ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ふるさと納税!?】ハイテク母ちゃんからいくら貰った件

こんにちは^^

 

よくこのブログに登場する人物。

 

ママやん👩

 

あと最近ちょくちょく登場するママやんパパ👨

 

ママやんは私の嫁。

ママやんパパは義理父。

 

このブログを過去からずっと読んでいただいたらお分かりに。

 

あっ、読まなくてもお分かりか☺️

 

 

私とママやん!

変わり者夫婦でござる😊

 

性格も全く違うし、変な事ばっかりやるし^^

 

でもそんなこんなでうまくやってるんですよ〜☺️

 

 

そんな我々のルーツ。

 

ママやんパパは昔ながらの九州男児。職人気質。釣りをこよなく愛するお方。ママやん同様一つの事に集中すると没頭するタイプ。

 

ここから本題。

 

こんな私にも親はいるもんで😊

 

新キャラ。

ハイテク母ちゃん👵

 

私の母親。

なぜハイテクかって?

 

今年還暦を迎えた私の母ちゃん。

家電大好き母ちゃん。

 

久しぶりに実家に帰るたびに新しい最新家電があるんです😊

 

今年の正月に帰った時もハイテク度は増しておりまして😂

 

 

ドヤ顔で👵

 

 

アレクサー!

カーテン開けてー。👵

 

❓❓

 

 

アレクサって誰??私の兄弟でアレクサっていたかいなって思ってたら。

 

 

自動でカーテンが開くー❗️❗️

ウィーン。

 

 

私とママやん。ビックリ!(◎_◎;)

 

その他TVの電源やエアコン。部屋の照明が全てアレクサさんがやってくれてます😂

 

アレクサってコレらしい。

 

還暦過ぎても流行りものには目がない^^

私よりもミーハーな私の母ちゃん。

 

あと最近はニンテンドースイッチ買ってダイエットに励んでるとか😂

 

 

f:id:rrsilr486:20230128105921j:image

そんなハイテク母ちゃんからプレゼントが!


f:id:rrsilr486:20230128105911j:image

いくら!(◎_◎;)

 

どうしたのか。


f:id:rrsilr486:20230128105915j:image

最近のハイテク母ちゃん。

 

ふるさと納税にハマり各自治体の返礼品をポチポチしまくってるらしい😂


f:id:rrsilr486:20230128105845j:image

んでこのいくらもポチりして我々にお裾分けしてくれました☺️


f:id:rrsilr486:20230128105835j:image

いくら😊

 

好き☺️

 

かかってこいや!通風!


f:id:rrsilr486:20230128105859j:image

本麒麟と合わす😊


f:id:rrsilr486:20230128105848j:image

頂きます。


f:id:rrsilr486:20230128105842j:image

パクパク^^

美味し😊

 

いくら最高^^


f:id:rrsilr486:20230128105856j:image

正月に実家帰った時にハイテク母ちゃんが私とママやんにふるさと納税の事を熱く語っておりました。

 

ママやんも興味を持ったようで^^

 

私もしたいだわさー❗️👩

 

ですって😂

 


f:id:rrsilr486:20230128105852j:image

何か税金が安くなるんですかね?

 

私はこういったお金とか税金とか全く理解できないので仕組みは良くわかりませんが☺️


f:id:rrsilr486:20230128105905j:image

とにかく全国の美味しいものが食べれるって事ですよね☺️

 

良き😊良き😊


f:id:rrsilr486:20230128105839j:image

私は美味しいいくら食べれて満足😊


f:id:rrsilr486:20230128105918j:image

プチプチ。

甘くて美味しい^^


f:id:rrsilr486:20230128105902j:image

たくさん頂いて満足😊

 

ママやんもふるさと納税したいとフガフガ。👩


f:id:rrsilr486:20230128105908j:image

いくつになってもアップデート。

時代に置いていかれないよう常にアンテナは張っておきましょう!

 

ハイテク母ちゃん。次実家行ったらまた新しい家電が増えてるのか!?

 

機会があればご紹介します^^

 

ありがとうございました😊