ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【しっかり父親!?】幸せは歩いてこない件

こんにちは^^

 

常に人生はATMのワタシ。

 

 

ATM。

 

A(明るく)

T(楽しく)

M(前を向いて)

 

で営業しております😊

 

 

変に作り過ぎず自然に。

そりゃ人生色々。

辛い時もありますがそれはATMで乗り切ろー❗️って馬鹿な考えでワタシはやってきました😂

 

 

 

が。

 

 

最近の我が家。

 

 

さわ○か3組??

 

金八○生??

 

積み木く○し(古い?)

 

キ○ズウォー??

 

ざけんじゃねぇよ!

 

なんて昔の思春期ドラマ☺️ 

 

懐かし^^

 

そんな懐かしいドラマのような悩みを抱えたボーイが我が家に☺️

今年から中学生。

 

何か悩んでる模様。

 

 

その事を事前にママやんから知らされる^^

 

 

普段、平日は仕事が遅いため子供達とはそんなに話さない私。

 

 

でもママやんが。

 

悩んどるみたいたげんあんたが何とかしてあげるだわさ❗️👩 

こういうのはアンタが得意だわさ❗️

 

 

ですって😅

 

要は話しを聞いてあげて彼の不安や悩みを解決してあげろとの事。

 

f:id:rrsilr486:20230203073554j:image

仕事終わり。

 

お風呂から上がり晩酌開始。

 

ママやんが話し合いの場を設ける。

 

ママやんは何だかんだで最終的には私に判断を委ねるんです^^

 

 

この時はしっかり父親しないといけません。

 

ちょっと雰囲気出して子供と向き合います😊

 

気分は金○先生👨‍🏫


f:id:rrsilr486:20230203073541j:image

晩酌記事でヘロヘロ記事書きたかったのですが本日は真面目な父親記事でご勘弁下さい。

 

 

ウチの長男。

何か学校で嫌な事があった模様。

 

私が晩酌して様子伺ってもいつもと雰囲気違う。

 

 

普段子供達と接する時間が少ない私。

 

改めて向き合ってみたところ。

 

 

 

 

 

成長。

そのもの。

 

大人の階段登る。

そのうえでの悩みや葛藤。誰もが通る道。

 

気づかないうちに子供達は成長している。

 

その中で必ずしもぶつかる壁。

 

うん☺️うん☺️

 

悩め。

 

でももっと大きい悩みを持ちなさい😊

 

が本音かな☺️

 

 

気づかないうちにウチの長男。

 

ママやんと身長が一緒に❗️❗️


f:id:rrsilr486:20230203073622j:image

ワタシは家事や育児は疎く。ママやんに任せっきりなところがありました。


f:id:rrsilr486:20230203073625j:image

でもママやんが子供達に対して何かあると最終的にはパパに聞きなさい!って言う教えを小さい時から言っていました。


f:id:rrsilr486:20230203073611j:image

私も偉そうな事は言えませんが。

 

今回の件も子供は私にちゃんと話してくれました。

 

普段は見向きもされませんが(T . T)

 

 

大事な時にはしっかりと話してくれる。

 

いつまで素直に聞いてくれるか。

 

思春期の親の立ち振る舞い。

 

まっ、子供達を信じましょう☺️

 

子供に殴られて凹んだらご報告しますので慰めてね😂


f:id:rrsilr486:20230203073551j:image

あっ、普段の親父になってしまいました。

 

ここはヘベレケ親父。

 

我に帰ります😊


f:id:rrsilr486:20230203073548j:image

うん。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230203073608j:image

たたきのたれ。

 

子供に叩かれ。

 

あっ、やはり親ですね。

 

子供が心配なんですね🫤

 

今宵の晩酌はちと深い。


f:id:rrsilr486:20230203073618j:image

自分が小6の時を考える。

 

あっ、これもダメ。

 

今の時代と昔の時代は全く違う。

 

自分の価値観話してしまったかもと反省。

 

ついついそう言ってしまうんですよね(T . T)

 

f:id:rrsilr486:20230203073545j:image

子育てに正解は無いと信じたい。

 

伝える事は伝えて後はどう感じるか。

 

難しい😭

 


f:id:rrsilr486:20230203073558j:image

言い過ぎてもダメ。

 

言わな過ぎてもダメ。

 

難しい😭

 


f:id:rrsilr486:20230203073604j:image

じゃあ自分はどうだったのかを考える。

 

私の小さい頃。


f:id:rrsilr486:20230203073601j:image

親になって思えばそういうことか。

って思えます。

 

当時は分からず反発してましたが。

 


f:id:rrsilr486:20230203073615j:image

今はうるさく感じてくれれば良い。

 

でもいつかは気づいてくれると信じています😊

 

今親ガチャって言葉があるんですって(T . T)

 

子供は親を選べない。

 

ガチャを失敗した子供は。

 

親ガチャ失敗したー!

 

って周りに話すそう😭

 

 

まっ、子育てに正解はありません。

世の中のお父さん。お母さん。

 

ATMで頑張りましょう♪

 

ヘベレケ親父は頑張るお父さん、お母さんを応援しております😊

 

 

ありがとうございました😇