つくねとスタイルフリーで乾杯した件

こんにちは^^

 

雪かき😭

 

大変ですが意外と良い運動^^

 

全身使って雪を飛ばす^^

 

身体バキバキ。筋肉痛。

 

ですがプラス思考。

 

雪かき!

 

健康的☺️

 

筋トレにもなるし^^

 

痩せるかも。

 

f:id:rrsilr486:20230128103656j:image

雪を掻き分けなんとか下界に降りて近所のコンビニへ🏪

 

こんな状況でもちゃんとコンビニ🏪😊

 

ありがとうございます。


f:id:rrsilr486:20230128103646j:image

無事帰宅。

 

身体バキバキに染み渡るスタイルフリー^^

 

うん!健康的☺️


f:id:rrsilr486:20230128103628j:image

鶏つくね☺️

 

頂きます。


f:id:rrsilr486:20230128103652j:image

パクパク。

 

美味し😊

 

柚子胡椒の風味み抜群!

 

疲れた身体にエナジーを😂


f:id:rrsilr486:20230128103634j:image

鶏つくね☺️

美味しいですね^^


f:id:rrsilr486:20230128103640j:image

気づいたらこんなに食べてた☺️

 

コンビニ飯🏪美味しいですね!


f:id:rrsilr486:20230128103643j:image

私の家は小高い丘の上にある為雪が降ると買い物も一苦労💦

 

坂道がある為車が滑ったりして大変😭

 

私はこの家から出る事を下界に降りると言っておりますが😂


f:id:rrsilr486:20230128103649j:image

なんとか下界に降りて下界のコンビニまで🏪

 

コンビニ🏪がある事の安心感☺️


f:id:rrsilr486:20230128103637j:image

よく田舎暮らしに憧れて☺️

なんて移住される方がいますが。

 

凄い❗️ですー!

 

実際我が鳥取県も昨今移住者多いみたいですね。

 

そりゃ田舎は田舎で良き所いっぱいありますよ😊

 

でもね。

 

こんな雪とか。

田舎ならでの自治会のしがらみとか。

交通の便の悪さとか。

実は都会に比べて物価高いとか。

働く所少ないし、賃金も低いし。

テレビ朝日テレビ東京映らないとか。

(山陰で見たいならケーブルTV加入必須)

 

住んだら意外と思ってたんと違う〜❗️って思う事多いと思いますよ^^

あっ、都会も一緒か😊

 

ママやんとも将来を話すのですが。

 

自分達がもっと歳取った時にこの坂の上の家で生活出来るのか。など。

車の運転出来なくなったら終わりです。

 

そうなる前に下界に降りて生活する上で不便がないところに住み替えしないといけないのでは??

 

など^^


f:id:rrsilr486:20230128103631j:image

私が一番良いのは夏は涼しくて。

冬は雪が降らず暖かい所が良いですね〜😂

 

 

冬も夏も苦手な私。

 

老後はママやんと2人で海外移住か😂😂

 

 

ありがとうございました😊